PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれる・・・てんちん♪

お盆休み、皆さんいかがお過ごしですかぁ~?


我が家はいつものごとく、ギリギリまで父ちゃんのオチゴト予定がわからない

たぶん、14日~かな?

また海に遊びに行こうと思っているのですが・・・

昨日、おかーたま(義理母)のお家に行ったら

「お盆になんか海に行ったらあかんよ~」

「足引っ張られるよ~」

な~んて怖いことを言われ

軽~く無視^^;してみた杏天母です



今年の天真のコート(毛)はいつになくモッコモコ&ツヤツヤ~♪


5歳にして、ゴールデンらしくなってきた超~遅咲きのてんちん


1ヶ月前はモコモコでキモチ~なんてハグハグする父ちゃん

ブラッシングしては喜んでいた母ちゃんですが・・・


最近は抜ける~抜ける~~~


こうなったらサマーカット?なんて声もチラホラ。。。



せっかくゴールデンらしくなった天真をサマーカットするのに抵抗がある母

毎日せっせとブラッシング
(無駄毛処理とも言う)


体のコートの色が以前よりも濃くなったなぁ~と思っていたけど

中のアンダーコートは白いんだよね


1度のブラッシングでこ~んなに取れました  ↓


CIMG7103.jpg 



そして・・・


やっぱり・・・


遊ばれるてんちん



CIMG7104.jpg


CIMG7106.jpg 


以外に・・・嫌がらなかったりする(笑)


CIMG7109.jpg 



ケラケラ笑う母ちゃんに付き合ってくれる天真



もうそのぐらいでいいんじゃね?  byてんちん


そんな声が聞こえそうだけど^^;

CIMG7111.jpg 


やっと開放されて、ソファーでおくつろぎの天真


CIMG7115.jpg 


可愛い~と親ばか炸裂しながら写真を撮っていると・・・

数秒で・・・



ブサイクになる天真



CIMG7120.jpg 

ちょっと・・・グレ顔にもなる


CIMG7121.jpg 




でもやっぱり天真はてんちんで^^

可愛いじょ~~~♪
(親ばかでスンマソン)



CIMG7119.jpg 



今日はこれから、杏仁と病院です

今後の治療について先生とお話をしてきます


杏仁の最近の様子はたま~に目がトロ~ンとなって
辛そうに見えるときもありますが

食欲はあります
うんP~もOKです

杏仁と一緒に過ごす時間が少しでも長く
穏やかな日々が続きますように


by杏天母








スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 10:29 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

天ちゃんのお毛毛母ちゃんがかぶったらいいのにね~
きっと似合うよ♪

こんなにとれると、捨てるのもったいないね。
器用なママちゃんだから、
紡いで、ぬいぐるみにするとか・・・

お盆に海に入ると・・・
よく聞くよね。
迷信だとは思うけど、
戻ってきたあの世の人が、
一緒に連れて帰る・・・
とか聞いたことあるよ。

くれぐれも気をつけていっておいでよ。

杏仁ちゃん、病院早く終わって帰っておいでね~

| アイルママ | 2011/08/12 12:11 | URL | ≫ EDIT

天ちゃんカワエエv-238

ジョリーもふっさふさなのでシャンプーの後のキレイな状態のコートだけ取っておいて、
その毛でジョリーのぬいぐるみを作っていますよ♪
たくさん貯めておいてデカデカサイズを作るべく、
今せっせと貯めています(^^;)
ママさんも是非!!

杏仁ちゃんの病院・・・
どうだったかな?

ママさんが一生懸命考えて決めた治療法がきっと
杏仁ちゃんにとって最良の治療法だと思います。
あとはできる限り杏仁ちゃんにとって
楽しいことをいっぱいしてあげること!!
それが一番の治療法になってると思う・・・

まだまだ夏を楽しんでくださいね!
16日、ジョリー家はひょっとしたら白木に行くかも・・・?

| ジョリーママ | 2011/08/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆アイルママさんへ♪
そっか~私がかぶったらってか?(笑)
こんなにとれると、何か作ろうかな~なんて創作意欲がわくんだけど・・・でも、シャンプー後じゃないから
置いておくと臭くなるかな~なんて思ったり
結局、メンドクサ~~になるんだよね

そうそう~お盆の海って・・・
迷信だとは思うけど、やっぱり言われると怖かったりするんだよね
お盆が来るたびに毎年言われて、毎年無視して海に行っている気がする(笑)
杏仁はね~今日は病院早かったんだよん
また詳しい内容はブログにUPしますね


☆ジョリーママさんへ♪
そうだよね~やっぱりとっておく毛はシャンプー後の綺麗な毛じゃないとだよね^^;
私もせっせと貯めてみようかな~

杏仁もこと、いつも心配してくれてありがとう
私もパパももう考えは決まっていてそれを今日はしっかりと先生に伝えてきました
16日にもしかして白木ですかぁ~?
さっき、パパから連絡があってお休みはなんと14日だけとかv-406
毎年お盆の15~16日ごろは白木にいるのに・・・残念です
ジョリーちゃん、海を満喫してきてくださいね~♪

| 杏天母 | 2011/08/12 18:21 | URL | ≫ EDIT

行かないほうがいいと思う
ママさん、その迷信には裏付けがあります。
お盆のころになると海流が変わると聞いています。
海面上方の温かい潮の流れの下に冷たい潮の流れが入り込んで来るようになるそうで・・・。
その冷たい海流に引き込まれて溺れ、遠くまで流されるのだそうです。
だから危険なのです!
行きたい気持ちはわかるけど・・・。
私も心配です!
プールで我慢してほしいで~す。

| しんしん☆。・。・。 | 2011/08/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

しんしん☆。・。・。さんへ♪
裏付けがあったんですね、確かにお盆を境に海流が変わる気がします
杏天と一緒に遊んでいる海は囲まれている海で
なんと説明していいのか??だけど、プールのような場所で遊んでいるので遠くまで流されることはないから大丈夫ですよ
でも、潜りは今回はやめておこうかな?と思ってます
心配してくれてありがとね

| 杏天母 | 2011/08/13 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/951-dec51d9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

