PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の海♪


9月11日(日曜日)

まだ背中の筋・・・痛いかも~~の杏天母



そんな状態なのに・・・

杏天家、海に行ってきました


目的は「アオリイカ釣り」
父ちゃんの唯一の趣味だったりする

一緒に行こうか・・・
それとも大事をとっておうちでゆっくりしていようか

多少の迷いはあったのですが

天気予報を見ると・・・

行っとく?


ってことで夜中に出発して
予定では越前海岸まで行く予定だったけど・・・

いつものごとく・・・
出発が遅れて・・・

とりあえず、いつもの白木へ


まだまだ小さいアオリちゃんが見えます^^



天真が父ちゃんの釣りに付き合ってくれてます(笑)


CIMG7612.jpg 


すっかり毛が抜け落ちたてんちん・・・

体はすっかりラブラドール?(笑)

CIMG7616.jpg 

てんちん!  顔デカッ!

CIMG7617.jpg 

CIMG7618.jpg 


杏天にご飯をあげて

越前まで移動です




青い空と青い海♪


CIMG7627.jpg 

とても とても綺麗でした



越前海岸にはアオリイカ釣りのポイントが沢山あります


CIMG7634.jpg


我が家のアオリイカ釣りの方法は「ヤエン」といって
生きたアジをエサにして泳がせて~イカが食いついたら仕掛けを投入する方法


まずはアジを釣らないと始まりません


アジは回遊してくる朝・夕は入れ食い状態でつれるけど
時間帯を逃すと・・・まったく釣れない



時間帯を逃した我が家

漁港に止まっている船の下(影の部分)に潜んでいるアジを狙います


無事にアジをゲットして

アオリイカ釣りを楽しみ父ちゃん

CIMG7633.jpg 



それにしても暑い

夏よりあぢ~んじゃね?ってぐらい暑い




ってことで杏天を泳がせることに^^


父ちゃんは釣りに夢中になっていて
ちっとも面倒を見る気なし


あたしゃ~まだ背中が痛いって言ってるのに・・・


「無理するなよ~~」


だってさっーー;




一度に2頭は無理なので

まずは杏仁ねーたんから~

CIMG7643.jpg 



CIMG7637.jpg 




CIMG7646.jpg 

漁港の船着場は思ったよりも綺麗でよかった♪



お次はてんちん♪
 


CIMG7652.jpg 

CIMG7654.jpg 

CIMG7655.jpg 

CIMG7659.jpg 

CIMG7661.jpg 



CIMG7666.jpg 




遊んだあとはお昼寝タイムZZz~

その後は^^夕方の釣りに備えて♪
近くの鮮魚センターでお買い物


CIMG7719.jpg


場所を変えて~

さらに海で遊ぶ♪

CIMG7682.jpg 

ひたすらレトリーブする天真♪

CIMG7695.jpg 

杏仁は・・・

CIMG7694.jpg 

CIMG7696.jpg 


地味~~に・・・

CIMG7691.jpg 



石拾い。。。


CIMG7692.jpg 


この海岸は砂利の海岸なので
砂まみれにならなくて・・・いいわぁ~♪




CIMG7705.jpg 

CIMG7706.jpg 



階段を上がると芝生公園♪


 


公園の水を拝借して^^;

海水を落とします

CIMG7713.jpg 


母ちゃん・・・まだ背中の筋がたま~にズキンと痛いときもあったけど^^;

やっぱり来てよかった




CIMG7716.jpg 



9月の海はとても綺麗だし


杏仁・天真はニコニコ笑顔だし


 CIMG7707.jpg


いいお天気にも恵まれて楽しい一日を過ごせたことに感謝します♪






| 杏仁&天真日記♪ | 18:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

きゃほっ~♪
二人とも楽しそうだねぇ~
綺麗な青い海に青い空…ほんと綺麗!(^^)!
心が洗われるって感じだわぁ。

ママちゃん、背中の痛みは大丈夫???
体を冷やしすぎないように気をつけてくださいね。
お大事にです。

| エルモまま | 2011/09/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

素晴らしくいい天気で空も海のほんとに綺麗だね

杏ちゃん、天ちゃん喜んでるのがすごくよく解る
いいね~

杏天母ちゃんさんお大事にしてくださいね
ムリは禁物ですよ~

| 海パパ | 2011/09/14 06:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★エルモママさんへ
海に来ると普段はだるそうにしている杏仁も犬が変わります
天真もよりハイテンションに
そんな姿を見れるだけで私も元気になれますね
背中、心配してくれてありがとうございます
おかげさまでだいぶ痛みのなく、自然に動けるようになりました^^


★海パパさんへ♪
この日は本当に海も空もとても綺麗でした
それだけで得した気分ですよね
そうそう~無理は禁物ですよね^^;
週末に備えておとなしくしてようと思います

| 杏天母 | 2011/09/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、天真ちゃんもとっても楽しそう(^^)
パパとママがいて、大好きな海で、「今」この時が
楽しくてしかたないんだろうね。

今年は思った以上に残暑が厳しいから
まだまだ楽しめそうですね!!

| ジョリーママ | 2011/09/15 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/967-d91524cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

