PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

沢山のコメントありがとうございます

ありがたく読ませていただいてます
とてもうれしいです
お返事が遅れてしまってごめんなさい


心配してメールや電話をくれたお友達
ありがとう

落ち込むばかりの気持ちが話をしていると前向きになれます



吐き気止め・下痢止めの注射が効いたようで
杏仁は吐くことも下痢することもなくなりました


一日経って昨日は何か食べてくれるかな?と期待しつつ
口元に持っていくものの・・・
何も口にすることはありませんでした

食べれなくなって3日 ・・・
あんなに食いしん坊でガツガツしている杏仁が食べないなんて・・・
よほど具合が悪いのだとは思うけど

寝ている杏仁はそんなに辛そうではありません


CIMG7769.jpg 


呼吸も安定しているようで

ひたすら・・・横になってます


たまに・・・自分で寝返りもしてます


CIMG7771.jpg 



昨日は自ら立ったり
水を飲んだりすることをしていません


動きたくないみたい


何度か口元にお水を持っていくと

「ペロペロ・・・」 これでいい?なんて顔します


お水が少しでも飲めるならと
りんごジュースを作ってみたりもするんだけど・・・

断固拒否


となりで天真が狙ってます(笑)


定期的に起こしてはチッコをさせてます

ヨロヨロしちゃって自分で歩くことは出来ませんが
体を支えてやると少しづつ歩こうとします

チッコの体制を保つのが無理みたいで
後ろから支えている母ちゃんの姿は


たぶん・・・かなり笑えます^^;




父ちゃんはかなり優しいです


お仕事から帰ってくると

「杏仁、今日はどうやった?」
「杏仁、何か食べたいもんあるか?」


話しかけながら撫でてます


父ちゃんが帰ってきても玄関に行けない(動けない)けど
尻尾フリフリして喜んでます


夜になって、杏仁の横で
話しかけながら、撫でながら・・・

添い寝する父ちゃん。。。


CIMG7758.jpg 


10分もしないうちに・・・


Zzz~~~添い寝になってないしーー;


杏仁・・・ちょっと迷惑そう?(笑)


CIMG7759.jpg 

 

昨日の土曜日は母ちゃんお仕事


心配でたまらないけど、父ちゃんがお休みだったから
ちょっと安心


私がいない間、水を飲まそうとしたり
チッコをさせようと試みたけど・・・あまりうまくいかなかったらしい


杏仁をソファーの上に非難させてお部屋の掃除をすることにした




CIMG7763.jpg 


二人でせっせと拭き掃除をしていると


ピンポーン♪

前日にポチッとしたブツが届いた^^



CIMG7762.jpg 


横になっている杏仁をヨイショッと起こすとき
ふら付く杏仁を支えられるように購入したハーネスが届きました



杏仁と天真の体系はほぼ一緒なので
天真にモデルさんをお願いして

早速、サイズ調節をする母



CIMG7765.jpg 



早速~杏仁に装着

なんだか・・・ワイルドだね


CIMG7766.jpg 

お色違いで赤もあるんだけど、現在は欠品中~
9月末に入荷予定らしいけど・・・


それまで待てないし。。。



ハーネスをつけているとやっぱり体を支えてやるのが楽ですね


お家で寝ているときはもっと体に優しい胴着に取ってをつけたものを自作しようと思ってます





夕方、さくらままとれいかちゃんがお見舞いに来てくれました♪


自分から起き上がり歩くなんてもう出来ないと思っていたけど
玄関先から聞こえてくるさくらままとれいかちゃんの声を聞いた杏仁は



玄関まで自力で歩いてきた♪

その姿に私もだけど、父ちゃんもびっくり!ヨロコビ~♪


「杏仁が歩いた!」
「杏仁が立ってる!」

私の中では「クララが立った!」とおなじくらい感動^^;

立っていることもやっとなのに
しばらく立ったまま尻尾フリフリして喜ぶ杏仁


よかったね 杏仁♪
嬉しいね  杏仁♪


さくらまま、れいかちゃん
ありがとう~


そして・・・


杏仁を押しのけてまで喜ぶお方もいる





CIMG7772.jpg 


さくらままは沢山のおやつを持ってきてくれたんだけど・・・
杏仁はやっぱり食べることが出来なかった


その分、天真がガッツリ

CIMG7781.jpg 



れいかちゃんに甘える天真♪

天真も嬉しかったね~よかったね♪


CIMG7776.jpg 





何も食べようとしない杏仁を見ているのは辛いけど

杏仁を見ていると与えられた命を素直に受け止めているかのようにも見えます
人間のように悪あがきしないんだね

ここ数日は何がいいんだろう?
何だったら食べてくれる?
そんなことばかり考えて

次から次に杏仁の口元へ持っていったりしていたけど


そんなことしなくても
杏仁を見ていたらわかるのにね


杏仁が食べたいとサインを出せばすぐわかるのに


もう悪あがきはやめようと思います


杏仁が少しでも辛くないように
安心して穏やかにすごせるように

そばにいてやりたいと思います



杏仁への応援、本当に本当に


ありがとうございます


心より感謝してます






スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 09:20 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私は沢山悪あがきしちゃったけど・・
ジュニアにはしないつもり
ジュニアはがんばれない子だから。

杏仁ちゃんは沢山 沢山頑張ったから
かーちゃんも 自然と今が受け入れられているんだと思う。

ただただ 痛まずに 杏仁ママ達もみんな穏やかに
一日でも長く過ごせます様に祈ってます。
パパさん添い寝優しいね・・杏仁ちゃん嬉しいね。

| さらだ | 2011/09/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

ずっと気になっていました。
杏仁ちゃんは、ママさんたちの愛情をひしひしと感じていると思います。
・・・なんと申し上げたらいいかわかりませんが、心を強く持って欲しいと思います。

介護用のベルト、とても使いやすそうですね。
わんこは、どんな時もおむつよりも自身でしたがりますから(今までの体験上感じたこと)
このベルトは必需品だと思います。

| しんしん☆。・。・。 | 2011/09/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

何度もコメント書いて消して・・・

パパさん、ママさんと同じ思いを経験しただけに
あの時の想いや気持ちが甦ってきて何とも言えません。

杏仁ちゃん、優しいパパとママに囲まれて幸せだね。
痛みがありませんように・・・
穏やかな時間が少しでも多く、みんなで過ごせますように。

| 珠梨まま | 2011/09/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 12:19 | | ≫ EDIT

杏仁ちゃんにとって、パパさんとママの笑顔を見る事が
一番安心できるのかなと思います。
体を撫でてくれるママの手のぬくもりとか、
小さいころから慣れ親しんできた匂いとか。

杏仁ちゃんが不安を感じることなく平穏な時間を
過ごして欲しい。
本当に心からそう思います。祈ってます。

| ペイトン | 2011/09/18 12:20 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん・・・
画像を見ていると、とても穏やかで普段、寝ている時と
変わらないように見えるね。
みんなの願いが届いているような気がします。

お仕事・・・
責任があることだから難しいかもしれないけど、
できるだけ杏仁ちゃんのそばにいてあげてね。

杏仁ちゃんにとって、ママさんがそばにいてくれることが
きっと何よりも望んでいることだと思うから・・・


ママさんも神経を張り巡らせてお疲れだと思います。
大変だと思いますがちゃんと食べて、ちゃんと眠ってね。
でないと、杏仁ちゃんも天真ちゃんも心配しちゃうから・・・

神様・・・
杏仁ちゃんが痛くないように、辛くないように・・・
お願いします!!

| ジョリーママ | 2011/09/18 12:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 14:53 | | ≫ EDIT

今は辛いね。

わかめにその介護がしたかった。でもその時間すら我が家は与えてもらえませんでした。
沢山介護をしてやってください。
満足いくまで。

| わかめとーさん | 2011/09/18 15:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 16:34 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/18 17:16 | | ≫ EDIT

ママ、素晴らしいよ。杏仁ちゃんが一番求めている事は、心配そうなママの顔よりいつもと同じ笑顔なんだよね。杏仁の顔がとても穏やかで笑っています。「病気だから苦しい」なんて犬は考えられないから、「なんだかしんどいけど、ママがそばにいるからいいや」とでも考えているのでしょうか?少しでも長く穏やかな日が続きますように…

| ぐーたらママ | 2011/09/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

昨年の今頃を思い出してしまい、かける言葉がみつかりません。
どんなに言葉がしゃべれたらいいのに。。って思ったことか。
そしたらどんなわがままでも聞いてあげられるのにって。

杏仁ちゃん、家族みんなが側にいてくれて、よかったね。
いっぱい甘えちゃっていいんだよ。

パパさん・ママさん添い寝でもいいから、睡眠とってくださいね。
応援してるよ。

| ラッキーの母 | 2011/09/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんがんばれ!
それしか言えませんが、元気になってくれることを祈っています。

| レトバカ | 2011/09/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

初めまして、いつもいつも応援していました。
杏仁ちゃんもママもほんとに頑張っている。「偉いよ~偉いよ~良い子だよ~」
優しい時間が沢山ありますように・・・。

うちは最初からステロイドだけの治療でした。杏仁ママ、希望はすてちゃダメだよ。何度かルナも食べなくなったことがあったけど、2回も復活して頑張り抜いたよ。

杏仁ちゃんにとっての1番、ママの笑顔・・・ママ、辛いときは吐き出しに来てね。

| ミミタコ | 2011/09/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

杏仁がんばってるのがよくわかる。
そして杏天母ちゃんさんも父ちゃんさんも、杏仁ちゃんのために精一杯つくしている。

我が家の海さんはまだ生後10か月だけども、この先どうなるかは誰も知らないわけだから、杏仁のようにいっぱい愛情をそそいであげたいと思う。

杏仁辛くないように祈ってます。

| 海パパ | 2011/09/19 08:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/970-f90dfe39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

