PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

海♪




CIMG7369.jpg 





CIMG7372.jpg 


石がないから、砂を丸めては投げる父ちゃん


砂だからすぐに崩れてしまうのに


何度も何度も追いかける杏仁。。


CIMG7373.jpg 


何がそんなに楽しいのか?


母ちゃんにはちょっと理解が出来ないけど

そんな杏仁を見ている母ちゃんはとっても楽しい♪

CIMG7374.jpg 



CIMG7378.jpg 



天真はボールを投げるたびに全力全身で海に飛び込む


CIMG7382.jpg 




CIMG7398.jpg 


何度も何度も投げろ~投げろ~って

これもまた何がそんなに楽しいのか・・・母ちゃんにはわからないけど


そんな一生懸命泳ぐ姿を見ているだけで


幸せを感じる母ちゃんでした


CIMG7381.jpg 




CIMG7389.jpg 



父ちゃんはたまに・・・


えぇ~~~そんなに遠くに??

なんてところにボールを投げることがある



CIMG7401.jpg 


囲まれた海だから

高波にのまれるとか・・・ないけど



泳ぎはとても上手だけど・・・


絶対に大丈夫なんてことはない



「てんちん、がんばれぇ~!」


応援しながら・・・父ちゃんを叱る母ちゃん

CIMG7402.jpg 


そんな様子をアホ面顔で見守る・・・杏仁ねーたん(笑)


CIMG7411.jpg 


遊んだ後はしっかり休憩


そしてその後はランチ


珍しく父ちゃんがカメラを持って写真を撮っていた


「何?撮ってるん?」



CIMG7416.jpg 

「ハエの交尾 珍しいやろ?」  by父ちゃん


た・・・確かに・・・





本日のランチ♪

毎度毎度のペンネ^^;

ガーリックバターで炒めて~

CIMG7422.jpg 

塩コショウで味を調えて


トマトソース缶をぶち込み^^


CIMG7423.jpg 

チーズを一緒に煮込む♪

茹で上がったペンネをぶち込んだら~出来上がり♪

CIMG7427.jpg 



久しぶりにレトルトハンバーグをトッピング♪

CIMG7429.jpg 

久しぶりにレトルトバンバーグを食した父ちゃんと私

「昔懐かしい味がするぅ~」

「美味くもなけりゃ~まずくもないねぇ~」


なんて笑って食す^^;



杏天のおやつはサツマイモ~♪


CIMG7432.jpg 

控えめなてんちんと・・・


食べる気マンマンの杏仁ねーたん


CIMG7430.jpg 



てんち~ん、こっちおいで



CIMG7434.jpg 



「よし!」



CIMG7435.jpg 


やっぱり・・・

あっと言う間に・・・


杏仁ったら・・・てんちんの分も食べちゃった


そのまま固まるてんちん。。。


どうやら状況を把握してないらしい(笑)

CIMG7436.jpg 


そんな控えめなてんちん

いやいや~ドンくさいてんちんをこよなく愛する父ちゃんは

自分のジャガバタを仲良く食すのであった。。


CIMG7439.jpg 


午後は砂浜ゾーンへ♪


CIMG7442.jpg 

この時期の白木


すでに人がかな~~り少ない

それでも浜までの移動はリード付の杏仁ねーたん



だって・・・杏仁ですから(汗)

CIMG7446.jpg 





CIMG7454.jpg 



CIMG7464.jpg 




CIMG7465.jpg 


普段はボールを投げても天真に取られちゃうから

最初から取りに行こうとしない杏仁だけど


このオモチャだけは譲らない


CIMG7467.jpg 



CIMG7468.jpg 

かじって壊すこともしない


大事大事なんだよね



砂浜でゴロゴロした後
泳いでもらわないと・・・その後は大変


レトリーブしてくれるお気に入りのオモチャ必需品デス。


CIMG7473.jpg 






CIMG7497.jpg 







CIMG7489.jpg 



さぁ~そろそろ帰ろうね。



CIMG7499.jpg 



またこうして大好きな海に来れますように♪



CIMG7494.jpg 



最後までお付き合いしていただきありがとうございました





杏仁は元気に過ごしてます

月曜日にはアゴ下に2cmほどのコリコリを発見しちゃいました
昨日、火曜日の朝にはもう一つ・・増えちゃいました

そのコリコリとしたブツをさわるたびに
徐々に病気は進行しているんだと実感してしまうけど


杏仁はとても元気です
食欲もあり~の、うんPも花丸♪
ニコニコしてます


とても癌を患っている犬には見えません


本当に沢山の方に応援していただき
見守っていただき、助けてもらって杏仁は生きています


私のとなりで笑ってます


これからも応援してくださいね


私も
まだまだがんばれます!!




スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 10:33 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

病気と闘ってるなんて分からないくらい元気な杏仁。
それから、杏仁におやつを取られても違うものをゲットできるてんちゃん。俺にはワザと取られているように思うんだけどなぁ(笑)

家族みんなでそうやって遊べることが一番いいんだろうね。

杏仁頑張れ!!

杏天母さんに頼んでいた物、首をなが~くして待ってま~す。よろしくで~す。

| 海パパ | 2011/08/31 12:24 | URL | ≫ EDIT

まだまだ、杏天家の夏は終わらないね♪

杏仁ちゃんのタン(失礼、舌)赤くてきれいだよ。
まだまだ大丈夫だって思ったよ。

天ちゃんの投げて投げて攻撃
我が家と一緒だわ~
犬格が変わるよね・・・ぷぷぷ

でも、おやつはちゃっかりねえたんに取られてるしィ~(笑)
そのギャップが面白いわ。

まだまだ元気いっぱいの杏仁ちゃんに会えて嬉しいよ。

新サツマイモが出だしたね。
杏天ちゃんも芋姉ちゃんなんだね。
我が家も芋には目がないよ。
いっぱい食べて、秋を楽しもうね。

| アイルママ | 2011/08/31 12:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
とっても楽しそうに遊んでいますね。
やっぱりゴルには海が似合います。

うちのゴルは先日お星様になってしまいましたが、
元気な杏ちゃん、天ちゃんの写真を見ていると心が温かくなるのでいつも拝見しています。

杏ちゃん、がんばれ!!

| 由良 | 2011/08/31 18:16 | URL | ≫ EDIT

楽しい一日に、万歳!

| しんしん☆。・。・。 | 2011/08/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

海!
きれいな海やなぁ。
僕らの近所の海はちょっと汚いかなぁ。
志摩のほうまで行くときれいなんだけどね。
今週末は、台風がきているから、ヤバイかもね。
杏仁、ふぁいと!

| R+R | 2011/08/31 21:53 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・
とーっても、とーっても楽しそう・・・
お天気もとても良くて、太陽も杏仁ちゃんを
応援しているようですね!!

サツマイモ争奪戦!笑える~!
天ちゃんの真顔・・・「ん?」って感じなんだろうねー(笑)
それとも、わざとねーたんに譲ってあげたのかな?

実は、昨日も杏天地方に行っていたジョリー家。。。
大垣市内を走りながら、この海のブログを見ていました。
近くにいながら会えないもどかしさがあったわ・・・

少しでも長く穏やかな日々が続きますように・・・

| ジョリーママ | 2011/09/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

ほんっまに綺麗な海やね。砂浜で遊べるなんて羨ましい!
サツマイモ争奪戦の写真は「やっぱり…」って感じやね。がっつく杏仁ファイト~!

| ぐーたらママ | 2011/09/01 17:20 | URL | ≫ EDIT

杏仁天真ちゃんの笑顔に癒されましたv-238
沖縄から応援してるよ~

| Thila | 2011/09/01 20:31 | URL | ≫ EDIT

元気だわっ!
楽しい時間がたっくさん続きますように~♪

姉ちゃんにサラッとサツマイモを持って行かれる天真ちゃん、
やっぱり次女(?)ですねぇ、、おっとりさん。
我が家の姉弟といっしょだわ。(^^♪

| オードリーママ | 2011/09/02 09:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★海パパさんへ♪
そうでしょ~
海で遊んでいる杏仁はどこから見ても健康優良児の犬みたいです
そろそろ~例のブツ^^
届くころかと思いますよ~


★アイルママさんへ♪
杏仁の舌の色を見るなんて
さすがアイルママだわぁ~
舌の色とか歯茎の色とか、病気がわかってから私もよくチェックするようになりました
アイルちゃんも芋好きなのね
杏天も大好きだよ~
お腹にもいいし、食材にもおやつにもいいよね~♪


★由良さんへ♪
コメント、ありがとうございます
ブログ、拝見しました
お星様になってしまったけど、由良さんのゴルちゃん
とても幸せでしたね
いつかは訪れてしまう愛犬との別れ
私も最後までしっかりと看取ってあげたいです
応援ありがとうございます
杏仁、がんばってくれてます
私もがんばりますね^^


★しんしん☆。・。・。さんへ♪
本当に楽しい一日でした
いつも温かく見守ってくれてありがとう


★R+R さんへ♪
ここの海は本当に綺麗だよ~
今度どう?場所教えるよ~
アジの遠征に比べたら近いものよっ(笑)
今週末は、さすがに海はNGだよね
おとなしく、マッタリ~している予定です^^


★ジョリーママさんへ
そうなんですよ
大きな海や青い空が杏仁にパワーをくれている気がします
ここに来ると、家では寝てばかりいる杏仁が病気をする前の元気だったころの杏仁に変わります
サツマイモの争奪戦笑えるでしょ
まさに天真は「・・・?」だったよ
またこちらに来られたんですね
お仕事じゃなかったら、ぜひ~会いましょう♪なんて言ってしまいそうです^^;


★ぐーたらママさんへ♪
杏仁の食い気はホントすごいんだよね
だからいいのかも知れないけど
北海道にはもっともっと沢山浜辺で遊べるところが多そうだけど、そうでもないのかな?
もう秋だからすでに寒くなってきたかな?


★Thilaさんへ♪
応援ありがとう~
沖縄だったら年中~泳げるのかな?
うらやましいです
すっかり秋らしくなってきたけど、秋の海はそれはそれで人も少ないから沢山遊べます
また、杏天に会いに来て下さいね~


★オードリーママさんへ♪
おかげさまで楽しい時間が続いてます
いつもいつもありがとね
お山の生活は快適だったろうね~
ぜひ遊びに行きたいです^^
次女って・・どこもそうみたいよ
おっとりさんが多いのかな?

| 杏天母 | 2011/09/02 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/959-abff066d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

