PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の様子(10月7日)






杏仁の様子


昨日(10月6日)
夕方、病院に行きました

ほとんど水分さえも口から摂取することが困難になってしまった杏仁

チッコもしてません。。。

点滴をお願いして、その間に血液検査をしてもらいました

点滴をしている間、杏仁を撫でながら
杏仁の体が楽になりますように
そう願いました


状態が少しでも改善しているのなら、毎日でも点滴に通ったり
お家で治療ができるのなら、家で点滴もあり


出来ることは何でもしてあげたいと思った


しかし


血液検査の結果はさらに悪くなってました




それでも

点滴をして水分もしっかり入ったことだし
きっと、前回のときみたいに
お家に帰ったらチッコしてくれるよね

そしたら、ちょっとは楽になるよね?
そう願わずにはいられません



夜になってもう溜まっているはずだし
チッコをさせようと 杏仁を立たせては見たものの・・・

立っているのが精一杯で、チッコの体制をとるのが困難


そのうちに、息遣いが荒くなってしまった



そんな杏仁の姿を見ていたら、「もういいよ。。」


無理にチッコを出さなくても


ごめんね・・・杏仁
辛いのに無理やりチッコさせようとして


杏仁の前で泣くのはダメ!
そういつも自分に言い聞かせてきたけど

自分のしていることがさらに杏仁に苦痛を与えている?
いったいどうしたらいいのか?

わからなくなってきて・・・


感情をおさえることができなかった






10月7日(金曜日)

口の中に少量づつ水分を入れても
なかなか舌を動かさない

もうそれさえも杏仁には辛いのかもしれない


CIMG8284.jpg



チッコもしない

寝たままでもいいのに
オネショすればいいのに


病院の先生は本当にしたかったら
寝ながらでもします
漏らしますって言った

杏仁はステロイドを服用していたときは
よくオネショしたから

だから寝ながらでもするとは思う


お腹は昨日の点滴の水分かな?
ポヨポヨしてる
触ると溜まっている感はあるのに

それでもしない、出来ないのは
もうチッコが出せないのでは?
もうその機能が働いてないような気がした



夕方、さくらままが遊びに来てくれた


もう玄関までお出迎えにはいけなかったけど

さくらままが杏仁の隣で

「あんにん あんにん」と声をかけると

尻尾をパタンパタン♪


大好きなさくらままが来てくれて
杏仁はとても喜んでいたと思う

以前のように、ヒンヒン泣きながらさくらままにしがみ付くことは出来ないけど
会いに来てくれた喜びを最大限の表現しているのがわかった


よかったね 杏仁


また会いに来てもらおうね


杏仁は一日中、寝てます


CIMG8296.jpg



具合はとても悪いはずなのに辛いはずなのに

苦しがる様子もなく、痛がる様子もなく

ただただ・・・ひたすら寝てます


呼吸もとても穏やかです

きっと、苦しくまず穏やかに

そう願ってくれている皆さんの願いが

神様に届いているんでしょうね




CIMG8297.jpg 


杏仁が穏やかに眠れますように


CIMG8298.jpg 


神様

お願いをどうか叶えてください
最後のお願いにしますから

どうか

私から杏仁への最後のご褒美
最高のご褒美があげられますように

お願いします。   












| 杏仁&天真日記♪ | 22:02 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はじめまして…

実はずーっと前から拝見させていただいてました
杏仁ちゃん~~ほんまに頑張り屋さんや!!!
今エール送る時やと思いコメントさせていただきます

杏仁ママの頑張りにも頭が下がる思いです。。。

こんなおばちゃんからも神様にお願いします!!!

頑張り屋さんの杏仁ちゃんとママに最高のご褒美を
お願いします!!!



| sako | 2011/10/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

いつもいつも、ママになんて言ったらいいのか
なんて励ましたらいいのか・・・
ついつい読み逃げしてました

杏ちゃん、つらいのに、頑張ってるんだね
杏ちゃんを見守るママもいっぱい頑張ってるんだね。

どうかどうか、ママの願いが叶いますように・・・

| いちごママ | 2011/10/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

杏天母ちゃんと杏仁ちゃんが、
どうぞ、穏やかに、安らかに、
しばしこの時を、少しでも長く・・・。
少しでも長く、今を過ごしていけますように。

| eiko | 2011/10/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 23:35 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 23:58 | | ≫ EDIT

ママの気持ちは神様にきっと届くよ。

| ペイトン | 2011/10/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/08 08:24 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/986-dc76c47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

