PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の様子(9月30日)




杏仁が食べ物を口にしなくなって4日目(9月30日)の朝を迎えました

杏仁はまだ自主的に食べようとはしないけど
今朝はカテーテル(注射器)で少しづつヤギミルクを口に入れた


もう悪あがきはやめようと思った私ですが

すっかり痩せてしまって
顔はガリコちゃんだし

体を撫でてやると腰まわりの骨が・・・ゴツゴツしちゃって

やっぱり・・・何もせずにはいられない母ちゃん


何かをすることで、自分をなだめているのかもしれません



ヤギミルクを溶かしながら・・・
杏仁と天真が赤ちゃんだったころを思い出しました

子沢山のさくら母さん

さくら母さんのお乳だけでは足りなくて
杏仁も天真も赤ちゃんのころにこうやってミルクを作って
毎晩毎晩、さくらママのお宅に通って
「大きくな~れ」 「元気に育て~」
そう思いながら、哺乳瓶で授乳したことを

遠い昔のような
今でもしっかりと覚えているから
つい最近のような・・・

とても不思議な感覚




昨日はあまりにも鼻汁がすごくて
息をするのも辛そうだった杏仁

夕方、抗生剤のお注射をしてもらいに病院にいきました


病院嫌いな杏仁だけど
このP動物病院はあまり嫌ではないみたい


それでもすぐに帰ろうと出口に行こうとするけどね(笑)




CIMG8145.jpg 


順番待ちの杏仁


お家にいるときは、目がうつろで半目状態だけど
ここに来る緊張しているのか


普通の表情になります


CIMG8147.jpg 


待合室から外を眺めて

CIMG8148.jpg 


行き交う車を見ているのかな?

CIMG8153.jpg 



杏仁が今服用しているお薬はステロイド(10mg)のみ


昨日は胃を保護するお薬と腸の働きをよくするお薬を出してもらいました



全部で5粒のお薬を何も口にしない杏仁に与えるのはちょっと大変。。。

口を大きく開けて、喉の奥に押し込む
なかなかゴックンしてくれない。。。


お薬は大体1時間~1時間半ぐらいで体に吸収されるらしいけど
それまで吐きませんように
杏仁の体を少しでも楽にしてくれますようにと願う母です




昨夜、帰ってきた父ちゃんは杏仁の鼻汁を見て
ちょっとビックリ@@;


「杏仁のアオッパナ、拭いたってぇ~」と言うと

恐々・・・チマチマ拭いている父ちゃんーー;
拭いてるんだか・・・広げているんだか・・・
ったく・・・つかえねぇ~--;


私が拭くときはとても大人しくしているのに
父ちゃんのときはあっち向いたり、プイッとしたり
ちょっと抵抗する杏仁を見て思わず笑ってしまった


「キレイキレイしようねぇ~」とお手本を見せてあげると


その後はキレイに拭いてあげることが出来るようになった父ちゃん
つかえる^^つかえる^^



母ちゃんの予想では今晩あたり
「母ちゃん!なんかくれっ!」って杏仁がキッチンに来る予定

予想が当たりますように♪
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 11:50 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

読み逃げばかりでしたが、毎日杏仁ちゃんのこと応援しています。
急に体調が悪くなった杏仁ちゃん、とても心配ですが
どうにか食欲が出てママさんの予想が当たることを願っています。
食べれなくなってしまった子にお薬飲ませるのはほんと大変です。
私も四苦八苦したことを思い出しています。
ママさんもお辛くて、大変でしょうがどうか頑張ってください。

| あいラブyouママ | 2011/09/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

今日も、べっぴんさんの杏仁ちゃんに会えて嬉しかったよ!
今晩は、何貰って食べるのかな~

mixiの方でも杏仁ちゃんの様子が見れる様になって
嬉しいです♪
又明日会いに来るね

| モカママ | 2011/09/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

病院での杏仁ちゃん、とても目力があっていつもの杏仁ちゃんに見えるね!
いつも通り食欲旺盛の杏仁ちゃんに見えるのに・・・

何かせずにはいられない気持ち・・・わかります。
ひょっとしたら食べてくれるかも~って思うもんね。。。

ママさんの予想が大当たり~になって食べてくれるように
祈っていますね!!

ガリコちゃんでも杏仁ちゃんはべっぴんさんやでー!!

| ジョリーママ | 2011/09/30 15:03 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん,何か食べれたかな~「ヤマザキ」のチーズ蒸しケーキこれはどうかな・・ルナは食べなくなった時、ダメ元で あげたら食べてくれた。

杏仁ちゃんの素敵な笑顔は 杏仁母さんがいつも笑顔で杏仁ちゃんを見ているからやね。

杏仁ちゃんは暑がってない?ルナはステロイドのせいなのか、とっても暑がりました。お腹がポンポコリンになっていてとても熱くて絶えず冷たい場所を好みました。もし 杏仁ちゃんも暑がったら お腹がひんやりするようにしてあげたら・・って、こんなことしか言えなくてゴメンね。

| ミミタコ | 2011/09/30 16:50 | URL | ≫ EDIT

薬が効いてくれるといいね。
何かくれ~!!っていう杏仁が見たいです。

| 海パパ | 2011/09/30 17:25 | URL | ≫ EDIT

写真で見る限りはしっかりしていそうですが・・・・。
明日が穏やかな日でありますように・・・

| わかめとーさん | 2011/09/30 17:40 | URL | ≫ EDIT

今夜は、
おいしいものを食べたかなぁ。。。

うちの野生児の食欲をわけたいなぁ。

| R+R | 2011/09/30 19:49 | URL | ≫ EDIT

杏仁ねーたん、頑張ってるね~!
毎日、毎日、気になって、読んでました。
今日のブログで見る杏仁ねーたんの目は、いい目してます!
ヤギみるくって、とっても栄養があるそうですね。
少しでもなめれたら、OKですよね(^_-)
いつもいつも、ねーたんの事を思ってます。
ママの事もです。
穏やかな日が過ごせることを、心から祈ります!

| ムスカママ | 2011/09/30 21:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに来ました。
もうビックリで涙が止まりませんでした…

でもこの涙は一番頑張ってる杏仁ちゃんや杏天母ちゃんさんに失礼ですよね。ごめんなさい

杏仁ちゃ~ん・杏天母ちゃん、沖縄から応援してるからねー(>_<)
願いが届きますように☆☆☆

| Thila | 2011/10/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ!杏仁の表情がすごくしっかりしてるね!病院で緊張するぐらいならまだまだ元気♪吐き気がないのであれば、少しでも食べてくれたらいいね。「食べました」の報告をお待ちしてます。

| ぐーたらママ | 2011/10/01 09:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/01 13:31 | | ≫ EDIT

どうですか?

何か食べられるようになっているといいんだけど・・・

写真だと安定しているようにも見えるんだけど・・・
何か食べないことにはね。

食欲復活の記事待ってるからね。

| そらまま | 2011/10/02 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/982-dbbfbf1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

