PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の様子(10月1日~2日)

杏仁の様子(覚書)

9月30日

母ちゃんの予想は大きくハズレ・・・
杏仁は食べない 
食べられない。。。

夕方、さくらままが沢山のおやつを持って遊びに来てくれた

自分から歩こうとか動こうとしなくなった杏仁だけど
さくらままが来ると嬉しくて玄関まで迎えに行く

尻尾をフリフリさせてとても喜ぶ

杏仁~よかったね♪

さくらまま、ありがと^^




そして夕方、我が家には無縁な高級メロンが届いた@@;

CIMG8186.jpg 


お届け先を間違えているんじゃない?と思ったけど
あて先は○○杏仁・天真へ だった

そして食べごろは?

CIMG8183.jpg 


食べごろには杏仁が少しでも何か口に出来ますように♪


箱を開けると天真が釘付け~



CIMG8192.jpg 


「あたちもたべるぅ~♪」 byてんちん ↓

CIMG8190.jpg 

天真も食べようね

みんなで食べようね~♪

父ちゃんにもちょっと分けてあげようね(笑)


エロパパ レトパパ&ハッチ♪ ありがと^^






10月1日(土曜日)

朝から母ちゃんはオチゴト。。
さすがに休めない><!
何度も時計とにらめっこしながら時間が過ぎるのを待つ

抗生剤のお注射が効いてきたのか
鼻汁が鼻水に^^!

寝ているときもあまり苦しくなさそうで
スヤスヤ眠れるようになった杏仁

ときどき・・・吐きそうになるけど
ブツは出ない
もうお腹の中はカラッポ

夕方、病院にて抗生剤のお注射と吐き気止めの注射をしてもらう

病院での杏仁

CIMG8193.jpg 

緊張するのか、目に力がある^^


CIMG8194.jpg


CIMG8195.jpg 


診察が終わると外に設置してある水道から水を直飲み


CIMG8198.jpg


CIMG8196.jpg 


おうちに帰ってからはとても疲れたのか

とてもよく寝ていた

イビキをかくこともなくスヤスヤ寝ている

あまりによく寝ているから

母ちゃんと父ちゃんは何度もお腹が動いている?
生きてる?
そんな確認をしてしまった


手足が冷たく感じたので体温を測ると
37度・・・

お布団の上で枕をして毛布をかけて
まるで人間の子供みたい





10月2日(日曜日)

とてもいい天気♪

父ちゃんは昨晩から釣りに行ってくる~なんて言っていた
朝だけ行ってお昼には帰ってくるから~とか

「どぉ~ぞ!行ってきなぁ~」


そう言ったのに、朝起きたらグウスカ寝ていた(笑)


杏仁にお薬を飲ませて、顔や体を拭いた


杏仁はもう自分からチッコしようとはしない

歩けるけど、動くのがとてもシンドイみたい
あまり水分が取れていないから溜まってないのかも知れないけど

無理やり起こして、褒めちぎって
「杏仁~チッコしよっ!」
「ソレソレ~杏仁♪」

なんて声をかけながら・・・

あまりしたくもなさそうだけど
そうでもしないと寝たきりだし




それから杏仁を父ちゃんに任せて
母ちゃんは天真と少しお出かけ

杏天地方~第一日曜日は「元気ハツラツ市」

さくらままと一緒にフリーマッケットに出店予定だった
杏仁の調子が思わしくないから、とても一日留守にするには無理
参加できなかったけど
天真を連れて遊びに行ってきました

久しぶりに母ちゃん独占をした天真はとても嬉しそう♪


その様子はまたUPしますね^^


途中で何度か父ちゃんに杏仁はどう?と電話する


答えは「ひたすら寝てる」だった


父ちゃんなりにジュースを口に入れてみたり
お水を飲まそうとしてくれたらしい

「チッコするか?」と聞いたら「したくない」と杏仁は言ったらしい
(ホントかな?)


結局、この日も杏仁は何も食べていない
もう1週間が過ぎようとしている


少量の果物ジュース
少量のヤギミルク・・・

βグルカン

それだけ。。。


一日中~ひたすら寝ている





10月3日(月曜日)


今朝の杏仁

目つき悪いっす。。

CIMG8246.jpg 




土曜日に病院に行ったときに
先生と色々お話をさせてもらった


もし、月曜日までに何も食べられないようだったら
高栄養点滴をしてみましょうか?とのこと

なんとか杏仁が自主的に
何でもいいから口にしてくれるのを待ったけど
このままではどうやらそれは望めそうにない

何も食べなくても点滴を毎日すれば・・・
もう少し生き延びることが出来るかもしれない
でも、毎日数時間(約半日)かけて、病院での点滴は杏仁にとってかなりストレスになるし
リンパ腫が治ることはないから・・・
続けるかどうかはわからないけど


一時的に高カロリーを点滴によって体に入れることで
少しは元気になってくれて自ら何かを食べることが出来るかもしれない


こんなに弱ってしまった杏仁を見ても
まだ・・・もしかしたら
ケロッとした顔で「母ちゃん、腹減ったぁ~」なんて顔して
杏仁が私を見てくれることを望んでしまう

その望みをかけて、これから病院に行ってきます



杏仁の様子を見ていると
もう残された時間が短いのは私たちもわかっている

何も食べずに・・・生きていけるはずはないから


血液検査もしてないし
レントゲンも撮ってないから
杏仁の体は今どうなっているのかわからないけど


それでも杏仁は生きようとしているのがわかります



杏仁を病気にしてしまったことを後悔しない日はありません
もっと早く、健康なうちにもっともっと体に気をつかってあげればよかった
後悔しても遅いのはわかっているけど。。



寝ている姿を見ていると
たまに尻尾をパタンパタンと動かして
足をぴくぴくさせる杏仁


夢の中で杏仁は走っているのかな?
それとも泳いでる?

きっと楽しい夢を見ているんだよね
そうだよね?

寝ながら母ちゃんに元気出せよと杏仁がサインを贈ってくれてる?


寝ている杏仁を見るたびにそう思うようにしています




コメントのお返事が遅れてしまってすみません
皆さんの応援、とても励みになります

とてもありがたく読ませてもらってます
感謝してます 

ありがとうございます



また杏仁・天真に会いに来てくださいね










| 悪性リンパ腫 | 11:32 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/03 12:29 | | ≫ EDIT

ずっと気になってました。
言葉がみつからずに。

メロン食べれるよ♫

杏仁ちゃんがおだやかに、と
愛知から祈っています。

| ワンちゃん | 2011/10/03 12:47 | URL | ≫ EDIT

杏仁もかあちゃんも辛いね。
どうにもならんけどね。

| わかめとーさん | 2011/10/03 13:02 | URL | ≫ EDIT

鼻が少し楽になったようでよかった・・・
少しでも苦痛を取り払ってあげられてよかったねママさん・・・

辛い選択が次々やってくるね。
でも、杏仁ちゃんが生きようとしてるなら何もせずに
その時を待つよりは「ちょっとでも食べれるようになるかも」
と願いを込めて点滴もアリだと思うよ。

杏仁ちゃんのことを一番に考えるのは当然だけど
ママさんも悔いのないようにしてね。

何もできなくてごめんね・・・
レト家からのメロンが食べられるように祈っています。

| ジョリーママ | 2011/10/03 15:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/03 16:05 | | ≫ EDIT

そうですか…。まだ何も食べていないんだね。杏仁が自主的に戦っているかもしれないので、口からの栄養ではなく点滴もいいのかもしれないですね。青っ鼻が鼻水になったから少しは辛いのが取れたね。「杏仁を病気にしてしまった」は絶対に違う!杏仁ママが杏仁を思ってしてきたことに間違いはないんだよ!杏仁はとても充実した犬生を送って来たし、まだこれからも送ろうとしているんだよ。ママが弱気になったり反省したりすれば、すべて杏仁が感じてしまうから、もっと自分を信じて♪

| ぐーたらママ | 2011/10/03 16:11 | URL | ≫ EDIT

点滴で元気が出てメロンを食べられますように!

| オードリーママ | 2011/10/03 16:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
☆鍵※U様
優しいお言葉ありがとうございます
杏仁はすごくがんばってくれてます
優しく温かく見守ってあげたいです


☆ワンちゃんさんへ
とてもコメントしづらいよね
それでもコメントしてくれてありがと
食いしん坊の杏仁だから、きっとメロンがあることはわかっていると思う^^
食べられるようにしてあげたいです


☆わかめとーさんへ
杏仁を見ていると辛そうです
それを見ている私もたぶん辛そうな顔をしてるんだろうね
自分ではどうにもならないことだから余計に辛いと感じてしまうんだよね
それでも、杏仁ががんばっているうちは私もがんばらないとって思ってます
天真がニコニコいつもウザイくらいにストーカーするのが救われます


☆ジョリーママさんへ
点滴してもらってきたよ
栄養点滴のつもりだったんだけど、血液検査をしたら
それどころじゃなくて・・・
急遽、違う点滴をしてもらいました
少しでも杏仁が楽に暮らせるのなら、もう何でもしてあげたいです
何もできないなんて・・・そんなことないよ~
いつも応援してくれて心配してくれて本当にありがたいって思ってます
メロンが食べられるように一緒に祈ってね^^♪


☆鍵※Pママさんへ
気にかけてくれて心配してくれて
ありがとね
応援してくれてるってわかってるよ
私も応援してるから今シーズンも沢山楽しんでね~


☆ぐーたらママさんへ
反省したり落ち込んでいる場合じゃないよね
ごめん・・・一喝してくれてありがと♪
杏仁、とてもがんばってくれているから
私も笑顔を忘れずにがんばるよっ
後悔なんてしないように、しっかりと杏仁を見守ってあげる
また泣き言吐いたら・・・バシッ!と叱ってね^^;
いつもありがと


☆オードリーママさんへ
オーちゃんも大変なのに、コメントありがとね
ブログみたよ
オーママの選択は私も同じように選択すると思う
これからまだまだ大変だとは思うけど
オーちゃんなら乗り越えられるよ
あのずば抜けた明るさで病気なんてやっつけちゃってね
何も出来なくて、本当に申し訳ないけど
いつでも応援しているからね

| 杏天母 | 2011/10/03 19:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/03 19:52 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/04 09:06 | | ≫ EDIT

毎日杏仁ちゃんのことが気になってます。
何にもしてあげられないけど…

| そらまま | 2011/10/05 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
☆鍵※様
優しい言葉ありがとうございます
今は後悔なんてせず前を向いて
杏仁を全力でサポートしますね
本当にありがとう


☆そらままさんへ
気にしてくれててありがとう
杏仁がんばってるよ
そらままの気持ちも応援してくれている皆さんの気持ちも杏仁には届いてます
毎日話しかけているからね
ありがと♪

| 杏天母 | 2011/10/05 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/983-1055fc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

