PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコハンター杏仁のばかぁ



残暑ってやつですね・・・

今日の杏天地方・・・あぢかったです


とても良い天気だし、どこかへお出かけと行きたいところだけど
実は杏天母・・・昨日からちょっと背中の筋を痛めてしまって

ちょっと動くと「イテテテテテェ~~~

怪我をしたとか、病気になったとかではないんだけど

普段なら1日~2日様子を見よう
おうちでおとなしくしていたら~なんて思うところですが


このまま痛みがひどくなったら


動けなくなったら・・・


困る!


何があったら困る!


2~3日様子を見るなんて無理無理~~~


ってことで整形外科へ


痛み止めのお注射をブスッとな

コルセット(ベルト)なんぞを巻きつけられて

何が痛いって・・・あっち向いて~こっち向いて~
ここは痛いですかぁ?

なんて先生の診察やレントゲン撮影のとき
(久しぶりに痛くて・・・笑えたよ)


おかげさまでお薬が効いたようで^^;
人並みに動けるようになりました
(ちょっと・・・ぎこちないけど^^;)



前置きはこのぐらいにして


先週は涼しい日が続き
久しぶりに歩くだけ~のお散歩ではなくて
ボール遊びが出来るほどでした




CIMG7590.jpg 

夕日を浴びて♪

てんちんかわえぇ~♪


楽しいね~♪

CIMG7591.jpg 


久しぶりに訓練なんぞもしてみた


CIMG7593.jpg 



CIMG7595.jpg 


杏仁ねーたんだって、大好きなボールがあると


THE やる気顔!

CIMG7597.jpg 



CIMG7598.jpg 


ボールを転がしてやると・・・


CIMG7599.jpg 


元気いっぱいに走りだす♪

しか~~し



戻りは・・・




CIMG7601.jpg 



と・・・思いきや




CIMG7602.jpg 



いいのよ

いいの


杏仁は杏仁のペースで持ってくればいいの


CIMG7605.jpg 


2投目・・・



「待て」のコマンドを出して


ボールを転がして~


「持って来い!」



あれ?  あれあれ?


どこいく?



きゃ~~~ヤベッ


杏仁・・・猫まっしぐら


CIMG7606.jpg 



「コラ!

「来い!


「来いって言ってんだろっ



母ちゃん、杏仁に負けないぐらい激走
(オタケビ付)






そして・・・無事確保。。。


CIMG7607.jpg 


猫を追いかけても追いつけないとわかった杏仁はすぐに戻ってきた


私に叱られるのもわかっている杏仁は

「ごめんなさ~い」なんて顔をして

必死に媚びる媚びる


「杏仁のバカ!」 

それでも猫の行方を捜す



CIMG7608.jpg 


反省なんてしちゃいない。。。


「杏仁のバカバカ!」

なんて思ったけど・・・


もっとバカなのは母ちゃんだ




猫を追いかける杏仁の走るスピードは速かった
現役アジ犬のときみたいだった
そんな元気があるのは・・・うれしいことだけど・・・


だけど・・・やっぱりダメでしょっ



杏仁のノーリードにしたことを
深く・・・ふか~~~く反省する母でした
(私のバカバカ!)


何事もなくて・・・よかったです。。




しかし・・・実際に猫を捕まえたら

杏仁、どうするつもりなんだろう?



・・・想像したくないっす。。
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 19:04 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ、背中 大丈夫?
「居酒屋M」で、暴れたかー?(笑)

てんちん、相変わらず「まじめ」だよね~
いいフセだこと♪

にんちゃん・・・。ハンティングに行っちゃったのね?
元気があって、よろし!って違う?(笑)
今度さ、ウチのタバサで試してみる?(笑)

| ウっち&ミルママ | 2011/09/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

猫だけじゃなく、
鳩にも反応するよ! うちのROSSI。

| R+R | 2011/09/11 04:40 | URL | ≫ EDIT

背中の痛みは大丈夫ですか~

てんちゃん夕日をあびてまさしくゴールデンに光ってますねv-218

杏仁そりゃ猫ちゃんがいればぶっ飛んでくよね(笑)

うちのワンコはノーリードにしたら絶対戻ってこない
自由奔放に走るまわっちゃうよ(涙)

杏仁その元気で病気もやっつけようぜv-91

| 海パパ | 2011/09/11 06:42 | URL | ≫ EDIT

ほんとだね。追いついたらどうするつもり?。

猫は我が家も天敵みたい。猫を見つけると背中の毛を逆立てて、怒っています。
なにが気に入らないのやら。
リードを離したらどうなるのかな?。衝動に駆られますが我慢しています。

| わかめとーさん | 2011/09/11 06:44 | URL | ≫ EDIT

ププッ!他人のボールをイキナリ取りに行くエルフを彷彿させるわ~(笑)  ホント、焦るし、怒りたくもなるんだけどさ、そうさせてしまった自分に一番腹が立つのよね~(笑)

それにしても、やっぱり天真はまぢめだね~♪

ところで、背中大丈夫?
50肩かしら?(爆)
お大事に♪

| グウエルママ | 2011/09/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ウっち&ミルママ へ♪
タバサでお試し!いいかも~
絶対にタバサが勝つから、猫ちゃんにはかなわないんだぁ~と学習してくれるかも^^;
元気なのは本当にうれしいんだけどねぇ~
これはねぇ~(汗)


★ R+Rさんへ♪
杏仁もですよぉ~
鳩にもカラスにも・・・
鳥ハンターでもあるんだよね
捕れたことないけど^^;


★海パパさんへ♪
行っちゃいましたよ~(汗)
だいぶ行かなくなって、安心していた矢先
油断大敵?やっぱり杏仁は杏仁でした
猫に向かっていく元気で病気もやっつけたいものですね


★わかめとーさんへ♪
そうそう~背中の毛をたてて興奮するんですよね~
たぶん、追いついて猫ちゃんのそばに行っても
結局ビビッてそばには近づかない・近づけない気がする
天真はあまり興味を示さないのが不思議です
ナッツちゃんはどうかな~?


★グウエルママへ♪
そうそう~わかるでしょ~
この怒りと悲しみ・・・そして情けないんだよね。。

天真がまぢめでよかったよ
天真が杏仁と同じようなタイプだったら
たぶん、私はもっと逞しくなっているだろうね

| 杏天母 | 2011/09/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/12 22:42 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/966-61cfe860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

