PREV| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラハ2Days

ちょっとご無沙汰してしてました^^;

昨日から梅雨入りした杏天地方
今日も朝から雨がシトシト。。。

お散歩に行けない毎日がしばらく続きそうです


さてさて、5月25日と26日
滋賀県竜王町 ドラゴンハットにてアジリティー競技会に参加してきました

今シーズン最後の競技会

まぁぼは二日間共にアトラクション1・2に参戦

二日間で4走もするんだし~
練習ではいい感じだし

1走でもクリーンランして
ビギナー卒業するぜっ!
な~んて意気込みましたが^^;


結果、一日目 アトラクション1 失格
       アトラクション2も・・・失格


二日目 アトラクション1 
なんとかゴールしたけど、バーが4本ぐらい落ちたし
バッタバタ~

タイムも席次も見てないっす

アトラクション2・・・またもや失格ぅ~~~


ってことで卒業ならず・・・


まぁぼ&母ちゃんペア ビギナー中退することにいたしました(笑)



まぁ中退とはいえ、これから先練習会でビギナーを走ることもあると思うし
秋にはアトラクション2をまた走るかもしれない

先のことはわからないけど

とりあえず、今後は1度クラスに向けて

スラロームとかタッチ障害とか 
やることは盛り沢山


母ちゃん、まぁぼの足をひっぱらないようにしっかり走らんとだね


 


5月23日撮影写真↓

P5230023.jpg 
(写真は文章とはまったく関係ないっす^^;)

P5230024.jpg 

まぁぼとはまだ始まったばかりのアジリティー

これから沢山沢山、練習を積み重ねて
まぁぼが楽しく元気に走れるますように


P5230034.jpg 

音響が鳴り響くドラハでも
人が沢山、ワンコが沢山いる場所でも
臆することなく

スタートではしっかり集中して待つことが出来ました


P5230035.jpg 

クリーンランすることは出来なかったけど

ビギナーを走る目的は達成できたと思ってます^^
(あくまでも前向きなのだよん)

P5230032.jpg 

ゴールした後に
全身で飛び込んでくる
(飛びついてくるとも言う^^;)

まぁぼが可愛いです


P5230047.jpg



家に帰ってから動画を父ちゃんに見せたら

まぁぼは100点

な~んて親ばか全開で褒めてましたわっ(笑)





P5230048.jpg 

 

 一日目、走り終わってから

マッサージをしてもらいましたよ^^


P5260051.jpg 

初めてしてもらったときは
ちょっとドキドキしちゃったのかな?
途中で嫌がるそぶりを見せたりもしたけど

今回は気持ちよさそうにしてました


やり方をちょっと教えてもらったので
お家でもモミモミほぐほぐ~してあげようと思います


ドラハでの2日間

楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝します



| まぁぼとアジリティー | 10:18 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

京都アジリティークラブ・アジリティー競技会

 
3月30日(土曜日)

滋賀県竜王町 ドラゴンハット
(通称 ドラハ)

アジリティー競技会に参戦してきました^^

まぼち、2回目のビギナーコースに挑戦です

前回のおでびゅ~のときよりは母ちゃんの緊張度はホドホド。。。


しか~し、ドラハでの競技会は始めてのまぼち

ドームだから雨が降っても安心だけど
通常の野外で行われる競技会とは違い

音響がすごい!
リンクサイドのそばに人が多い><!

ゴールしたバーから出口が近い


そのまま脱走しちゃったらどないしよ~~~~
(コレが一番心配だったかも^^;)


とりあえず、出口には先生に立っていてねと頼んだよっ


コースはアトラクション1らしいコースだった

練習でも10メートル以上リードアウトすることがあまりないんだけど
まぁぼは待てる!
そう信じて振り返りもせずに離れてみたよ
(内心・・・ドッキドキ)


振り返ると真顔で待っているまぼち

本来ならそこで3秒ぐらい間をおくべきだったのに
まぁぼを信じきれていない母ちゃんはすぐにゴ~サインを出してしまった
(ちょっと後悔。。。)

始めのうちちょっと暗くて見にくいですが
動画はこちら~↓

http://youtu.be/qnE0kQwG-EU


最後の方、母ちゃんの呼びが遅くて
まぼち一回転
その分タイムロスしちゃったけど

スタートで待ても出来たし
ゴールした後はうぴょ~となってリンクから出ようとしたけど
呼んだらすぐに戻ってきたし

まぼちは上出来♪

5席に入賞してました



そしてお次は
アトラクション2
(1よりもちょっと難易度が高くなりますよっ)


バーとバーの間が広かったり
ところどころ狭かったり

しっかり呼んで
しっかり走らないとだなぁ~ってなコース


1のときと同様
2番ハードルの先までリードアウト

「ホップ♪」のコマンドを出そうと手を差し出した瞬間
まぁぼが動き出しちゃって・・・


げっ

フライングしやがったぁ~~~


普通に見たらフライングしているようには見えないんだけど
私とまぁぼのスタートでのお約束をちょっと破ったまぁぼ

そのまま走りだしたけど
そのことが頭に残ってって
(言い訳とも言うけど・・・)

途中でコース忘れたぁ~~~
(バカバカバカァ~~~な・・・私)

トンネルから出てきたまぁぼが

「母ちゃ~~ん」ってな勢いで走ってきて

我にかえる

そのまま失格せずに走ることが出来たのはまぁぼのおかげです

動画はこちら↓

http://youtu.be/j8lFoqMm3Ps




まぁぼはこんなに短期間の間に確実に成長しているなぁと感じました

ドラハでも怯むことなく
元気いっぱいだったね♪


しっかりしなきゃだね。。。わ・た・し






初めてのロゼッタだし
記念に写真を撮ろうと

まぁぼの前に立てかけようとしたけど失敗><!

天真に持ってもらおうと咥えさせたら・・・

CIMG0404_20130403112355.jpg 

 
横からまぁぼが横取りして

ガジガジ・・・オイオイーー;


「~んなもん、いらないし~」 by天真

ってか(笑)


CIMG0405.jpg 


杏仁が初めてビギナーに参戦して
もらったロゼッタも緑色だった

偶然同じ色

なんだかそれが嬉しいと感じる杏天母です^^


CIMG0383_20130403112354.jpg


ドラハでは沢山のアジラ~さんと久しぶりに会えて
沢山おしゃべりできて
楽しい一日を過ごせました

感謝感謝♪



がんばってくれたまぁぼ


 ありがとね

| まぁぼとアジリティー | 10:50 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

岐阜トレーナズクラブアジリティー競技会♪まぁぼおデビュ~戦

3月17日(日曜日)

いよいよ、真亜歩のアジおでびゅ~の日がやってきた^^

すでに数日前から想像してはドキドキしていた杏天母です


なにがそんなにドキドキするかって・・・


練習では出来ていることが本番で出来るとは限らない

練習ではスタートでの待ても今のところ出来ている
待てる男に成長したまぁぼ

練習中は勝手な行動もなくなり
アジとは母ちゃんと一緒に走ったり飛んだりするものだと理解しつつあるし

見ていると楽しそうだ



でもいつも練習しているスクールと本番での大きな違いは

人!人!ヒト~!

犬!犬!いぬぅ~!


まぁぼはとてもフレンドリーでとても素直でいい子に育ってくれてます
(親ばか・・・ですけど^^;)


人も犬も大好き
大好きすぎて・・・

誰もが自分を大歓迎してくれると思っている

アジリティー競技会に参加している人たちは犬好きだし
まぁぼに飛びつかれて嫌がる人は・・・ほとんどいない
見たことない。。

むしろ

飛びつきゴロゴロと甘えるまぁぼを全身で受け止め
ワシャワシャハグハグ

そうなると更にまぼちヨロコビ~♪となるわけで・・・

そんな犬好きオ~ラがビシバシ出ている中で
まぁぼは私に集中してアジが出来るだろうか?


スタートで待てさせて
振り返ったら

あれ・・・どこ

リンクを飛び出して、見ず知らずに人にご挨拶してたら

どないしよぉ~~~


無事にスタートして走りだしたとして
ゴールできたとしても

そのままリンクから飛び出して
ウヒョウヒョ脱走劇を繰り広げるのではないかと・・・


そんな光景が目に浮かぶ

そんなに不安ならまだ出さなきゃいいじゃん!

そう思ったりもするけど、その不安要素が現実になるかどうかは
出ないとわからない


前日の夜は変な夢を見たりして
何度も夜中に目が覚めた

早朝4時半に起きて
シャワーを浴びてスッキリ!

あれこれと用意していたらあっという間に5時半

地元開催だから会場が近くても朝早いのよね^^;


薄っすらと明るくなっていく空を眺めながら車を走らせ

あぁ~この感覚
これから始まる一日がどんな日になるんだろうとワクワクするんだよね


この日の会場は
平田リバーサイド

とても広々していて素敵な会場です


車からまぁぼを出すと
もう~ウヒョウヒョ

遊ぼう遊ぼうモード全開




まずは沢山の人と犬、会場の雰囲気に慣らそうと排便かねてぐるっと一周

まぁぼは何が嬉しいのか
頭の中は春爛漫

あっちへ引っ張りこっちへ引っ張り
ワンコを見るとヒンヒンいいながら遊びたくてたまらない様子

人を見ては尻尾をフリフリさせて
飛びつき甘え喜びの舞


笑顔で見守る母ちゃんだけど
ますます不安が増量中~



CIMG0309.jpg 


座らせても余所見ばかり^^;

CIMG0310_20130318124939.jpg 

お友達には
もしまぁぼが脱走したら
捕獲に協力してねと頼んだよ


CIMG0313_20130318124940.jpg 



私の緊張はすでに最高潮


リンクサイドで待機中に
おもちゃで引っ張りっこしたりしてまぁぼを集中させることで
母ちゃんの緊張がまぁぼに伝わらないようにした(笑)


そして いざスタート♪

まぁぼをスタート位置で座らせて「マテ!」


自分のポジションに着くまで
まぁぼを見ることなく離れた
(ドキドキしたよぉ~~~)


振り返りまぁぼを見ると
見てる!見てる
まってる待ってる!
座ってるぅ~♪


まぁぼと目を合わせ

1秒 2秒・・・ 


「ホップ♪」


 

IMG_0259.jpg 



IMG_0261.jpg 


走っているときはもう無我夢中


IMG_0263.jpg 

必死だったかな?


IMG_0265.jpg

すごく緊張したけど


すご~~く楽しかった♪


IMG_0271.jpg 



IMG_0274.jpg 

写真提供・ユカさん^^(撮影ご飯君♪)
素敵な写真をありがと~♪


結果は
私のハンドリングが悪くて^^;
バー落下2本
拒絶2

完走したビギナーラージは10頭

その中でビリっ尻ぅ~の10位

とても褒められた成績ではないけど


スタートで集中して待てたこと
ゴールした後に母ちゃんの元に走ってきたこと
 
リンクの中で元気いっぱいに走ってくれたこと

何よりもリンクの中で私に集中して走ってくれたことが嬉しいのですよ





お恥ずかしいですが動画はこちら↓


http://youtu.be/8Sz98gAdcsU



久しぶりの競技会の参加

お友達やスクールのお仲間ちゃんがクリーンランすると一緒に喜び♪
ちょっと失敗しちゃったりすると「あぁ~~~!」

でもそこには笑顔笑顔♪


久しぶりに会うアジ友達と沢山お話が出来たり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました
 
杏仁が私にくれた出会いに感謝せずにはいられません


CIMG0314_20130318125051.jpg 

真亜歩♪
ありがとね


CIMG0311_20130318124939.jpg 




沢山の方に温かく見守って頂き、応援していただき
ありがとうございました


この日の気持ちを忘れずに
これからもずっと一緒に走って行きたいです♪

| まぁぼとアジリティー | 12:09 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

