PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻水・鼻汁?



朝、目を覚ますとベットサイドに杏仁と天真が寝ていました

いつもはリビングでドテ~と寝ている杏仁だけど
昨晩は寝室に入ってきたんだね

一人で寝るのが寂しかったのかな?

今晩から一緒に寝ようかな?と思った母ちゃんです


杏仁はまだ何も食べようとしません
水は飲みます
自分で歩くことも出来ます
父ちゃんが帰ってくると尻尾フリフリで喜びます


今日は昨日よりも鼻水がすごい・・・
鼻水というよりは鼻汁・・・

濃厚鼻汁
(何かの品名みたい・・・)

もう何回、杏仁の鼻を拭いたかわからないぐらい

杏仁は汚いものだとわかっているのかな?
自分で舐めない
私も舐めさせたくないから、すぐにふき取るようにしています


朝起きて、蒸しタオルで杏仁を顔を綺麗に拭いた

体も蒸しタオルで拭いた
気持ちがいいみたいで尻尾振りながら腰をクネクネさせる杏仁

可愛いです♪


寝ているときは鼻が詰まっているようで
常にス~ス~と音を立ててます

寝ている顔を見ると・・・

「あっ・・また汁が・・・」


ふき取りたい衝動にかられる母ちゃんだけど
よく寝ているし・・・ 拭いたら起こしちゃうね

起きたらまた顔を綺麗にしてあげよう

しばらくしたら・・・
鼻水が下に溜まってました↓

きちゃなくて・・・スミマセン><!
CIMG8144.jpg 


火曜日に抗生剤の注射をしたけど
あまり効いていないのか?効いているのか?

先生は膿のような鼻水を出すならまだマシって言っていたから
杏仁の体はいま一生懸命闘っているのかな?


今朝、天真とお散歩に行く様子を寝ながら見ていた杏仁

「すぐに帰ってくるから待っててね」

そう言って玄関を出たけど
残された杏仁がとても気になった
いつでも気にしているけど・・・


天真だけいいなぁ
あたちも行きたいなぁ

そう思っているかな?

ごめんね。。。杏仁


何も食べれないけど、横になっている杏仁の口から
βグルカンを飲ませる

リンゴとニンジンの摩り下ろしジュースを口に入れたら
少し飲んでくれた
ちょっと迷惑そうだったけど・・・



なんだかとっても暗いご報告になってしまったけど
明日は明るい報告が出来るといいな♪

そう願う杏天母です


杏仁への応援
温かく見守ってくれてありがとうございます

多謝。。


スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 11:19 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

吐き気と下痢が落ち着いたから、杏仁的には体がだいぶ楽そうなのかな?鼻汁で悪い菌を追いだしちゃえ!

| ぐーたらママ | 2011/09/29 11:34 | URL | ≫ EDIT

人間でも鼻汁は辛いからね・・・
杏仁ちゃんも、もしおしゃべりできたら間違いなく
坂東英二ばりに「今日はち゛ょっと゛ち゛ん゛と゛い゛ねやー」って言うだろうね(笑)
まあ、冗談はさておき、お水が飲めて歩けるならまだまだ大丈夫だよ!!

今、菌と必死に闘ってるんだよ!
吐き気がないから身体は少しは楽かな?楽だといいなぁ・・・

杏仁ちゃんが楽でいられますように、普段どおりで
いられますように・・・

| ジョリーママ | 2011/09/29 14:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/29 16:52 | | ≫ EDIT

杏仁がんばってるね~
闘ってるね~

杏天母さんも闘ってる

応援しかできなくてごめんね

杏仁が何でもいいから食べれるようになりますように

| 海パパ | 2011/09/29 19:01 | URL | ≫ EDIT

横になったまま(ゴロンの姿勢)だと食べにくいし飲みにくいみたいです。気管に入っちゃう可能性もあるし。できたら(体の負担にならないなら)上半身だけフセの姿勢にしてあげると、ゴロンの時には飲めなかったジュースを飲んでくれたこともあったよ。
自発的に食べてくれるのが、一番いいよね。
杏仁ちゃんの食欲、早く戻れ~~。

| P太郎ママ | 2011/09/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
★ぐーたらママさんへ
吐き気がない分、杏仁は楽だと思うんだよね
体力つかうし
そうそう~鼻汁で悪いものぜ~んぶ出してくれたらいいのにって私も思う


★ジョリーママさんへ
そうだよね~人間だって鼻が詰まっているときって辛いよね
吐き気に下痢に鼻水・・・吐き気は治まったみたいだから
出来る限りの苦痛を取り除いてあげたいです


★海パパさんへ
杏仁、闘ってますよ~
私はそばで見ているしか出来ないよ
もっと色々してあげたいんだけどね。。
応援嬉しいよ
がんばろうって気になるし
コメントもらうと心強くなれるし
ありがとうございます


★P太郎ママさんへ
アドバイスありがとう~
参考になります
子育てブログ^^すご~く楽しみに毎日チェックしてるよ
マジ可愛い♪
今日で食べられなくなって4日目・・
そろそろ食欲戻って、食いしん坊杏仁の顔が見たいです

| 杏天母 | 2011/09/30 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/981-61ceeb65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

