PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の様子


杏仁の様子(覚書)


25日はご飯を食べることが出来た

26日の朝・・・あれ?

どうやら今日は調子が悪いみたい


それでも朝ごはんは食べた
ちょっと安心・・・

その5分後、全部吐き出した
(やっぱり・・・)



吐いたのはそれきりで・・・その後水を飲んでも吐くことはなかった



それから、果物やヤギミルク
アイスクリームはどう?なんて杏仁に見せたけど

「いらな~~い」って顔してました。。。


夜は豚肉を少し食べました♪
その後、吐くことはなかった
(よかったぁ~)


4日ほど前から目やにをよく出すようになった
黄色く濁った目やに
ティッシュでとってあげると
ドロ~~っと目の中から出てきます
(気持ち悪くてスミマセン。。)


昨日は鼻からも出すようになった


寝ていると、鼻がつまるようで
フンガー!フガフガ!!

人間みたいに鼻がかめるといいのにと思う母ちゃん。。



昨日は杏仁の口臭がひどかった

ドブくさいというか・・・なんと言うか

臭いとわかっていても、何度も臭いを確かめるように
嗅いでしまう母ちゃん
普通なら「オエェ~~」となる臭いだけど
杏仁の口の臭さは耐えられる

父ちゃんだったら・・・たぶん吐く
その前に嗅がないけど


こんな日の杏仁の目は・・・

CIMG8076.jpg 


とても虚ろ・・・

CIMG8111.jpg 


撫でているとますます

目が裏返って・・・


CIMG8117.jpg 



歩くのもちょっとしんどそうだけど

自分でお水を飲みに行ったり
チッコも出来ます

杏仁、えらいね~
お利口だね




CIMG8115.jpg 


天真はとなりで杏仁を見守っているようにも見えます


母ちゃんが杏仁に寄り添い
撫でていると

「あたちも~~~!!!」と割り込んでくるけど


それがてんちん
天真はそれでいいんだよ



CIMG8113.jpg 



27日の朝

母ちゃんが用意した杏仁ご飯はまったく食べなかった

食べるどころか・・・
昨夜食べたものを全部吐き出してしまった


お水は飲めたから
ヤギミルクを作ってあげたら
少しだけペロっとしてくれた


注射器で口に入れてあげようとも思ったけど
自分で飲めないわけではないし

今はいらないんだよね?

無理に飲ませたら吐いてしまう可能性の方が大と判断した母ちゃんは
無理強いはしません



吐いてすっきりしたのか?
今はとても気持ちよさそうに寝てます


見ているとたまに尻尾をパタンと振ります

楽しい夢でも見ているのかな?



杏仁へ

杏仁のご馳走、沢山あるからね
もうね、パンはダメとか
ケーキはダメなんて言わないよ
普段買わない高級アイスもあるよ
食べたくなったら、母ちゃんに言ってね

母ちゃんより
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 13:30 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この前は、あんなに元気な杏仁ちゃんに
とても嬉しくて、安心していましたが
今日は体調があまり良くないんだね・・・
天ちゃんも心配そうに見てるね。。。

一喜一憂・・・
杏仁ちゃんの身体は必死に病気と闘っているんだね。
目ヤニや鼻水?はリンパ腫と関係あるのかな?

杏仁ちゃんが苦しくありませんように・・・
そして、また元気が復活しますように・・・
うん!するよ!きっと!!

みんなの願いがまた届くと信じています!!

| ジョリーママ | 2011/09/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

杏仁、気持ちが悪いのかな~。だるいのかな~。
目がつらそうだね。撫でてやりたいけど届かないよ。

| わかめとーさん | 2011/09/27 15:35 | URL | ≫ EDIT

杏仁また体調ダウンしてしまったんですね。
今までの杏仁は奇跡だ!!って海ママが言っていたけど、杏天母ちゃんさんと父ちゃんさんの愛でまた奇跡が起きることを信じてる。
祈ってる。
杏仁ガンバだよ。

| 海パパ | 2011/09/27 16:38 | URL | ≫ EDIT

目やに
うちの子も、闘病中に目やにが増えました。お医者さんには脱水気味だと言われました。水を飲ませるように、と。自分ではちゃんとあげてたつもりだったんですが、水をあげる回数を増やすと目やにも減りましたよ。目が落ち窪んでいくのも同じ理由だと言われました。

あと、床擦れは大丈夫ですか?私は一個作らせてしまって、かわいそうなことをしました。

杏仁ちゃん、がんばって。

| 由良 | 2011/09/27 19:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
★ジョリーママさんへ♪
まさに一喜一憂・・・です
これまでも何度も体験してきたことだけど、こればっかりは慣れないね。。
目ヤニや鼻水はリンパというよりは抵抗力が落ちているからだと病院の先生から言われたよ
でも、鼻水が出るならまだマシのようです
杏仁の体は戦っているってことだよね?
杏仁のことだからまた復活してみんなを安心させてくれると思います
元気な姿を見せられるように私もがんばるよっ♪


★わかめとーさんへ
見ていると辛そうです
痛いとか苦しいとか言わないから、見ている私が辛い。。
わかめとーさんの手は届かなくても、気持ちは届いてますよ
ありがとね


★海パパさんへ
杏仁のリンパ腫はちょっと厄介なタイプなのにもかかわらず、杏仁はとてもよくがんばってくれて、自慢の娘です
私も新たなる奇跡が起こると信じて願ってます
いつもいつもありがとう
心強いです


★由良さんへ
やっぱり脱水ですか・・・
水は自分で飲めていても足りないんですね
まだ自分で動けるからだとは思うけど
床ずれはまだ大丈夫です
なるべくお布団の上で寝かせるようにしてます
やっと涼しくなってきて、素直にお布団の上で寝てくれるようになりました

| 杏天母 | 2011/09/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

いつも読み逃げゴメンよ
月並みな言葉やけど、「神様、お願いやから元気やった杏仁に戻してよ!」としか言葉が出てこない・・・


| どんまい | 2011/09/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

ママさん、踏ん張って・・・
杏仁ちゃん、負けるな。

| しんしん☆。・。・。 | 2011/09/28 04:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
★どんまいさんへ
コメントありがとぉ~
読み逃げOkですよん
心配してくれてるってわかってるし^^;
アジの日記や練習の様子、いつも日記で見て応援してますよ
松本、がんばってちょ~
私もがんばるよ


★しんしん☆。・。・。さんへ
杏仁、がんばってくれてます
お利口ですよ
私もまだまだがんばれます
ありがとね

| 杏天母 | 2011/09/28 10:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/28 11:03 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/979-182725fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

