PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお散歩できたよっ♪

杏仁への応援、ありがとうございます

9月22日

台風が去って、雨がやみ
涼しくなった杏天地方

夕方、天真とガッツリお散歩に行きました
お散歩してボールで遊んで~


母ちゃんを1時間ほど独り占めした天真
嬉しそうにはしゃぐ天真を見ていると元気をもらえます

家に帰ると杏仁が次は私でしょ?なんて顔していたので


「にんちゃんもお散歩いこっか?」と言うと尻尾フリフリして答えてくれました^^


CIMG7872.jpg 


食欲が戻ると同時に
歩けるようにまで復活した杏仁ねーたん♪


それでも階段は・・・ちょっと不安な母ちゃん


「抱っこする?」


そういうと・・・自分から階段を降り始めました


CIMG7879.jpg 


足がヨロヨロしてしまって
病院に行くときは階段を下りようとしなかった杏仁

自分で降りられるかどうかがわかるんですね。



隣の広い駐車場をゆっくりゆっくりと散歩しました



CIMG7880.jpg 


距離にしたら、ほんの100メートルぐらいかな?

それでも杏仁は嬉しそう♪


CIMG7881.jpg 



お家に帰るためにはまたまた階段を上らないと行けないんだけど

上るのはちょっと自信がなかったみたいで

「母ちゃん、手伝って・・・」


そんな顔して私を見上げます


ハーネスの持ち手をちょっと持ち上げてあげると
自分で階段を上り始めました

「イッチニ~イッチニ~♪」

「杏仁~がんばれ♪」


途中で抱っこしようかなって思ったけど
ハーネスを持ち上げて足にかかる負担を減らしてあげると
とても上手に上がって行きました


「にんちゃん、すごいねぇ~」
「自分で上がれたね~♪」

声をかけてあげるとヘラヘラ笑ってました



前日は1食分を全部食べることが出来たから
翌日の朝・・・フードを少し混ぜてみた

フードをどうしても食べてほしいと思ったわけではないけど
それでも、フードの方が私が作る手作り食よりは
栄養バランス的にはいいかな?と思ったりして・・・

 

順調に食べ始めた杏仁

CIMG7897.jpg 



よく見ていると・・・選り好みしているんだよね。。


CIMG7898.jpg 



CIMG7899.jpg 


鶏肉・鳥レバーを上手により分けて食べてます


CIMG7900_20110925143330.jpg 


「もうイラナイの?」  by母ちゃん


CIMG7896.jpg 


杏仁が残すのがわかっているのか?

てんちん・・・自分の分をさっさと平らげて
隣でスタンバイOK状態です(笑)


今は杏仁が食べたいと思うものが
杏仁が必要としている栄養

そう思って杏仁ごはんを作ってます


お友達M家から頂き物♪


CIMG7883.jpg



介護経験のあるM家

とても参考になることを沢山教えてもらって
心強いです

いつもいつも、ありがとね

また遊びに行くからね♪

「Mっち~まってろよぉ~♪」



23日~25日の連休
天気予報は晴れ~♪

ヨッシャ~♪と喜び~の母ちゃん^^;


しか~~し!
そんなときは必ずといっていいほど・・・


父ちゃんオチゴトだったりする杏天家。。。


それでも、24日はお休み♪

ってことで24日は楽しいお出かけが出来ました
その様子はまた次回~


最後までお付き合いありがとうございました
また杏仁&天真に会いに来てくださいね^^
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 15:00 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

日に日に回復している杏仁ちゃん・・・
見ているこちらまでもう、ルンルン♪です!!
やっぱりお医者さんの言うことはアテにならん!と思ったよ!

連休はお天気もよかったからどこかに遊びに行ってるかなー?
と思っていましたが、行ったんだねー!
よかったねー、杏仁ちゃん!!

アップ、楽しみにしてるねー(^-^)

| ジョリーママ | 2011/09/25 16:47 | URL | ≫ EDIT

杏仁、散歩できたんだね。
嬉しそうだね。

| わかめとーさん | 2011/09/25 19:56 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんお散歩できてよかったね~。
お顔がとってもうれしそう。
それにおでかけもできたんだ~。

秋は梨やりんご、さつまいもにた~くさんおいしいものあるから、
好きなもの好きなだけ食べてね。
うちもフードは食べなかったよ。
栄養とらなきゃって、いろいろ考えて。。。
コーンフレークなら食べたよ。

| ラッキーの母 | 2011/09/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

すごいね~!杏仁ちゃん。
安心しちゃいました。

少しずつでも食べて、体力回復!!!

| eiko | 2011/09/25 22:43 | URL | ≫ EDIT

その調子、ご飯をモリモリ食べて
お散歩も少しづつで良いから
続けようね~♪

杏仁ちゃん、応援してるよ!

| バニパパ | 2011/09/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

嬉しそうに散歩する杏仁の顔が見れてよかったよ~
杏仁すごいじゃない!!
その調子で頑張れ~!!

| 海パパ | 2011/09/26 05:27 | URL | ≫ EDIT

凄いぞ!杏仁ちゃん♪

美味しい物食べる気力が出てきたね。
食べることは生きること。
まだまだ母ちゃんは美味しい物いっぱい用意してるはず。
楽しみだね。
天ちゃん、おこぼれ食べ過ぎ要注意だぞ~(笑)

| アイルママ | 2011/09/26 06:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ジョリーママさんへ
お医者様のいうことはアテにならないってことを証明できそうです^^
連休中も遊びに行くことができましたよ
また日記にUPするから見に来てくださいね~


★わかめとーさんへ
自分で歩いてお散歩できましたよん♪
ほんの近所のお散歩だけど杏仁もいい気分転換になったと思います


★ラッキーの母さんへ
ラッキーもフードは食べなかったんだね
コーンフレーク^^早速買ってきま~す


★eikoさんへ
食べてくれるうちは私もちょっと安心です
このまま少しづつでもいいから食べてくれると体力も回復してくれると思います


★バニパパさんへ
お散歩も無理をしない程度に続けると循環もよくなるし、うんP~もでやすいみたいです^^
応援ありがとう~


★海パパさんへ
一時はどうなるかと思ったけど、自分で食べて自分で歩けるようになって、犬ってすごい!
杏仁ってすごい!(親ばか^^;)って毎日褒めてます
応援ありがと♪


★アイルママさんへ
杏仁を見ていると食べることは生きることって本当にそう思います
美味しいもの沢山用意してますよぉ~
でもね・・・やっぱり残しちゃうときが多いんだよね
天真、食べすぎ注意ですわっ(汗)

| 杏天母 | 2011/09/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

いいねいいね!食べる事はとても良い事なんだね。残り物待ちの天真ってば太りそうね。。。

| ぐーたらママ | 2011/09/26 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう♪
★ぐーたらママさんへ
食べないと人間だって力がでないもんね~
天真・・・確かに太りそうだよっ
その分涼しくなったからしっかり運動しなきゃだね^^

| 杏天母 | 2011/09/26 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/976-3a76f255

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

