PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグらんらん♪

毎日、超~~~あぢ~日が続いてますね

節電もあって、なるべくクーラーをつけないようにしようと思ってはいるものの・・・

さすがにお留守番のときはクーラーON!


涼しい部屋で爆睡してたのね~の顔でお出迎え(笑)

その顔を見てホットする母です



クーラーをつけて出かけてはいるものの、外の暑さを体感すると

「いきなり壊れて・・・蒸し風呂状態になってないよね?」

などと、心配性になる母ちゃんです





先週のお出かけなんだけど^^;

6月24日(金曜日)

長久手のドッグランへ遊びに行って来ました


CIMG6237.jpg 



2Fでは可愛い~パピーがお出迎え♪


CIMG6236.jpg 


ドッグランへはほとんど行くことがない我が家ですが

こちらのドッグラン、5頭以上だと貸切OK♪


気兼ねなく遊べるのだ♪



ご一緒したのは

さくらまま宅の王子様  オリオン♪


CIMG6241.jpg 

CIMG6240.jpg 

CIMG6244.jpg 

同じく、さくらまま宅の爆裂娘(笑) ポポ♪


CIMG6309.jpg 


CIMG6310.jpg 

そしてゴル3頭~♪


CIMG6262.jpg 



この日は曇ったり晴れたりしたけど

やっぱりアヂ~~

水をかけたり、サマクリ着せたりするものの


やっぱりあぢ~~~


CIMG6291.jpg 



CIMG6250.jpg 






CIMG6243.jpg 



ボルたちは、首にクールバンダナしてみた


CIMG6269.jpg 


手ぬぐいで冷やしたり^^;


CIMG6277.jpg 

CIMG6249.jpg 



室内のドッグランの方がちょっとは涼しいということで


室内に移動してちょっと休憩っす


CIMG6292.jpg 

じっとしていられない・・・


杏仁ねーたん。。



CIMG6295.jpg 



おもちゃカゴを物色中なり~



CIMG6298.jpg 



CIMG6300.jpg 



それから、またお外でひとっ走り~♪

杏仁&ポポです↓

CIMG6313.jpg 

CIMG6312.jpg 


貸切ドッグランはPM6時半までOkだそうですが・・・


そんな時間まで遊んだら・・


ワンズも人間も・・・バッテバテ~

バテバテですむならまだしも・・・この暑さでは危険ですね^^;



ってことで、早々に切り上げて


お楽しみ^^


実は、ドッグランよりもこちらのラーメンが目当てだったりするのだ

さすがに暑かったので、冷やし中華にしてみたけど
ゴマだれがウマイっす!!


CIMG6319.jpg 


帰りの車の中で・・・




CIMG6322.jpg 


ポポったら・・・杏仁枕でZzz~~

後ろにいるのはさくらです(爆)


CIMG6325.jpg 


久しぶりに沢山走った杏仁

とても疲れたみたいで、夜になってもご飯の催促もせずにZzz~~




CIMG6336.jpg 


どきどき、ヒンヒン~なんて泣いて、足をピクピク動かしてました

走って遊んでいる夢を見ていたのかな?



そんな杏仁の姿を見ながら、

元気でいてくれることに感謝感謝。。



今度は、もうちょっと涼しくなったら行こうね~♪
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 19:10 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えっ!
すんごく、ご近所まで来てたのね。
長久手までいつもお野菜買いに行ってますよぉ~

みんなで楽しそうだったね。
見ている私まで嬉しくなるよん♪
今度、来るときは知らせてね。
こっそり覗きに行くよぉ~怪しいおばちゃんだね。

| エルモまま | 2011/07/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

元気に遊んでる、杏仁ねえたん見ると安心します♪

この暑さ、ヤバイですよね(汗
人間でもバテバテだから、ワンコは地面の熱を体全体で受け止めてるはずだから・・・って心配になります。
でも、遊べるんなら、とことん遊ぶゴルの性格が大好きです!
帰りの車の中の、まったり感、堪らんですね♪
永遠の幼稚園児は、移動中は寝て、体力温存するんですよね。
そして、疲れて帰ってきた保護者が休んでるときに復活したりして。
この日は、疲れたんだね。
いっぱい遊べて良かったね~♪

| ムスカママ | 2011/07/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

杏天ちゃん、元気でよかったぁ。

そうそう、留守番させてると、今頃暑くないかなとかすごく気になるよね。先日そら地方は雷停電があって、そうなると、エアコンがリセットになっちゃうから逆にチョー危険な状態になっちゃうんだよね。幸いその日はエアコンじゃなくて窓を開けてきたから助かったけどね。

これからの暑さ対策、大変だけど頑張って乗り切ろうね。

| そらまま | 2011/07/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

ばっちり遊びましたね!
いいなぁ~
こういう風景・・・。
遊び疲れて爆睡する姿を見る時って至福の時ですよね・・・。


出かけている時に停電したら・・・って、私も同じ事を考えていました。
・・・なので、私は電気代を気にせず、熱風のはいらない場所の窓を少し開けて出かけています。
節電しないといけないのでしょうけど、子供らにとって大事なことです!と私は思っています。

| しんしん☆。・。・。 | 2011/07/02 15:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
★エルモママさんへ
長久手のお近くなんですね~
ここのドッグランは母犬のさくらのお里なんで、たま~にですけど、我が家が唯一行くドッグランです(笑)
また、出かけるときは連絡しますね^^
貸切だし、もっと沢山遊ばせてあげたかったけど
なんせ・・・暑くて^^;
今度はもっと涼しい時期に行きたいですわっ(汗)


★ムスカママさんへ
元気ですよぉ~
暑いけど、ゴルはよく遊びますね
途中で水をかけたりクールダウンさせたりしながら遊んだけど、人間も暑くて暑くて^^;
今度はもっと涼しい時期に遊びに行きたいです
ムスカちゃん、調子がよさそうで嬉しいです
おかげさまで杏仁もとても調子が良くて
ホントに癌??なんて思ってしまうぐらい
元気に夏を乗り越えようね~♪


★そらままさんへ
やっぱり、心配になるよね~
雷停電@@;それって予期できないから怖いよね
部屋の中がq蒸し風呂状態になっちゃうもんね
梅雨も明けて毎日暑い日が続くけど、体調に気をつけて
元気に夏を乗り越えましょう♪
また、キャンプでお会いできるかなぁ~
そらちゃんにもモチロン会いたいけど
パワフルももちゃんにも会いたいで~す♪


★しんしん☆。・。・。さんへ
やっぱり、皆さん同じこと考えてしまうよね
あまりに暑いと本当に心配になりますね
雷や停電を心配してエアコンをつけずに出かけるのは無理だし
帰ってきたときの嬉しそうな笑顔を見ると本当にホットします
節電、なるべくしようと心がけているけど、ワンコにとって暑さは命取りになりますよね
なんせ、毛むくじゃらだし・・・
今年も暑い夏になりそうだよね
お互いに体調管理に気をつけて元気に乗り切りましょう♪

| 杏天母 | 2011/07/11 17:25 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、こんにちは^^

仔犬のお世話に追われていますが
ちょっと時間があったのでネットです♪

まさか私がゴールデンの飼い主になるとは。。です。
我が家のゴールデン相変わらず自分のウンチを
食べようとします(笑)
お腹が空いているのかな。
食べる時と食べない時があって。。。
なので絶えず目で追ってウンチをしたら取っています。
本当に元気・元気・やんちゃです。
ちょっと眠いです(笑)

聞いていいですか?
ゴールデンの仔犬はしつけとか出した方がいいですか?
これから大きくなるにつれて気をつける事ってありますか?

時間がある時教えてください^^

| ワンちゃん | 2011/07/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰~。元気そうで何よりで~す。
毎日暑いから、人も犬も健康管理には注意しましょうね。

| わかめとーさん | 2011/07/20 16:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★わんちゃんママさんへ♪
パピーたちのお世話、お疲れ様です
毎日毎日賑やかだろうなぁ~と想像してはニヤニヤしてますよっ(笑)
ゴールデンのしつけ・・・
我が家が言える立場ではないんだけど~(汗)
ゴールデンに限らずしつけは大事だよね
人間と一緒に暮らす上でルールをわかって生活したほうが楽しいし
ゴールデンもボーダーコリーもとても賢くて覚えが早いけど、その分間違ったこともすぐに覚えて悪賢くもなるから
一通りのしつけは飼い主が一緒にドッグスクールに通って教えてもらう方法もあるし、訓練所に預けて教えてもらう方法もあるし色々だよね
どの方法がいいのかは、これから色々調べてワンちゃんママさん一家にあった方法をゆっくり探していけばいいと思いますよ
我が家は最初は訓練所に預けようと思ったけど、一番可愛い時期に離れて暮らすのが淋しくてね(私が^^;)
結局、一緒に通ってやり方を教えてもらいましたよ
また、わからないことがあったらいつでも連絡してくださいね♪


★わかめとーさんへ♪
杏仁、おかげさまで元気です
ちょっと心配なところが浮上しちゃったんで
今日は病院・・・
わかめちゃん、どうかな?
一日でも早く元気になることを願ってますよ
今日のお散歩では、わかめちゃんのこともお願いしますっ!
って近所の神様にお願いしました

| 杏天母 | 2011/07/21 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/936-cb4cb368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

