PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏天のおやつ♪

杏仁・天真に食事

なにかと気を使っているつもり?の杏天母です



杏仁が1歳ぐらいのころだったかな?
大きなペットショップに行ったことがあって

グッツも沢山あって
何がいいなか~?なんて見ているだけでテンションUPUP

おやつも沢山♪
沢山ある中で、きっと喜ぶだろうなぁ~と手に取った

スモークタイプの牛骨
(結構なお値段だった気がする^^;)

香りもいいじゃん

お家に帰ってから早速~杏仁にあげた

喜んでガジガジする杏仁



それをみて喜ぶ母ちゃんだったけど

次の日の朝

「おはよう~♪」と喜ぶ杏仁を顔を見て


ゲッ!

どうしたぁ~その顔!


杏仁は茶色の目やにを大量に出して
まるで歌舞伎役者みたいだった



朝、目やにがついていることはあったけど
茶色くて黒い目やににびっくり

わんこの体はとても正直で、良いと思って与えたスモーク漬けの牛骨

香料とか・・・添加物とか・・・

体に悪いものが沢山入っていたと思われ

まだ1歳で若い杏仁の体はとても正直に悪いものを出そうといていたんだね


それから、普段の食事そしておやつ
口に入るものに気を使うようになった杏天母です


最近とてもお気に入りがあるんですが
それは酵素 野菜

酵素は体に必要で良いのはわかってはいたけど
大型犬となると・・・与える量が多い

そうなるとあまりにお高いと続かない><!
続けられない・・・お金が持たない。。


色々試していること、ゴル友から「これいいよぉ~」と教えてもらった

「発酵野菜50品目」


腸内環境の改善、免疫力の向上が期待できますとのこと^^


早速~ポチッとして^^
与えだしてから1ヶ月は経つかな?



天真はずっと体重が増えなくて・・・
高カロリー高たんぱくのフードを与えても体重は増えず
フードの量を増やすと・・・消化不良を起こすの繰り返し

手作り食を取り入れて体重は28キロと増えたけど
うんP~の状態はイマイチ
う~~ん・・・これは体質やろか?
なんて思ったこともあったけど


最近の天真のうんPはとても良い状態 ♪


しばらくは続けてみようかなと思っている母ちゃんなのであった


ってことで、杏天おやつも一緒にポチポチッ♪


ダンボールを開けると・・・

自分のものはすぐにわかるんだよね~



CIMG7588.jpg 


一緒に写っているのは天真

あれ?杏仁ねーたんは?


こんなときに杏仁が来ないなんて・・・

そんなことはありえない




さてさて・・・杏仁はどこにいるかと言うと・・・


CIMG7587.jpg 


ダンボールしか見えてないと思われ・・・

それでもそばにへばり付く杏仁でした(笑)




今回お買い物したショップはこちらです↓
(クリックすると飛びますよ)


健康おやつ*ドクター・わん
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 15:40 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

食欲の秋到来。おやつも今の時期が旬だと杏天ちゃんは思ってるんじゃない?

| 海パパ | 2011/09/08 21:24 | URL | ≫ EDIT

海パパさんへ♪
わんこも食欲の秋ってあるかもね~^^
動きも夏に比べたら軽快だし
お腹もすくだろうし
今日は旬のおやつ「サツマイモ」をあげましたよ~

| 杏天母 | 2011/09/08 23:46 | URL | ≫ EDIT

発酵野菜、役だって良かったです。
発酵野菜、役だっているご様子、良かったです。
また、当店のご紹介、ありがとうございました。
今後も良い点、悪い点、率直な感想をお聞かせ下さい。

| ドクター・わん | 2011/09/12 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/964-7da5b75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

