PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに学校へ♪

昨日(10月19日)は久しぶりに杏仁・天真の学校へ行ってきました

色々なことを思い出してしまって
またメソメソ・・・しちゃうかも~と思ったりもしたけど


大丈夫でした。。


生後半年の杏仁を連れて
トラストドッグスクールに通った6年間

ゴールデンらしくないぶっ飛び娘だった杏仁

泣いたり笑ったり
悔しかったり嬉しかったり

足がガクガクして膝が笑うぐらい走った

このグランドには沢山の思い出が詰まっている


昨日は秋とは思えないぐらいの陽気で
ワンコにしてみたら暑いぐらいでした


練習に来ている方を見ながら
他の生徒さんとおしゃべり


杏仁のことを聞かれたけど
笑って話すことができました



本来ならお世話になった先生にきちんとお話をしなきゃ
そう思ったけど、改めて話すとなると

何をどう話そうか?

そう考えるだけでもうダメダメで・・・
泣き虫母ちゃん勃発しそうになるし



杏仁が病気になってから

「いつでも遊びに来てくださいね」

いつもそういってくれた先生

とても心配してくれていました


遊びにいくと、元気に遊んでいる杏仁を
グランドから笑顔で見守ってくれていました


感謝の気持ちをしっかりと言葉で伝えたかったけど

きっとわかってくれてますよね? 先生


  先生、ありがとう

  とてもとても感謝してます


ぶきっちょな私をお許しください。。。




この日、学校へ行った目的はもう一つ

可愛いあいつに会うため♪


トッティ~♪

CIMG8579.jpg 


お耳が急成長中~のトッティ~(笑)


CIMG8581.jpg 



CIMG8584.jpg 



がんばっている人たちを見ていたら

私も~なんて気分になってきて


急遽、訓練開始^^;
(何ヶ月ぶり?)

CIMG8590.jpg 

まっすぐに母ちゃんを見る天真

CIMG8594.jpg 

褒めるととても嬉しそうな顔をする天真


CIMG8595.jpg 

天真♪ お前は本当にいい子やね。。


CIMG8599.jpg 




CIMG8600.jpg 


訓練後のお遊びタイム♪


CIMG8606.jpg 


杏仁が大好きだった桃ちゃんボールを使った

きっと、杏仁も一緒に遊んでいるよね?


CIMG8604.jpg 


それから駐車場でまったりと


トッティーとてんちんがご挨拶してます

CIMG8622.jpg 

トッティ~上手に挨拶できるんだねぇ~

えらい♪ えらい♪

CIMG8623.jpg 

出逢ったころは2頭だったケビロメ家

今ではフィリア(長女)

CIMG8613.jpg


ケビン(長男)

CIMG8635.jpg

ロメオ(次男)


CIMG8628.jpg 

そしてトッティ~(三男)

CIMG8639.jpg


CIMG8640.jpg

4頭の多頭飼い^^


賑やか♪賑やか♪

 
CIMG8636.jpg 





 

我が家はゴル2頭から

天真だけになってしまった


一昨日、知人から

「天真一人ではお留守番するときに可哀相だから
保健所で犬もらってきたら?」


なんて言われたけど・・・


それって・・・どうなのよって思った


犬を飼うということは
そんなに簡単なことではないし


一人のお留守番は確かに寂しいとは思う
だったら知らないワンコでもいいのか?
犬だったらどんな犬でも良いわけではない

天真にとって杏仁はかけがえのないねーたん

どんな犬でも杏仁の代わりにはなれない


それは私も父ちゃんも同じ




次はボーダー?とか
やっぱりゴールデン?とか


聞かれることはあるけど


今は全然考えてはいません




いつかまた

家族として犬を迎える日が来るかもしれない
来ないかも知れない

まだそんな先のことを考える余裕はないんです。。




杏仁が逝ってしまって今日で14日

季節はすっかり秋で
移り行く季節がなんだか寂しいです

泣きたいときは思いっきり泣くようにしてます

その後はなんだかすっきりします


泣いて、笑って~
笑って泣いて・・・



どんなに後悔しても
どんなに望んでも

あの日に戻ることはできない


だったら先に進むしかないんだよね




天真♪ 母ちゃんと一緒に最初の一歩を踏み出そうね

CIMG8610.jpg 



天真が天真らしく

いつもニコニコしていられるように


母ちゃん、がんばるからね







スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 22:53 | comments(20) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワンコの一生を面倒見るというのは、
やっぱりそれだけの愛情がないと、
大変なことだよね。
どのワンコも可愛いけれど、
でもやっぱりうちの子と、よその子ではちがうよね。

杏仁ちゃんの代りじゃなくて、
天真ちゃんの妹か弟にふさわしい子に出会って、
もし縁があれば、また迎えてあげればいいと思うよ。

無理に探すようなことでもないし・・・

今は、一人っ子天真ちゃんと、べったりを満喫してくださいね!

| eiko | 2011/10/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

杏仁を忘れることはできないし、忘れる必要もないんだよ。

杏仁は、杏天母ちゃんさん家族と、みんなの中に生き続けてるからね。

これからも頑張って生きて行こうね。

| 海パパ | 2011/10/21 06:49 | URL | ≫ EDIT

自然体でいいと思うよ~。
私はPちゃんがいなくなってすぐに次の犬を探さなくっちゃって毎日ペットショップを回っていたけど、実際に犬を見るとどれもこれも嫌悪感があって買うことはできなかった。そのうち、もう犬いらないと思うようになって。でも、また自然に犬と暮らしたいと思えるようになった。
お友だちの中には、実際犬飼いやめちゃった人もいるし、何年もブランクあってから、また飼いだした人もいるし。
無理して何かする必要も、決める必要もないよ。
今は、天真ちゃんと姿の見えない杏仁ちゃんの2頭飼い、ってことでいいんじゃないかな。
私も、杏仁ちゃんがかっとんでいた姿、絶対に忘れないよ~。

| P太郎ママ | 2011/10/21 07:36 | URL | ≫ EDIT

これからは時が一番の薬です。
天真と平凡な日を過ごしてください。

何もない退屈な日ほど幸せな事はないような気がする、わかめとーさんでした。

| わかめとーさん | 2011/10/21 08:06 | URL | ≫ EDIT

私もムクが亡くなって二週間後に、丁度犬友のところにシーズーが生まれていてさ・・・半ば強引に渡されたことがあったよ(笑)友達は私が寂しいからって想ってくれたんだよね~。でも、返した。シーズーだったからか?(爆)
「しばらく犬はいいや~」なんて思ってたけど結局ムクの四十九日の翌日グウタンが我が家に来たんだよね~。
出会いって時とタイミング「縁」だもんね♪
でもさ~ 健康でイイコを向かえ入れるためには常に情報だけは仕入れていたほうがいいよぉ~(笑)

| グウエルママ | 2011/10/21 10:18 | URL | ≫ EDIT

昨日はホントに久しぶりでしたね!
杏仁ちゃんの具合が悪い事を少し聞いていたので。。
きっといつか素敵な出会いを杏仁が用意してくれると思うよ(^^)v
しばらく、辛い事もあると思うけどゆっくり休んでね。
また<学校>であいましょ~!!

| ゆっこ | 2011/10/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの学校に天ちゃん、きっと楽しかっただろうね!!

杏仁ちゃんがいなくなって2週間・・・
まだ次の子なんて考えられないよね。
天ちゃんも淋しいかもしれないけど、でも もしかしたら
自分にだけ向いてる母ちゃんの笑顔は天ちゃんにとって
初めてのことだから母ちゃんを独り占めできてちょっと嬉しいかもしれないし。

ママさんの気持ちに正直に・・・でいいと思います。
今は考えられなくてもまた、新しい家族を迎えたいと
思う日がくるかもしれないし・・・ね!!

しばらくは天ちゃんと向き合ってまったりと過ごしてね!

| ジョリーママ | 2011/10/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん、大人になったね~。
今までは甘えん坊でニコニコしている感じだったけど、
このブログの写真を拝見すると
「あたしがママを支えなきゃ」
って思っているみたいなたくましさを感じました。

世の中相手の気持ちを考えずに物を言う人が
いるからスルーで。
でも腹が立ったり傷ついたりするよね。

| ペイトン | 2011/10/21 11:39 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのお教室で 天真ちゃんも元気に走れたね♪
おかーちゃんを頼むよ・・(^^)

その方も悪気はないし
杏仁ママの事思って下さっているのだろうけれど
ほっとけ・・ですわね。

ペットじゃなく 家族を迎えるっていう感覚が
違うんだと思う。
安易に天ちゃんが淋しくないように・・なんだろうけれど
全く分ってないよね~

私も自然体で良いと思う・・
その日が自然と来るよ・・縁も大事だし・・

簡単に迎えられない・・・の口は何処へ・・って
笑われるくらいに 明日かもしれないし・・ピピピを信じてもいいしね・

P太郎ママの
「天真ちゃんと姿の見えない杏仁ちゃんの2頭飼い」  これ素敵!!
私もこれで良いと思う~ ♪


| さらだ | 2011/10/21 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re: eikoさんへ
そうそう~うちの子はやっぱり特別です
親ばか~なんだけどね^^;
杏仁の代わりを探そうなんてとても無理な話ですよね
いつかご縁があったら天真にも妹か弟ができる日が来るかもしれません
それまでは一人っ子を満喫させてあげたいです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
そうですね、杏仁はみんなの中で生き続けてますよね
杏仁にしてあげられなかったことを天真にしてあげたいと想うし
天真には杏仁の分まで長生きしてほしいです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:39 | URL | ≫ EDIT

Re: P太郎ママさんへ
きっと、我が家に杏仁だけだったら私もP太郎ママさんみたいにペットショップやらブリーダーのお宅とか色々探したと思うよ
でも、それはやっぱり違うことに気が付いて・・・
P太郎ママがダダちゃんを迎えるまでの気持ち
少しはわかってきた気がします
天真と姿の見えない杏仁の2頭飼い♪
いいですね^^
杏仁のこと覚えてくれていてありがとう

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

Re: わかめとーさんへ
そうですね、時が一番のお薬ですね
何もない平凡な日々がいかに幸せで大切な時間だということを杏仁に教えられました
天真と平凡な日々を過ごしていきたいです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:47 | URL | ≫ EDIT

Re: グウエルママさんへ
小型犬は小型犬で可愛いとは思うし、お友達も心配してくれたんだとは思うけど
違うよね?
我が家はこの先はどうなるかはわからないけど
きっと素敵な出会いはあると思うし
素敵なご縁もあると思う
そうそう~情報も必要だよね^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ゆっこさんへ
コメントありがとう~♪
昨日は本当に久しぶりだったよね
バルタンっ子がとても大きく成長してて、ビックリ~
これからがますます楽しみです
そうだね、素敵な出会いを杏仁が用意してくれるよね
また会いましょうね~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: ジョリーママさんへ
天真は寂しいとは思うけど、見ていると一人っ子を満喫しているようにも見えます(笑)
もともと、「あたちが星人!」だしね
今は天真がそばにいてくれるだけで、十分なんです
次の子なんて考えられないし・・・
きっと時が経つにつれ気持ちも落ち着いて
新しい家族をと思える日がくるかもしれないし
それまではしっかりと天真と向かい合って
楽しい毎日を過ごしていきたいですね

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 15:28 | URL | ≫ EDIT

Re: ペイトンさんへ
天真、大人になったかなぁ~
きっと色々感じているんでしょうね
色々なことを言う人もいて、実際にどうしてそんなこと言うんだろうと不信感を抱いたりすることもあったけど
杏仁を亡くしてから沢山の方にあたたかい言葉で励まされて
前向きになれたことが多かったです
感謝の気持ちのほうが遥かに大きいです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 15:33 | URL | ≫ EDIT

Re: さらださんへ
さらださんの言うとおり~
わかってないよね~ほっとけ・・・ですね
いつかその日が来るかも知れないし、来なくてもそれはそれ
今は本当に全然考えてないけど
ある日突然なんてこともあるのかもしれないよね
今は天真はとても無理をしてしまっているんじゃないかと心配したり
寂しくないようにそばにいてあげたり
私も天真がいてくれてよかったです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/21 15:38 | URL | ≫ EDIT

お付き合いありがとう&お写真ありがとう。

また、楽しい事沢山沢山、げっとしましょう。
杏仁も応援して見てくれてるしね。ケビロメ家はいつも一緒にいるぜぃ!ブレないし(爆)
でも、まだ、リヤゲート開けた感じが慣れなくて涙が出そうになるのをなんとか、堪えてたりした・・・

自然体。自然体。
我慢もなにも要らない。

それでいいと思うし。杏仁がしゃべれたら、そう言うよ。
そういう子だからね。

| ケビロメ健 | 2011/10/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

ケビロメ健ちゃんへ
こちらこそ~ありがとね
そうだね、これからも楽しいこと沢山して一緒に笑いましょう
ケージね・・・しばらくはあのままだよ~
しっかり荷物置き場になっているけど、片付ける気が起きないんだよね
自然体が一番だよね
トッティ~♪今日、友達二人から犬種は何?って聞かれたよ(笑)
どっから見てもボーダーコリ~なんだけどなぁ~

| 杏天母ちゃん | 2011/10/22 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/995-0c4d9898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

