PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩♪


クーラーがあまり好きじゃない杏天母だけど
今年は朝からクーラーONする日が多かった

普段だったらまだ大丈夫~とか

杏天にはクールバンダナとかして
扇風機で我慢させたりするんだけど

今年は杏仁のためにクーラーを入れることが多かった
少しでも体力が落ちないように


再燃・・・抗がん剤の副作用で2日で4キロも体重が落ちた杏仁

痩せたというか・・・顔がまたガリガリになった

後ろ足の筋肉も一気に落ちてしまった



そうなると、天真と一緒の散歩はムリ
歩くスピードも違うしね

杏仁の歩くスピードにあわせながら、呼吸の状態や歯茎の色をチェックしながら
早朝や夜中に散歩をすることが多かったけど


日に日に杏仁は回復していきました♪




先週の金曜日は久しぶりにクーラーの要らない一日
ホント、久しぶり♪


お散歩グッツを持って
久しぶりに杏天一緒にお散歩しました

それでもワンコにしてみたら、まだまだ暑いのかもしれない

ペットボトルに水を入れて、途中で水をかけたり
途中で休憩をしながらのお散歩♪



CIMG7277.jpg 

ねーたんが一緒だとやっぱり嬉しい~てんちん♪ ↓

CIMG7276.jpg 


お散歩途中にある


このドブ・・・・

CIMG7281.jpg 


ここはね~

メダカみたいな小さいお魚が泳いでたり
ドジョウがいたりする^^:

覗き込みながら、杏天に話しかけるんだけど


知らない人が見たら・・・

へんなやつ?だよね^^;




CIMG7287.jpg 


それから、ヌーちゃん(ヌートリア)を探せゾーンへ♪


「いないね~」

「いないよね~」

杏仁にそう言うと・・・


そのたびに川を覗き込む杏仁
(可愛い~♪)

CIMG7289.jpg 


天真は・・・あっちウロウロ~こっちウロウロ~と忙しい(笑)


CIMG7297.jpg 


鳥にも、ネコにもまったく興味ナッシングの天真

鳥にもネコにも興味ありありの杏仁

CIMG7299.jpg 


かもが泳いでいる姿をガン見する杏仁の目って・・・

野生的なんだよね~




「さぁ~いこっか♪」




CIMG7301.jpg 


帰り道も休みながら~

杏仁~天真~秋の気配を感じてるかな?

CIMG7307.jpg 

CIMG7308.jpg 


休憩していると

ギャンギャン吠える小型犬登場~



CIMG7314.jpg 


さぁ~帰ろうね♪




最近の杏仁ねーたんの晩御飯に登場するウズラちゃん

冷凍庫から取り出し、その姿を見るたびに


「今日も・・・イナバウア~」なんてつぶやく杏天母です



CIMG7316.jpg 


グロイ写真でスンマソン。。。


でも・・・食べている姿はもっとグロイっす^^;
あっと言う間に食べちゃうので写真はナシよっ
要らないよね?(笑)



ちなみに、天真はウズラをあまり喜びません

一度あげてみたら・・

口に入れたり出したり~を繰り返し
見ている母ちゃん・・吐きそうやったよっ(汗)

最終的には食べたんだけど・・・


喜んで食べるてきな・・・


ではなかった為。。。



CIMG7321.jpg 






好きな季節はあっと言う間に過ぎ去ってしまうものですね



夏が終わってしまうのは淋しさを感じるけど

秋には秋の楽しみがた~くさん♪

アオリイカ釣りシーズン到来
海にもまだまだ行きますよ~

9月前半は長野へ帰省予定

そして、シルバーウィークには・・・秋キャンプ♪


杏仁~天真~楽しみだね♪

楽しもうね~♪


最後までお付き合いありがとうございました

また杏仁&天真に会いに来て下さいね~ by杏天母



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 15:09 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お散歩は、やっぱり一緒がいいですね。

ゴールデンって、その昔は水鳥の狩りの回収犬として活躍していたそうなので、杏仁姉さんはその血統を引き継いでるのでしょうね(^^)

栄養満載の杏仁ちゃんのご飯は色とりどりでおいしそうですね(^^)

| しんしん☆。・。・。 | 2011/08/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

しんしん☆。・。・。さんへ♪
一緒だとやっぱり嬉しそうです
嬉しい分・・・引っ張るけど^^;
杏仁は本来持っている血が濃いのかな~と思います
獲物?を見るときの目が野生っぽいんだよね
杏仁のご飯^^;
なんちゃって~なんだけど、がんばり過ぎないように
体にいいものを取り入れているつもり
今は便利なものも沢山あるから素人の私にはすご~く助かります^^♪

| 杏天母 | 2011/08/23 00:57 | URL | ≫ EDIT

うげ…。うずら、きもい。食べてるところは動画で撮ってみるとか?誰も見たがらないって。

| ぐーたらママ | 2011/08/23 12:43 | URL | ≫ EDIT

鴨をガン見したり、ウズラを生で丸かぶりしたり・・・
杏仁ちゃん、ワイルド~(笑)
犬、本来の血が濃いんだろうねー。

しかし、ウズラ生・・・食べてる姿、想像したら・・・
あ、あかん・・・i-202(笑)

なんか、天ちゃんのほうが人間っぽい!?
焼き鳥のほうがお好みかしら~?i-237

まだまだ杏天家はイベントがたくさんで楽しそうですねー!
おもいっきり楽しんでくださいねー!!

| ジョリーママ | 2011/08/23 12:55 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママへ♪
動画・・・いつでも撮るよ
見る?見たい?
じゃ~リクエストにお応えして~♪
ってか?(笑)

| 杏天母 | 2011/08/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

ジョリーママさんへ♪
そうそう~杏仁ってワイルドなんだよね
目力もかなり強いし^^;
天真はね~野生の血がほとんどないみたい(笑)
同じ親から生まれた姉妹なんだけど、全然違うんだよね
これからもイベントは続きますよ~
遊び大好きな杏天家ですから^^
まだまだ~杏仁にはがんばってもらいますよ^^♪

| 杏天母 | 2011/08/24 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/955-6c78808a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

