PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁・お注射してきました

昨日は朝から嘔吐・・・

それから大丈夫かな?と様子を見ていたけど
お水を飲んだら・・・また嘔吐

食べ物は何も口にしない


うんP~はゲリゲリ。。。


人間も犬も吐くのはとても辛い
それだけで体力を消耗しちゃうし・・・

吐いてしまった姿を見るのも辛い

掃除はもう手馴れたもんで、サッサットサァ~だけど


目やにも鼻水も気になるし
口の中に口内炎を見つけたし

吐き気だけでもとめてあげたくて夕方病院に行きました


先生に状況を話し


目やに・鼻水は抵抗力が下がって細菌が繁殖してしまっているらしい

体のあちこちに皮膚疾患も出来ている
ステロイドの影響もあるんだろうけど・・・


家にいると目の下の膜が目の半分を覆ってしまうのは
自律神経からくるものらしいです
胃腸が弱って上手く働かないのも原因らしい・・・

外に出たり興奮したりすると、自律神経の働きがよくなって
目つきもしっかりするけど



今の状況から見て
杏仁が少しでも楽に暮らせるように
吐き気止め・下痢止め

それと、鼻水
鼻水と言っても、水ではなくてドロドロ~
息をするのが辛そうなので
楽になるようにと、抗生剤の注射をしてもらった


3本の注射はあっという間に終わって
杏仁はとても大人しくしていました


普段、病院にくると「帰ろうよ!帰りたい!!」と
私にしがみついたり、ジタバタしたり
出口の戸を必死に開けようとする杏仁だけど
それだけの体力がないと思われ・・・

助手のお姉さんが「杏仁~♪」と優しく声をかけてくれて
珍しく(笑)
ほんの少しだけ愛想を振りまいてた


病院の床は滑りやすくて
歩きにくそうなので、ラフウェアウェブマスターハーネスを付けて行ったら
「かっこいいねぇ~」と褒めてもらった
歩行困難のときに補助しようと思って買ったハーネスだけど
アウトドア用に作られているだけあって
介護服には見えないし見た目はかっこいいんだよね

もともと、可愛い系の顔ではなく
ワイルド系の顔の杏仁^^;
とてもよく似合います(親ばか^^;)


家に帰ってから、喉が渇いたのかお水をガブガブ飲んだ

吐くんじゃないかと心配したけど
注射が効いて、吐くことはなかった



9月28日(水曜日)

朝起きて杏仁の顔を見ると

鼻がすごいことになってた @@;


黄色く濁った鼻水で鼻が詰まっている
ガピガピ状態

口でも息をすることが出来るから
呼吸が出来なくなることはないけど・・・


蒸したタオルで目やに・鼻水(鼻くそ)を綺麗にした

杏仁は気持ちよさそうでした♪



お掃除をするために、杏仁をソファーに乗せた

5分後にはもう・・・鼻水が・・・


CIMG8119.jpg 

(きちゃなくて・・・スンマセン)

鼻水を心配した母ちゃんですが
こうやって、ドロドロした鼻水が出るのはまだいいそうです

闘っているんだね。。


CIMG8122.jpg 


天真は今日もヘラヘラ~してます(笑)


CIMG8123_20110928123105.jpg 




CIMG8126.jpg  



昨夜から・・・杏仁は容器の水はあまり飲まなくなりました

杏天用のお水
我が家では洗面台の下に設置して
なるべく新鮮なお水を用意しているつもりなんだけど・・・



どうやら出たて?
蛇口直飲みがいいようで


お水が飲みたくなると・・・


お風呂場に入って、

こんな顔して催促します


「母ちゃん!水!!!」  by杏仁

CIMG8138.jpg 


CIMG8129.jpg 

自分で顔洗って~鼻水を落としているのかな?


CIMG8130.jpg 

飲んではゲホゲホして・・・

ちょっと休んで


CIMG8131.jpg 


また飲んで~


CIMG8132.jpg 


CIMG8142.jpg 


しばらくすると・・・



「もういいよっ♪」  って顔します


CIMG8139.jpg 



まだ何も食べない杏仁だけど

こうやって水を飲んでくれるだけでもちょっと安心している私です


今朝は吐くこともなく
下痢もしてません。。。
(出すものがないとも言うけど・・)


前回のときは歩くのもヨロヨロで
ちょっと大変だったけど、今は歩けるし
こうやって、お水を飲みたいときは意思表示してくれるし


きっと、食べたくなったら

「母ちゃん!メシくれっ!」って言ってくれるよね?


沢山の方に心配してもらい
応援してもらい
願っていただき

杏仁は生きてます

天真もニコニコしてます

私も笑ってます

父ちゃんは毎日オチゴトがんばってくれてます^^;


私たちはとても幸せです
幸せものです



今は何もお返しが出来なくて心苦しいですが
感謝しない日はありません

本当に、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 13:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うんうん
ママもパパも、
杏仁ちゃんも天真ちゃんも笑ってるなら、
やっぱ、外野席も笑顔で見守らせてもらいます。

ちょっとずつお水飲んでね、杏仁ちゃん。
天真ちゃんは、そばでへらへらしていてね。
いつもと同じように過ごせるのが、いちばんだな。

いつの日か、今のママさんが、
同じ病のコの持つ私のお手本になると思うから、
私も、いつもと同じように、
杏天ファミリーのこと、見守っていきます。

あえて応援はしないね。
じゅうぶん頑張ってるもん。



| ももママ | 2011/09/28 16:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 18:36 | | ≫ EDIT

杏仁の頑張ってる様子がよく解る。
明日も明後日も今日と同じでもいい。
だけど、ちょっとでもいいから何か食べれるようになるといいですね。

見守ってますよ。

| 海パパ | 2011/09/28 19:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
★ももママさんへ
笑顔で見守って応援していただけて嬉しいです
お手本になれるかな~私は大雑把だし適当~だし^^;
みんなに応援してもらって今日までこれたと思ってます
だから、これからもがんばりますね


★カギ※S・Hさんへ
情報ありがとうございます
とても心配してくれている気持ちとてもありがたく感じてます
これからも見守っていてくださいね


★海パパさんへ
そうなんです、今日と同じ穏やかな日が続けばそれでいいんです
多くは望みません
それでも、何が食べてくれるといいんだけど・・・
やっぱり望んでしまうんですよね
見守ってくれてありがとうございます
がんばりますね^^

| 杏天母 | 2011/09/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

立ってお水を飲みに行ける・・・
それだけでもなんだか安心するね。

鼻が詰まって苦しそうでかわいそうだけど
お注射が効いて少し楽そうでよかった・・・

免疫力が落ちてるんだね。
βグルカンとかのサプリをちょっとでも口にできるとだいぶちがうのかな?
食べれるようになるといいのにね・・・

ジョリー地方、昨夜は満点の星空でした。
見ていたらスーっと流れ星が流れたのでとっさに
「杏仁ちゃんが苦しくないように、穏やかでいられますように!!」
と祈ったよ。きっとまた持ちなおして杏仁ちゃんの意思で食べれるようになる日を信じて・・・

| ジョリーママ | 2011/09/29 11:17 | URL | ≫ EDIT

ジョリーママさんへ♪
まだ自分で歩いてお水を飲んだり出来るから大丈夫だよね?って思ってます
鼻水はちょっと辛そうだけど
βグルカンは昨日から飲ませてます^^
食べることは出来ないけど、液体を少しだったら吐き気がとまれば服用できます
いつも願ってくれてありがとね
満点の星空~流れ星♪
きっと願いを叶えてくれるって信じてます^^

| 杏天母 | 2011/09/29 17:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/980-0feff84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

