PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再燃してしまったのね・・・

8月26日(金曜日)

杏仁、検査をするために病院に行きました

抗がん剤を投与するわけではないけど・・・


食欲もOK♪うんP~もOK♪
目つきも良し!
元気あり!


薬による影響がないからなのか
よくわからないけど
杏仁はとても調子がよかった

お散歩も足取り軽く~スタコラッサッサ~


検査して安心するために病院に行ったんだけど・・・


残念なことに再燃の兆しが見えてしまった


血液検査ではカルシウム値が基準値よりも少しオーバーしていた

カルシウム値  11.7 
(基準値 8.5~11.5)

ホントに微妙な数値だけど、前回再燃したときは
微妙にオーバーしてから約2週間ぐらいで15まで上がってしまった



今のところ、多飲多尿はナシだけど
このまま進行するとなると高カルシウム血しょうによる
多飲多尿はさけられない


レントゲン写真では ↓

CIMG7334.jpg

矢印の部分にポコっと腫れが見られる


先生曰く・・


「再燃していると言っていいでしょう」 とのこと。。


以前はレントゲン写真を撮ると全体的に白く濁った感じに写っていたけど
今回はちょっと違うんだぁ・・・

リンパって全身に流れているわけだし
どこが腫れてもおかしくない

杏仁の場合、多中心型ではないから
見えないお腹の中で腫れてしまうんだ


写真を見ながら以外に冷静な母でした




現在のところ、杏仁は毎朝少量のステロイドを服用している
多飲多尿にならない程度・・・

少量すぎて、リンパ腫を押さえるだけの効果はないに等しい


杏仁の様子を見ながら少しづつだけど、増やそうと思ってます



この日は天真も一緒に診察してもらいました


前日の夜に天真をナデナデ~しながらTVを見ていたら

なにやら指先に感じる・・・小さなブツ


小さなイボ発見!!

CIMG7329.jpg


見たところ小さいし、天真もまったく気にしてなかったんだけど

怖いのは肥満細胞腫



もしそうだったら・・・早期発見早期治療しなきゃ


ってことで、天真も一緒に病院へ


待合室でじっとなんてしていられない
ジタバタと抵抗する杏仁ねーたんとは・・・



180度違って


とってもお利口ちゃンにしてます
(っていうか・・・これがあたりまえなのか?)



CIMG7333.jpg 


愛想をふりまいちゃったりもする


CIMG7331.jpg 



先生はイボを見て・・・


「よくある良性のイボだとは思いますが、ご心配だったら細胞診検査しましょうか?」


もちろん!お願いしますだわよっ


診察台に乗るときも、乗った後もおとなしいてんちん
診察してもらうときも
イボから注射器で細胞を摂取するときも

同じ家庭で育ったとは思えないぐらい・・・


やっぱ・・・性格ですかね?



検査の結果は特に問題はなく


今後、見る見る大きくなるとか
大きくなって膿がでるとか
天真がすごく気にしてしまうとか

あと、飼い主がこんなイボ・・・見た目が許せない!とか


そういう状況になったら治療しましょうということでした


あぁ  良かった♪

ホント・・・良かった♪ 





それから、今後の杏仁の治療について先生とお話をしました

どれもその場ではハッキリと返事はしなかった
ほぼ私も考えは決まっていたけど


とりあえず、1週間後にまた病院に行きます




抗がん治療によっておさえられていたリンパ腫だから
治療をやめたら再燃するのはわかっていたけど・・・


こんなに早いのかよ

再燃を繰り返すたびに脅威を増すって言っていたから
私が想像するよりも進行は早いかもしれない



あとどのくらいかな?


先生に聞いてみようかな?なんて思ったけど


やめた


先生は神様じゃないから・・・アテにならん



ちょっとブルーになりながらも


夕方になってちょっと涼しくもなってきたから
近くの大垣公園へ



CIMG7336.jpg


久しぶりの公園に杏仁はとてもハッスルしてました

 

CIMG7343.jpg 


 もちろん、てんちんも♪


CIMG7345.jpg 


落ち込む母ちゃんの気持ちとは裏腹に


杏仁も 天真も 笑ってます


CIMG7349.jpg 



だから・・・私も笑顔でいられます


杏仁、天真 ありがと♪




日曜日は大好きな海に行ってきます

杏天家の夏はまだまだ終わらないのだ



最後までお付き合いありがとうございました

また、杏仁天真に会いに来て下さいね  by杏天母

スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 00:58 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

再燃・・・してしまったんですね。。。
こんなに早いなんて・・・

でもっ!!
杏仁ちゃんはまだまだ笑ってて元気だし・・・
「あとどのくらい」なんて先生に聞いてもムダムダ!!
あてになんないよ!!
「病気」と「寿命」は別物だから・・・

そんなこと気にするよりも1日1日を
杏仁ちゃんと笑って過ごせるように大切にしてね!

今日もいい天気・・・
海で思いっきり遊んできてね!!

| ジョリーママ | 2011/08/28 11:22 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママが決めた事だから、杏仁はきっと受け止めてくれる事だと思います。今、このブログを読んだたくさんの人が杏仁ママと杏仁との強い絆を感じたと思うよ。なんか、うまく言えなくてごめん…。たくさんの笑顔に感謝感謝♪
またあの綺麗な海に行くのかな?思いっきり遊んできてね。

| ぐーたらママ | 2011/08/28 19:32 | URL | ≫ EDIT

応援の拍手くらいしかできないけど、杏仁ちゃんのこと
ず~っとず~っと応援してるよ。

まだまだ暑いから夏をいっぱい楽しんでね。
太陽や海からパワーをもらって、病気なんかやっつけちゃえ。

我が家のかかりつけの先生は治療方法に正解はないって。
飼い主さんが決めたことが、その子にとってベストだと。
杏天ママ、自信を持って。

| ラッキーの母 | 2011/08/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんなことが起こっていたとはつゆしらず・・・

病院後にお店に来てくれたのに・・
出かけてしまってもうしわけないっ<(_ _)>

そっかあ・・・( -_-)フッ

でも・・・ゲンキ印の杏仁だもん

がんばってくれるよねっv-219

明日会えるのを楽しみにしてるから・・・

| さくらまま | 2011/08/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆ジョリーママさんへ♪
本当にすぐに再燃してしまって・・・
なんとも言葉を失ってしまったけど、杏仁はとても元気でね
毎日笑ってます、食欲も旺盛で食いしん坊だし
甘えん坊でいつも私のストーカーしてます(笑)
昨日は海を楽しんできました
また日記にUPするね^^
いつも、応援してくれてありがとう~


☆ぐーたらママさんへ♪
いつもありがとね
ぐーたらママに言われると自分に自信が持てるよ
昨日は綺麗な海で沢山遊んできたよ
杏仁はいつもと変わらず元気元気♪
楽しい一日を過ごせました
先を心配して暗い毎日を送るのはもったいないよね
これからも、杏仁天真が安心して要られるように、私は笑顔でいようと思ってるよ


☆ラッキーの母さんへ♪
ずっ~とずっ~と応援してくれててありがと
昨日は杏仁も天真もすごく嬉しそうに海で泳いで走って遊んできました
そうしてあげることが今は一番の治療
我が家流の免疫力UP作戦です^^
まだまだ暑いよね~
ラッキー一家も夏ばてしないように気をつけてくださいね


☆さくらままへ♪
先ほどはどぉ~~も(笑)
そうそう~ゲンキ印の杏仁なんで
まだまだがんばってくれるよ
これからも、さくらままを見たら飛びつくよ~

| 杏天母 | 2011/08/29 16:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/958-a22c151a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

