PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた海へ♪


昨日の日曜日も

我が家はやっぱり海に行ってきました^^


天気予報を見るとけしていい天気ではないし
釣りをするには風が強いみたいだし・・・



今週はおうちで待ったりして~
日曜日はお買い物でも行こうかぁ~なんて話をしていたのに



この季節はアオリイカ釣りに燃える父ちゃん

土曜日の夕方からお天気チェックチェック!!


「行けるんじゃね?」

「な!どうする?」

なんて言ってくる


ふぅ~~

私は衣替えもしたいし・・・
普段買わない買い物(重量のあるもの)に一緒に行って
荷物持ちしてもらおうと思っていたんだけど・・・


「じゃ~朝だけ釣りして、お昼にはこっちに帰ってくるからね!」


ってことで・・・



越前方面は遠いからいつもの「白木」に行くことに



父ちゃんが釣りをしている間 天真と砂浜で遊びました



杏仁が亡くなってから初めて来た「白木」

ここ「白木」には本当に沢山の思い出があって
砂浜を見た瞬間・・・泣きそうに・・・


そう・・・泣きそうになったけど

真顔で私を見る天真の顔を見たら・・・


あまりにも真剣な顔してて・・・

思わず噴出してしまった(笑)


CIMG8668.jpg 


「いいよぉ~♪」 by母ちゃん



CIMG8669.jpg 


杏仁との闘病生活は
犬は今を生きているんだなぁと

心からそう感じ

そう思った




いつもこの砂浜に来ると

杏仁ドピュ~~ンと爆走して
天真が後を追いかけるように走っていたけど



杏仁がいなくても

天真はとてもとても楽しそうだった




CIMG8676.jpg


CIMG8671.jpg 

天真を見ていると

今を生きているからこそ

過去を振り返ったりしないのかも知れない

そう感じる。。。


CIMG8672.jpg 






CIMG8680.jpg 


何をするにも一生懸命な天真


CIMG8681.jpg 


天真、ありがとね♪



CIMG8685.jpg 



この後・・・


予定ではお家に帰る!だったけど・・・


父ちゃんボウズ(笑)

母ちゃん一杯♪Get



納得のいかない父ちゃんは・・・場所移動すると決めたらしい
(諦めの悪いやつ・・・)



まぁ~天気予報はなんだったの?ってぐらい
とてもいい天気になったことだし^^


越前方面へ行きますか



「調子悪いと思ったら・・・
オレ、出すもの出してねぇ~からだ!」 

そんなの釣りの釣果には関係ね~し!



途中のコンビニで用を足す父ちゃん


コンビニの裏は砂浜

CIMG8691.jpg 



今まで素通りしていた海岸だけど

父ちゃんの○んこタイム中~、天真とお散歩することにしました^^
(絶対・・・なげーし。。)




CIMG8687.jpg


CIMG8686.jpg 


人もいないし^^

砂も固めで走るにはちょうどいい♪




CIMG8690.jpg 



天真はここでも、お気に入りの木を見つけて



CIMG8693.jpg 


嬉しそうにピョンピョン走り♪


CIMG8695.jpg 


とてもいい場所み~~っけ♪

(父ちゃんの○ンコタイムに感謝?)


CIMG8702.jpg 

てんちん♪

こうやって、これからも楽しい場所を

沢山沢山発見して行こうね  


CIMG8708.jpg



それから越前海岸沿いを走らせ

CIMG8713.jpg 


いつもの海の見える公園へ♪


芝生公園でボール遊び^^


その後は天真Zzz~~~


父&母ちゃんは釣りデス!


CIMG8716.jpg 


アオリイカを釣り上げる写真を撮ってあげようと

カメラを構える母ちゃん


何度かアタリはあったものの・・・




CIMG8719.jpg 

「へたくそぉ~~~!」

「やっぱ!○ンコ関係ね~じゃん!」

罵声を浴びる父ちゃんでした(笑)




結局この日の釣果はアオリイカ2杯

どちらもわたし!


CIMG8720.jpg


CIMG8721.jpg 


アオリイカ

ウンチクだけでは釣れませんよっ


な~んて、凹む父ちゃんに愛のムチを入れてあげる

心の優しい杏天母でした^^;





この日、一番のお気に入り写真♪


CIMG8704.jpg


てんちん♪ かわえぇ~~


親ばかブログでスミマセン^^;

また遊びに来てくださいね~♪

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 21:05 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

日曜日、お昼からいいお天気になりましたね~!
我が家は庭で、全員の水遊び&シャンプーでした。

「過去を振り返らず、今を生きる」
ワンコたちから教わること、多いですよね。
私たち、ワンコと生活をすることができて、幸せですよね。

| eiko | 2011/10/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

うちらやったら、
のんびり釣りできへんと思うな。
ROSSIは、打ち上げられた魚を探して食べるのに忙しいし、RANDYは、ボールボールボール!
ROSSIによると、ちょっと腐りかけた魚がおいしいらしい。
仔犬時代には、魚をくわえて、めっちゃ自慢してきたもんなぁ。。。

ゆっくり、ゆっくりね。

| R+R | 2011/10/24 23:12 | URL | ≫ EDIT

いい天気で良かったね。
てんちんも楽しそうだしね。

海さんをフリーにしたら・・・

想像できない・・・ 恐ろしいことになりそうだ。

| 海パパ | 2011/10/25 06:11 | URL | ≫ EDIT

天ちゃんの楽しそうな姿を見てると
ホントにこちらまでホッコリと穏やかな気持ちになるよ。

今を生きているから過去を振り返らない・・・

そうだね、犬は記憶力いいから忘れたりはしない。
けど、振り返らないんだろうね・・・
まっすぐ前を見て生きてる・・・

ワンコに学ぶこと多し・・・だわ。

白木・・・
今年はジョリーのトウモロコシ事件でタイミングを
逃して1回も行けなかった~(>д<♯)


| ジョリーママ | 2011/10/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆eiko さんへ♪
水遊び&シャンプ~いいですねぇ~
ワンコと一緒に生活すると初心になることが多いし、感謝することも多いです
幸せですね^^


☆R+Rさんへ♪
うちもね~釣りをしているときはワンズは車で待機^^
充電中~とも言うけど
杏仁も腐りかけのお魚好物だったよ(笑)
私に何度も叱られては狙ってた~
ゆっくり~ゆっくり~だね
ありがとう


☆ 海パパさんへ♪
アハハッ~
是非、誰もいない安全なところで海さんをフリーに(笑)
以外に大丈夫かもよ~


☆ジョリーママさんへ♪
そうだね、犬は記憶力がいいから過去のこともしっかり覚えているよね
犬って人間にはないものを沢山もっているよね
本当に学ぶことが多いです
そうだったよね~トウモロコシ事件
何事もなくてよかったよね
来年は沢山遊べるといいね
我が家は夏の休日はほとんど白木♪
来年は会えるかな~^^

| 杏天母ちゃん | 2011/10/26 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/999-fdf346f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

