PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海からの贈り物♪


沢山のコメント・メールありがとうございます
お返事、遅れてしまってごめんなさい


杏仁を喪ってしまった悲しみも
寂しさもすぐには癒されることはないけど

杏仁が私に残してくれたものの大きさを日々感じてます


杏仁 ありがと

もうゴメンネは言わないからね。。




昨日の日曜日(10月16日)

海に行ってきました

杏仁の大好きだった海へ
沢山の思い出をくれた海へ


明け方、海の見える公園で天真とお散歩しました♪



3週間前はこの地に立ち

 

CIMG7906_20111017130509.jpg 


大好きなゴロスリをして


CIMG7962_20111017130443.jpg 


笑っていた杏仁


CIMG7965.jpg


今はもう姿はないけど


一緒にいるよね?

杏仁は賢い子だから
一度来た場所は忘れないし
大好きな場所は特に覚えているものね

杏仁も一緒にいるんでしょ?

母ちゃんのそばにいるよね?



そんなことを思いながら天真と沢山走りました

沢山遊んで、肌寒い朝の空気を沢山吸って

体がポカポカと温かくなりました

天真の笑顔で心が温かくなりました


天真 ありがと♪



いつもだったら朝方は豆アジが釣れる時間帯なのに・・・
昨日は全然・・・

公園で沢山遊んだし

場所移動デス!



越前海岸を横目にドライブ

海を眺めていると心が落ち着きます



「たかさ漁港」に到着して

海チェックする父ちゃん




CIMG8531.jpg 

「透明度がイマイチやなぁ~」

「北風はアカンなぁ~」


「な!てんちん」 by父ちゃん


天真とお話してました(笑)

CIMG8532.jpg 



CIMG8534.jpg 



「ちょっくら~竿だしてみっか!」

この場所は釣り場のすぐそばに車が置けるから
天真も一緒にいられるし^^


豆アジをGETして


アオリイカともご対面♪


CIMG8537.jpg 



風が強くなってきたことだし~

腹減ったし^^;


またまた場所を移動して


松原海岸方面へ


父ちゃんと天真は墨アトチェック


CIMG8539.jpg 

父ちゃんと一緒に海を眺める天真


CIMG8538.jpg 


そんな時、母ちゃんはゴミチェック!!

CIMG8544.jpg 



釣り針とか・・エサとか・・・
ゴミとか・・・

天真が怪我をしないように
掃除のおばさん化する^^;杏天母でした

CIMG8545.jpg 



CIMG8549.jpg 



CIMG8550.jpg 




CIMG8551.jpg 




CIMG8552.jpg 


父ちゃんが釣りをしだしたので


天真と近所を散策♪

すぐ近くに神社があって
その裏にはとても素敵な散歩道があって

天真、子犬みたいにピョンピョン走り回ってました♪



CIMG8554.jpg 


天真 さみしい?

さみしいよね
大好きなねータンがいなくなちゃって・・・

CIMG8555.jpg 

杏仁はとても天真思いのねーたんだったから

天真をこれからも守ってくれるよ

そばにいてくれる


父ちゃんも母ちゃんも天真のことが大好きだよ

いつでもそばにいるからね

一緒に笑って過ごそうね♪




CIMG8553.jpg 





 
暗くなってくると釣り場は危ないから
天真は車の中でZzz~~

途中で何度も様子を見に行くと
ポカポカ毛布の上で超~爆睡してました^^


釣りをしていると
海面にゆっくり~ゆっくり~とカニが泳いでくることがあります

何度かタモ網を持って捕ろうとしたけど
採れたことがなかったカニさん。。。


この日は4回ほど海面に・・・


そのたびに、テンションUPしながら
生け捕りにしようとする杏天父&母

(まるで・・・子供ですっ)



そしてついにゲットンしちゃいました^^♪

CIMG8562.jpg 

家に帰ってきてからもまだ生きていて・・・

鮮魚センターとかで売っている生きているカニを見たり
そして食したりするのは全然平気なくせに・・・



まな板の上で動くカニを見ながら
これを食べるなんて・・・人間って残酷~なんて思ったり


それでもね・・・



しっかり茹でる
しかも生き茹で・・・

CIMG8565.jpg 




お皿の上に置かれると
それはもう料理となるわけで・・・



「海からの恵に感謝して~」

「いっただきま~~す♪」

「ウマイっ!マジウマ~~~♪」



「大将~日本酒!熱燗で~」  by母ちゃん

「ハイ、喜んで~♪」 by父ちゃん


なんて陽気な杏天家の一こまでした




アオリイカは全部で5はいゲット♪


父ちゃん2はい
母ちゃん3はい 釣り勝負 母ちゃんの勝ち


CIMG8563.jpg 



短時間しか釣りをしていない私が3杯って・・・
父ちゃん凹む凹む(爆)

海からの恵みとともに

また明日からがんばろう♪

そんな気持ちにさせてくれる海に感謝です




CIMG8556.jpg 



最後までお付き合いありがとうございます


また杏仁と天真に会いに来て下さいね


 by 杏天母



| 杏仁&天真日記♪ | 14:12 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 15:20 | | ≫ EDIT

てんちん嬉しそうだね。父さん母さんがいなくて一人になると杏仁を探してしまうだろうね。

あのカニはワタリガニですか?いいですね。

杏仁からのプレゼントかもね。

| 海パパ | 2011/10/17 19:08 | URL | ≫ EDIT

なんだか心なしか、天真ちゃんがおねーちゃんに見えてきたよ~!
「わたちが、がんばらなくっちゃ~」って心に決めたかもね(笑)

いつでも4人(?)一緒だね。
きっと杏仁ちゃんも天国の海で、元気に駆け回っていたんだろうね。

| eiko | 2011/10/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/17 21:11 | | ≫ EDIT

Re: 鍵※y様
カニさん、美味しかったです^^
釣りは父ちゃんの唯一の趣味です
釣りと言ってもハマっているのはアオリイカ釣りだけなんだけどね
腕は私の方が↑だったりします(笑)
私たちは元気ですよ
心配してくれてありがとうございます
鍵※でも嬉しいです
ありがとうございます
すっかり寒くなりましたね
ワン抱っこして温まりましょうね~

| 杏天母ちゃん | 2011/10/17 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 海パパさんへ
てんちん、とても嬉しそうでした
嬉しそうな天真を見ているとこちらも嬉しくなって
元気になれます
カニはワタリガニだと思います
隣にいたおじさんに名前を聞いたけど忘れちゃいました
お味はとても濃厚で美味しかったです
きっと、杏仁からのプレゼントですね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/10/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: eikoさんへ
天真がおねーちゃんに見えますか~?(笑)
天真は天真なりにがんばってくれているのかもですね
たまに普段杏仁がしていたことを天真がしたりするんです
それを見るたびに、杏仁が天真の体の中に入ってる?なんて思ったりして
私たちはいつでも一緒です
杏仁も大好きな海で駆け回っていますよね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/10/17 21:23 | URL | ≫ EDIT

私もそうだったけど、何をしてても常に思っちゃうよね
悲しみも 寂しさも無くなることはないけど
今は 思い出すことが涙につながって行くけど
でも、悲しみが思い出に代わって行くよ
いつかは 『あんな事もあったよね~』って泣きながら笑える日が来るからね
杏ちゃんも きっと『私を思い出したら笑ってね』って願ってるよ
でも、実際、なかなか笑えないんだけどね~

てんちん、可愛い笑顔いっぱい見せてくれてるね
優しくて、本当に健気な子だね


大漁に見えますけど~
カニもイカも新鮮、美味しかったでしょうね
皆が大好きな海・・・
きっと杏ちゃんも一緒だったね

| いちごママ | 2011/10/18 09:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 鍵※P様
コメントありがとうございます
お返事、別ルートでメッセージを送りました
私が思っているように、杏仁がそばにいてくれたら嬉しいです

| 杏天母ちゃん | 2011/10/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

Re: いちごママさんへ
そうなんです・・何をしていても杏仁のことが頭に浮かびます
杏仁の犬生は短かったけど、沢山の楽しい思い出を残してくれたから
きっと笑って話せる日が来ますよね?
てんちん、いつも笑顔で素直で本当に健気な子です
天真のおかげで笑顔でいられます
カニもイカも美味しかったですよ~~
大好きな海は我が家にとってパワースポットです
いつも元気をもらってます

| 杏天母ちゃん | 2011/10/18 14:36 | URL | ≫ EDIT

海からの贈り物・・・って(爆)
言い方って大事だよね~(笑)
渡り蟹はお味噌汁にするとダシがよく出て美味しいよね~♪

ほんの三週間前まで海に来て遊べていた杏仁はやっぱり幸せものだよ!! 今は・・・きっとてんちんとママの間にいつもいるよ♪
だから、競技会でてんちん大爆走するかもよ~(笑)
次回の競技会が楽しみっ!!
杏仁!てんちんに乗り移れ~♪
あっ、間違ってもエルフにきちゃだめよ~♪

| グウエルママ | 2011/10/18 14:38 | URL | ≫ EDIT

Re: グウエルママさんへ
そうそう~言い方って大事よっダイジ!!(爆)

3週間前は杏仁が私のとなりで笑っていたのになぁ~と寂しく思ったりもしたけど
それまで遊べていた杏仁は幸せものだったと思わないとだね
そばにいてくれるのは嬉しいけど
競技会で大暴走??
それは困るって!
きっと、杏仁のことだからさぁ~
エルフにいいアドバイスしちゃうんじゃない?(笑)

| 杏天母ちゃん | 2011/10/18 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/993-4effeaa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

