PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁の様子・その後・・・



杏仁の様子(覚書)



月曜日から具合が悪くなってしまった杏仁

火曜日は少し楽になったみたいで吐き気も止まった

水曜日は食欲が出てきて、鳥レバーやささ身
おやつも食べてくれた


食べてくれるならOK♪
そう思ってちょっと安心した杏天母


そして木曜日(9月15日)
この日はお仕事の日


朝から嘔吐・・・そして下痢・・・
昨日は元気だったのに

すごく仕事に行きたくなかったけど
状況的にお休みすることはできなかった

昼過ぎには帰るからね
すぐ帰ってくるからね
がんばるんだよ

そう杏仁に伝えた


いつもなら2時には帰ってこれるのに
こんな日に限って・・・忙しい><!
結局3時半まで家に帰ることが出来なかった


急いで階段を上り
玄関を開けた


尻尾フリフリで喜びのオタケビを上げながら迎える天真
杏仁は玄関に来なかった


天真を撫でながら「あんにん?」

「あんに~ん」


部屋に入ると・・・3箇所に下痢。。。


2箇所にゲロ。。。



そして、ソファーの上で横になりながら
尻尾をフリフリしている杏仁がいた


よかった。。。生きてる


杏仁のケツ・・・うんP付き
尻尾もうんP付き


うんP~付きでソファで寝ていた


ウワッ マジカヨッ!と思ったけど


モチロン・・・喜びの勝ち♪


杏仁は普段ソファーの上で寝ることはまずない
後ろ足がヨロヨロ~だし

それでも、ソファーの上にいたのは

たぶん・・・自分のゲリP~のある床の上は嫌だったんだね。。。



それから血便を2回・・・水も肉もヨーグルトも・・・
何も口にしようとはしない


口先に持っていくと

「あたち・・・吐きます!!」なんて顔してた



このままではあまりにも杏仁が辛そうだったから
水分だけでも補給してあげないと


病院の先生に電話した
この日は生憎・・・休診日

休診日だけど、先生がいるかも知れないと思った

留守番電話に用件を入れるとすぐに折り返し℡をくれた
状況を伝えたけど・・・
どうやら先生、県内にいないらしい

だったら用はない

明日まで待てないし


結局、最初に杏仁のリンパ腫を発見してくれたP病院にいくことにした

ある程度状況はわかってくれている先生だから
その後の処置はとてもスムーズだった
安心して杏仁を任せることができました


とりあえず、吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらった

病院が変わっても、杏仁の病院嫌いは変わらず・・・
それでも、いつもよりおとなしかったのは
抵抗する力がなかったんだね


家に帰ると水をガブガブ飲んだ
そんなに飲んで・・・大丈夫?ってぐらい

また吐いちゃうんじゃないかと心配したけど

その後はグッスリZzz~



息遣いも穏やかで
本当にスヤスヤ寝ていて


途中で何度も何度も・・・確認しちゃうぐらい


注射をしてもらって、吐き気も下痢も止まった杏仁は
やっと楽に寝られるようになったんだと思った


明日になれば少しは何か食べてくれるかもしれないと思った


そして、今日(9月16日)

杏仁は何も食べようとしません

口先におやつや果物
ヨーグルト・・・お肉


どうしても食べられないみたい


そのたびに
「あたちが食べまちゅ!」なんて顔して天真がくる


食べなかったものをそのまま捨てるのは辛い
天真がいてくれてよかった



杏仁の後ろ足はもうあまり力が入らないみたいで
歩き出しはヨロヨロしてしまう
たまにガクッとなって崩れちゃうけど


それでも、自分でトイレに行きチッコする


えらいね♪
お利口だねぇ~♪


ほめてあげると尻尾フリフリ


寝ている杏仁を撫でながら

「にんちゃんはねぇ~♪
あんにんって言うんだホントだよ~♪」


なんて替え歌を歌ったり

ここでは公表するのも恥ずかしいぐらい
ヘンテコな歌を歌ってあげると

たまにだけど

尻尾をパタンパタンとさせる


「あたちは大丈夫だよ」

そう杏仁が言っているんだと
自分にいいように解釈している杏天母です



こんな状態でお出かけなんて
無謀かもしれないけど
そんなことしたら
杏仁の命を縮めてしまうかもしれないけど


それでも、どこかに連れて行ってあげたいと思ってしまう

大好きな場所に連れて行ってあげたい

以前のように走ったりすることは出来ないかも知れないけど
飼い主の自己満足かも知れないけど

お家の中ばっかりじゃ・・・なんて思うのです




明日は食べられるようになるかな?

「杏仁 なんだったら食べられそう?」


杏仁が食べないと・・・
母ちゃんのやってあげられることが一つ減ってしまうよ


その分、そばで子守唄でも歌ってあげようかな?
「ウザイ~眠れな~い!」なんて言わないでね。。



沢山のコメント・メール そして電話
ありがとうございます

とてもとても励みになるし、元気になれます



皆さんも楽しいシルバーWeakを過ごしてくださいね♪


| 悪性リンパ腫 | 19:49 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ただただ、がんばって!としか言えません。
まだ、もうちょっと、杏仁ちゃん、がんばってね!

| eiko | 2011/09/16 19:58 | URL | ≫ EDIT

以前カラー&リードを作っていただいたことがあります。
今もお気に入りで大事に使わせていただいてます。
今まで丁寧にお礼もできずにすみませんでした。
陰ながら杏仁ちゃんを応援していました。
杏仁ちゃんを苦しめる病気が憎いです。
一日でも多くシッポをフリフリできる日々を
送れるよう祈っています。。。
突然コメントごめんなさい。

| ももねえ | 2011/09/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

杏仁が辛くないように只々祈るだけです。
少しでも何かを口にできるようになりますように。

| 海パパ | 2011/09/17 04:21 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんを残して、
仕事に行くのは、本当に辛かったね・・・

母さんと、濃密を持てる杏仁ちゃんは、
とても幸せだと思ってるね。

どうか、痛くないように・・・
苦しまないように・・・

杏仁母ちゃんもしっかり食べてね。


| アイルママ | 2011/09/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃんを残して仕事に行くの・・・
辛いね・・・

今日はちゃんと食べれたかな?
少しでも食欲が出てくれるといいね。

杏仁ちゃんの大好きな場所へ連れてってあげたいと思う
ママさんの気持ち・・・
すっごくよくわかる・・・わかるけど・・・
杏仁ちゃんにとっては、「お家」も大好きな場所だよ、きっと・・・
食欲が出て、体調のいい日をみてどこかに連れて行って
あげられるといいね!!

しっぽパタパタ・・・
精一杯のサインなんだよね。
きっと、明るくしてるママさんの裏にある不安な気持ちも
わかってて「大丈夫だよ」って言ってる気がします。

どうか、1日でも長く杏仁ちゃんが苦しまず、穏やかに
過ごせますように・・・

| ジョリーママ | 2011/09/17 11:10 | URL | ≫ EDIT

「あたちは大丈夫だよ」の杏仁。本当に可愛い。可愛くって涙でてくらぁ~。少しでも楽にいられるように処方してくれる獣医さんがいて心強いね。天真のうざさも今となれば、ママの心のよりどころなんだよね。杏仁が少しでも苦しまないように北海道から祈っています。

| ぐーたらママ | 2011/09/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

杏仁ねーたん、頑張れ!
お水飲めて、良かったね。
美味しかったよね。
ママが、たくさん美味しいものくれるから、わがままでいいんだよ。
だから、元気になろうね。
また、ママが遊びに連れて行ってくれるよ。

ママさん、目一杯踏ん張っている事と思います。
仕事してても落ち着かないのも、本当にわかります。
みんながパワーをくれるから、杏仁ちゃんは、わがまま娘になって、復活してくれます。
マジで祈ってます!

| ムスカママ | 2011/09/17 20:34 | URL | ≫ EDIT

しっぽパタンパタンの杏仁ちゃん。犬って本当に健気だよね。

「好きなものを食べさせてあげたい」、「好きなところへ連れて
行ってあげたい」っていう気持ち、大切にしたらいいと思うよ。
今、映画が公開されている「神様のカルテ」の原作を読んだのですが、まったく同じ話がでてきます。「今の時間を少しでも楽しく幸せに過ごしてください」・・・映画館に行くことはできないと思うけど、もしよかったら杏仁ちゃんのそばにいながら読んでみてください。

| ななママ | 2011/09/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

お大事に!
杏仁頑張れ!って無責任だけど・・・

杏仁母さんお疲れ様です。

おしめをしたら如何ですか?

辛いです思い出しますボニーのことを・・・

沢山沢山撫でてあげてください!!!

お大事に!

| 江戸っ子ひろちゃん | 2011/09/17 22:34 | URL | ≫ EDIT

日を追って杏仁ちゃんの様子が悪くなっているようでつらいです。
なんでもいいから食べてくれるといいんだけど…

替え歌、子守歌、杏仁ちゃんの精神安定剤だね。

いつも祈ってます。

| そらまま | 2011/09/17 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/969-e1876a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

