PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

再燃からその後・・・





7月22日に再燃が確定
Lアスパラギナーゼを投与・・・


その後の杏仁の様子を覚書をしてここに綴ります




毎日2回のステロイドを服用

カルシウム値が高いのと、ステロイドの副作用でさらに多飲多尿は酷くなった

水を飲む量も半端なく
それに伴ってトイレの回数は増え

寝ながら漏らしてしまうことが一日何度もあった

そのたびに、お風呂場に連れて行き下半身だけかるくシャンプーする


杏仁もわかっているのか・・・

お風呂ですか?なんて顔をしながら自分から入っていく


一日に何度もそんなことをしていたら
杏仁にも負担がかかるだろうと
3時間おきに寝ている杏仁をおこしてチッコをさせたりした



さすがに、仕事に行っているときはそれができないし
夜中はムリ・・・

寝る前にチッコをさせて
朝から掃除・・・

なんだかそれがあたりまえのようにもなってきた



そして、1週間


7月29日 病院へ


杏仁の様子を先生に伝える

首のグリグリが小さくなってわからないぐらいになったこと
多飲多尿がさらに酷くなって杏仁もつらそうなこと

それでも、食欲はすごくて
下痢もしてない


そう話をすると先生はニコニコ笑ってた
(本当は笑ってなかったかも知れないけど・・・)

笑っているように見えた


その顔をみたら・・・なんだかとても腹がたって

こいつ、何ヘラヘラしてんだ?なんて思って
ムカムカした

そんなことでむかつくって・・・
毎日のチッコ掃除とか
杏仁のお世話とか

あたりまえのように思っていたけど
徐々に自分に負担がかかっていたのかもしれない


言わないでおこうと思ったけど
納まりがつかなくて

先生に文句を言ってしまった


いずれ再燃することはわかってはいたけど

血液検査をした時点で少しでも許容範囲を超える数値が出たときは
抗がん剤を投与する前に私の連絡すべきではなかったのか?

正常範囲から外れた数値、それがカルシウム値だったらなお更
慎重に取り掛かるべきではないのか?

検査の結果を私に連絡もせずにそのまま抗がん治療を進めるって

抗がん剤を投与するって

なんのための検査なのか?

他にも色々あったけど・・・ここでは書きません


私が納得していないこと
実はとても腹が立っていることを言ってしまった


今更言っても仕方ないのにね。。。



血液検査とレントゲンを撮り

結果を見る

カルシウム値は下がってました  よかった。。

レントゲン写真はまだCRとまではいかないけど

前回と比べると 少しはクリーンになっているように見えた


抗がん剤が効いているのであれば、さらにCRを目指して
杏仁の生活の質を上げるために抗がん治療をお願いしました


抗がん治療の内容はCOP(サイクロフォス ファミド、ビンクリスチン、プレドニゾロン)

この日はビンクリスチンを点滴にて投与して
(効果は1週間~2週間)
その後3日に1回の割合でサイクロフォスファミドを飲ませ
毎日プレドニゾロン(ステロイド)を飲ませる


2月にこのCOPをしたときに、杏仁の容態が悪くなったけど
(たぶん・・副作用だと思う)

6月にしたときは大丈夫だった


ちょっと不安があったけど、このCOPがこれまでのデータからすると実績を上げているらしい


金曜日(29日)、病院の治療が終わってからの杏仁はカルシウム値が下がったけど
薬の影響からか多飲多尿は治まらない

それでも、土曜日と日曜日は元気に過ごせた
食欲もあるし
散歩にも行きたがって、日曜日はパパもお休みだったし
夕方、涼しくなったころにお出かけもした


そして、今朝(8月2日)


朝からチッコ掃除・・・・


杏仁は脱衣所で横になってました

一通りの掃除が終わって、杏仁を見ると

目が・・・おかしい

明らかに昨日とは違う


あれだけ飲んでいた水もまったく飲もうとしない
ヨーグルトも食べない
茹でたササミを見せても食べようともしない

杏仁が食べないなんて・・・異常事態発生


それから、横になったまま・・・2度吐いた

まったく動こうとしない杏仁

どうやって、病院に運ぼう?

病院に連れて行けるように準備していると



ヨロヨロしながら・・・


トイレにいって・・・下痢した



こんなに辛そうなのに・・・

ヨタヨタしながらも、トイレに移動してウンPする杏仁
お利口だねと沢山褒めてあげた

褒めてあげるといつもだったら、「お利口にできたからおやつくれっ!」なんて顔をするくせに

今日はそのまま

いつもの場所に移動して横になった



出るものが出てスッキリしたのかな?

気持ちよさそうに寝てます

CIMG6970.jpg



すぐに病院へと思ったけど・・・


気持ちよさそうにス~ス~寝ている杏仁を起こして
キライな病院に連れて行く気が起きず・・・


それでも、朝から何にも食べてないし
水も飲んでいないので

午後になったら、病院に連れて行こう


杏仁がんばれ!




7月22日に再燃したことをさくらままに伝えたら・・・


「コレ、杏仁にプレゼント」 ↓


CIMG6883.jpg 




さくらまま・・・ありがと♪




どうか・・・どうか・・・奇跡が起きますように


 
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 12:30 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

頑張って!!
数値も下がって首のグリグリもなくなって・・・
なのに、この症状なのは、抗がん剤の副作用なのかな?

心配ですね。でも、大丈夫!!
これまでも乗り越えてきたんだから今回もきっと
乗り越えてくれますよ!!

奇跡がおきますように・・・私も祈っています!
頑張れ!!杏仁ちゃん!!

| ジョリーママ | 2011/08/02 15:00 | URL | ≫ EDIT

群馬から祈っています、奇跡が起こる事を。
絶対諦めない。軌跡の犬杏仁だから絶対大丈夫。今まで大丈夫だったんだからね。

| わかめとーさん | 2011/08/02 16:25 | URL | ≫ EDIT

杏仁の生命力を信じてますよ!
ママも大変だろうけど、頑張って。

| オードリーママ | 2011/08/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、母ちゃん、頑張ってる。
ほんと頑張ってるね。

お薬が効くことを心から祈ってるよ。


| アイルママ | 2011/08/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

ぼくも、皆さんと同じく逆転満塁打を放ってくれると信じてるよ。

それが杏仁だから!

絶対、白木行くんだもんね!!

| ケビロメ健 | 2011/08/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

副作用なのかな。。。
お薬が効いて~しんどくなくなるように。祈ってます。
杏仁がんばれっ!!!!
ママもファイト!!!

| しゅりおん姉 | 2011/08/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

杏仁ねえたん、頑張れ!
奇跡は起きる!

絶対、頑張ってる人には奇跡が起きるって信じてる。
副作用が出るって事は、薬が効いてるって事だよ。
今まで、副作用に負けないで過ごしてこれたんだから、
これからだって、大丈夫。

杏仁ねえたんは、薬が効いてるから、今は少し休んでるだけだよ。
必ず復活する。
明後日、休みだから、教会行きます。
杏仁ねえたんの事も、お祈りしてくる!

| ムスカママ | 2011/08/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

副作用なんだから大丈夫!杏仁、頑張れ!少し辛いけど乗り越えるのだ!北海道からお祈りしています!

| ぐーたらママ | 2011/08/02 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/944-db5404e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

