PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

回復の兆し♪



沢山の応援・励ましのコメント
そしてメール、ありがとうございます

お返事が遅くなってしまってすみません


まずは杏仁の状態ですが、順調に回復しています


昨日の朝・・・ほとんど何も口にすることがなかったけど

午後になると、目つきが徐々に良くなってきました


私が冷蔵庫から我が家ではまず買うことのない^^;
頂き物の高級ゼリーを食べていると

ヨッコラショ~なんて感じで体を起こし
まだ機敏には動くことが出来ないんだと思うけど


「あたちにもくれ!」なんて顔してます

その目はいつも食いしん坊杏仁の目でした♪


ゼリーを少し口に入れてあげると

ペロペロ~っと美味しそうに食べる


食欲が出てきたんだね

体が食べられるようになってきたんだ


そう思って、急いで杏仁の食事の用意をしました


前日にあれだけ嘔吐しているし
粘膜もやられているだろうから、フードを十分にふやかして
いつもの量の半分をあげる


あっという間に完食♪


お薬も一緒に飲ませることが出来ました



夕飯の用意をしているとき

キャベツを冷蔵庫から出すと・・・

いつものように、

まな板から・・・もしかしたら落ちてくるかも~?のキャベツを待ってます

トマトを出すと、さらに身を乗り出して


「それは、杏天トマトだよね?」なんて顔するんです



そんな杏仁をみて、ホット一安心する母ちゃんでした


夕飯も食べることが出来ました

薬を一緒にフードに混ぜても普段はわからないぐらい
ガツガツ食べる杏仁

いつものガッツガツ食いではなかったけど
薬が入っているのがイヤだったみたいで・・・

黄色いお薬だけ食べないように食べているようにも見えたけど
そんな器用に食べることができる子じゃないから(笑)

結局は全部食べるんだよね

まだ食いしん坊全開まではいってないけど
前日のことを思えば十分です


自分で食べることで体に栄養を入れることが出来る


自力で食べるって
あたりまえと言えばあたりまえなんだけど

とてもとても大事なこと

食べる瞬間を見たときに
嬉しくて泣けてきました







具合が悪かったのは一日半なのに・・・足腰はすごく弱ってしまったみたい
これも副作用なのでしょうか?


階段を降りたがらないし
抱っこして~なんて顔するし
甘えてる?

母ちゃん・・・腰が・・・ヤバイんですけど~~(汗)


散歩と言っても、すぐ近所をほんの少し歩くだけなのに
なんだかとても・・・しんどそう~に見えます
特に後ろ足が


いざと言うときのために介護服?
ヨイショッ!なんて持ち上げられる服を用意しておいたほうがいいかな?
只今、検討中~です


お薦めがあったら教えてください^^



本当に沢山の方に応援してもらい
祈ってもらい

杏仁は徐々に元気を取り戻しています

ありがとうございます 

本当に杏仁は幸せな子です



杏仁の容態が悪くなった日の朝
本当は仕事に行く日だったのですが、急遽お休みをもらいました

犬のために仕事を休むのは、社会人失格だそうです

もう・・・何回失格したやろっ(汗)


杏仁

母ちゃんをこれ以上社会人失格させないように
元気でいてくださいね



ご心配してくださった皆様
あたたかい応援、本当にありがとうございます


これからも、がんばる杏仁を応援してやってくださいね


 by杏天母











スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 07:00 | comments(13) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかった・・・

| ケビロメ健 | 2011/08/04 08:30 | URL | ≫ EDIT

負けるな杏仁!

| オードリーママ | 2011/08/04 08:39 | URL | ≫ EDIT

2度目の奇跡、大切にね。

良かった~。

| わかめとーさん | 2011/08/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

よかったー(涙)

ほんとによかったね!

これからも奇跡を起こし続けてください。

| ジョリーママ | 2011/08/04 09:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、奇跡を起こしたね、杏仁!
犬は家族なんだから、杏仁のために仕事を休んでも社会人失格なんかじゃないよ~♪私も時々半休とって獣医に行ったりしますが、普段からちゃんと真面目にやっとけば、だいたい目をつぶってくれますわっ。おほほほ。

| ぐーたらママ | 2011/08/04 11:07 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、食欲が回復してきて良かったです^^

介助服のこと、
私がテツの時にルナママさんに教えてもらったサイト
載せておきますね♪
少し高めですが、私は縫製出来ないので頼みました^^
今ではテツの宝物で飾ってあります。

http://www.retriever.org/kaigo/kaigo.html

| ワンちゃん | 2011/08/04 11:22 | URL | ≫ EDIT

杏仁の体調が良くなってきて、少し安心しました。
愛犬の為に仕事を休むのは悪くないと思います。
私の知り合いは『妹が病気で』とか『古い親友が』と休んでいますが、まんざらウソじゃない。
家族であり、親友であり、かけがえのない存在に犬も人も違いはないと思います!
精神的にも色々思う事があって大変だと思いますが、頑張ってくださいね(*^^*)

| てりたま | 2011/08/04 13:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/04 15:37 | | ≫ EDIT

本当に良かったです!!


| クルこのママ | 2011/08/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

良かったよ・・・ほんと良かった
安心したぁぁぁ~・・・・涙

| さらだ | 2011/08/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

良かった。
ほんとに良かった!!

| ViViママ | 2011/08/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

良かった!
大丈夫!
絶対、元気な杏仁ねえたんが、帰ってくると信じてます。

回復し出したら、ムクムクと元気になっていけるって思ってます。
だって、病気が杏仁ねえたんに悪さしてるんじゃないもん。
薬が効いてる証拠だから、必ず復活します!
ママさん、無理しないように。
休める時は、休んでいいと思います(⌒-⌒)

| ムスカママ | 2011/08/05 00:53 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん。食欲が回復して良かったですね。
杏仁ちゃんに奇跡がおきますように祈っています。

| suke☆yasu | 2011/08/07 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/946-c0080c58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

