PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

副作用。。。

昨日は沢山のコメントありがとうございます

お返事が遅くなってしまってすみません
有難く読ませていただいてます

応援のメールをくれたお友達
ありがとう

励みになるし、元気になれます



昨日は朝から何も口にせず、下痢と嘔吐・・・

昼過ぎに嘔吐がおさまったかな?と思いながら午後には病院に行こう


そして、午後2時過ぎ

杏仁はさらに嘔吐しました

もうブツはなく・・・胃液


さらに、黄色い液体をドバーッと数回・・・
吐き散らしました


もうすでに胃液ではなく胆汁・・・腸液?


よれよれで歩くこともままならない杏仁

病院に先生にお願いして往診に来てもらおうと思ったけど
往診にきてくれるのはたぶん夜になるだろうなぁ


それまで、もつやろうか?

目は開いているけどどこを見ているのかわからないぐらい、目がうつろ
息使いも急に荒くなったり
横になったまま動こうともしない

夜まで待つなんてムリだ


昨日の夜はあんなに元気だったのに
カルシウム値だって下がったし
レントゲン写真だって綺麗になってきているのに


杏仁の体の中で何が起こっているのか?

何が原因でこうなってしまったのか?

検査してみないとわからない

抱っこしてでも、おんぶしてでも病院に連れて行かなきゃと思ったし
このままでは脱水症状が進み危険だとも思った

何よりも杏仁を少しでも楽にしてあげたかった


杏仁を抱っこして車まで乗せる

病院に駐車場に着くと、杏仁は起き上がって自力で歩き
病院にたどり着くことが出来ました



病院キライの杏仁は待合室にいるときも、診察室にいるときも
かな~~り抵抗して、「帰ろう」「帰ろう~!」といわんばかりに
私に飛びついたり、出口に向かって引っ張ったりするけど
昨日はまったくそれはなかった

抵抗する力もなかった


それでも、自力で歩いてきた杏仁の姿を見て
先生は・・・

「思ったよりもしっかりしてますね」と言った


まぁ~見方によっては普通だし
おとなしいゴールデンに見えるけど

「どこがしっかり?」
「何みてん?」

なんて思ったけど、口にはしなかった


すぐに検査をしてもらい、その後点滴をしてもらった


検査の結果・・・

白血球の数値がかなり低い

検査結果と現在の杏仁の症状を見ると、2月に同じ抗がん剤を打ったときに起こった症状とまったく同じ

間違いなく副作用でした


同じCOPを6月にも処方しているけど、そのときはここまでの副作用は出なかった

それでも、何となくだけど元気がないと感じた
下痢も嘔吐もなく
食欲もある

病院ではイヤだと抵抗する杏仁
見た目はとても元気に見える杏仁の様子を
「なんとなく元気がない」
そのことを伝えるのは難しい。。。



それもあって、COPをすることに抵抗があった私だけど
不安がありながらも、COPをすることに同意してしてしまった自分に腹がたった


もうどんなことが起きようとCOPはしない!


それぐらい、杏仁はとても辛そうだった
まじ・・・死ぬかと・・・

深く深く後悔しながら、杏仁に誤りながら一日を過ごす
昨日はとても長い一日だった気がする

杏仁にしてみたら、私なんかよりももっと辛く長い一日だったよね

杏仁、ごめんね



それでも、よかったのは



杏仁をここまで苦しめた抗がん剤はリンパ腫にもかなりの打撃を加えたらしい


カルシウム値は下がったままで正常
レントゲン写真も前回よりもさらにクリーンになっていた


点滴を終えた杏仁はまだフラフラだったけど
自力で歩き、お家まで帰ってきました


昨日の夜は水を少しだけ飲んだ

また吐いちゃう?と心配になったけど、吐き気止めが効いているのか吐かなかった


今朝はヨーグルトを少し舐めようとしたから
急いでβグルカンを入れた


天真が食べているフードを横目で見ていたけど、
フードを少し入れた容器を口先まで持っていっても食べようとはしなかった

まだ体が受けつけることが出来ないんだね



まだ、目はうつろで
ほとんど寝たきりだけど


杏仁の体は必死に闘っているんだなと思います


私には何もできることがなくて・・・

そばにいて、撫でてやると
ようやく目を瞑ります

少しでも食べられるようになったら
消化がよくて、元気になるもの
杏仁が喜ぶご飯を作ってやりたいです


生活の質を上げるために治療しようと始めた抗がん治療だけど
こんなに杏仁を苦しめてしまうのなら

やる意味がありません

今後の治療はとりあえず白血球の数値が回復しないことには・・・



沢山の方に応援してもらい
心配してもらって、杏仁は幸せな子です

本当に本当にありがとうございます


杏仁はとても強い子なので
乗り越えてくれると信じてます 


これからもがんばる杏仁を応援してくださいね
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 07:51 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うんうん。やっぱり副作用だったんだね。今は副作用を乗り越える事だけ頑張れば、きっと良い方向に向かえるって!今は薬よりも杏仁ママの愛情が大事だね。昨日一晩眠れなかったんじゃない?杏仁の横でお昼寝してね。

| ぐーたらママ | 2011/08/03 09:15 | URL | ≫ EDIT

杏仁がんばれ~~。
もう少しだよ。きっと良くなるからね。
抗がん剤の副作用でしたか。少し安心しました。


もしよかったら、このブログを見てください。
杏仁と同じ病と闘っているワンコのブログです。
私は直接の知り合いではありませんが、マイミクのお友達です。
http://noritamu.main.jp/shell/diarypro/diary.cgi

| わかめとーさん | 2011/08/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

追伸 抗がん剤が効いたと言う事は、今の苦しさを越えれば又大好きな海へもいけるんだよね。ガンバレ~杏仁。

| わかめとーさん | 2011/08/03 10:37 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら読んだ。

ねぇ、絶対大丈夫だよね。
でも、辛そうな杏仁ちゃんの経過を読んでいると泣けてくるよ。

キャンプ、やっぱり「どこでやるの?」って聞いて会いに行けばよかった。そんな風に私に後悔させないでね。
また会えるって信じているんだから…

元気になったよ、食欲もバリバリに戻ったよって記事を待ってるからね。

| そらまま | 2011/08/03 11:52 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、こんにちは^^

杏仁ちゃんの突然の容体にちょっとドキドキです。
抗がん剤の副作用、辛いです。
乗り越えると信じて愛知県からパワーを送ります。

私も抗がん剤投与しなくても、と思った事があるので
杏天母さんのお気持ち分かります。
杏仁ちゃんが辛くないように、そう願っています^^

| ワンちゃん | 2011/08/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

「持ってる」杏仁&ママさんへ
しばらくPCの調子が悪く、
おじゃまできなかったのですが……。

とても人ごととは思えず、読ませてもらいました。

副作用なら、乗り越えられるはず。

「何か持ってる」、奇跡の杏仁ちゃん。
とにかく祈ってます。
それしかできないけど、祈ってます。

| ももママ | 2011/08/03 16:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱり副作用でしたか。
リンパ腫自体は今回も抗がん剤が効いていい方向に
向かっているようでホッとしました。

今、杏仁ちゃんの身体は薬と必死に戦っているんだね。
これを乗り越えればまた、元気な杏仁ちゃんに
なれますよきっと!!

ママさんも精神的にお疲れだと思います。
早く杏仁ちゃんが良くなってママさんもグッスリ眠れる日が
来ますように…

| ジョリーママ | 2011/08/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

副作用だったんですね。。。
でも、リンパ腫には効いてるのなら、少しずつ回復してくれると信じてます。
だって、ムスカもそうだったから。
杏仁ねえたんの、リンパの腫れが治まってるのなら、
ちゃんと薬は効果を発揮してくれたんだよね。
この、今の副作用さえ乗り切れば、
もっと元気な杏仁ねえたんが復活だと思います!

ママさん、見ていて辛いよね。
休める時は、休んでね。

だけど、絶対、杏仁ちゃんは復活する。
少し、薬と戦ってるだけだよ。

私、お祈りしか出来ないけど、
たくさん、さくさん祈ります!

| ムスカママ | 2011/08/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

がんばれ
かーちゃんの毎日を思うと思い出して辛い。
だけど 私よりずっとずっと大変な毎日
それを乗り越えているんだよね。


抗がん剤が効いて いつもと変わらずの杏仁家と安心してたけど 今回は辛かったね・しんどかったね。
だけどすごい頑張りで 悪い敵をやっつけていくよ・・・ がんばれ~・・杏仁ちゃん・・・
がんばれーーー。 ここまで頑張ったんだもの
やっつけてしまえ・・・・・祈。

病院での先生の言葉に 頭くるかーちゃん・・分るわ~
だってゴルだもの・・ええかっこしいだもん・・
張り切るんたもん・・ね

ラッキーの最後のおでかけが病院。・・足どり悪かったのに
すたこらさっさと 張り切って診察室へ・・
ご飯も食べれなかったのに
見本のフードをくれくれと ペロリ。とても重病の犬にはみえんかった。
思い出して涙・・杏仁ちゃん 負けないでね・・
きっときっと 元気になるからね・・。

| さらだ | 2011/08/03 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/945-511d192e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

