PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フリーマッケット出店♪

6月3日(日曜日)

杏天地方の第一日曜日と言えば・・・


元気ハツラツ市

↓ 元気ハツラツ市のHPより^^;


【元気ハツラツ市概要】


1 開催趣旨
  大垣市の中心市街地にある5つの商店街振興組合が一体となり、
  中心市街地商店にかつてのにぎわいを回復し、
  中心商店街の恒久的な活性化への弾みをつけるとともに、
  他の地域を含めた全市的な参加・交流・連携を深めることを目的として
  「元気ハツラツ市」を開催する。
  本事業は、毎月第一日曜日に、5つの商店街及び各商店が総力をあげてイベントや
  ワゴンセールなどを開催するものとし、
  「元気ハツラツ=元気、活力」をキーワードに、
  商店街自身が元気になるとともに、来場者一人ひとりにも活力を与えられるイベントを
  同時多発的に企画展開し、商店街の活力向上と来場者が回遊しながら楽しめる事業をめざす。


2 開催場所
  大垣駅通りほか中心市街地商店街


3 開催時間
  10時~15時(交通規制は9時~16時)


4 テーマ
  「月イチ日曜は商店街が熱い!!」
  ~商店街を元気にする、商店街で元気になるイベント~


5 開催内容 
 a.商店街ワゴンセール 10:00~15:00 アーケード下各商店前
   駅通りを中心とした商店街が、各店舗前にてワゴンセールを実施する。




大垣市を盛り上げよう~ということね^^


詳しいことはじぇ~んじぇんわからないのですが^^; 


6月のイベントは
東日本大震災の被災地支援として、
「東北物産展 ~がんばっぺ東北!~」を開催してました


東北物産展よりも大盛況~だったのが

吉田ハムさんからのご提供

の丸焼き

先着300名無料


朝の9時半にはすでに長蛇の列

並ぼうかな~?と思った頃にはすでに


「ここで終わりになります!」とプラカードをもった男性が立ってました


まぁ~とてもそんな長蛇の列を並ぶなんてことは・・・


性格的に無理な杏天母なんですけどね



前置きがなが~くなってしまったけど^^;
この元気ハツラツ市、去年から開催されているのかな?

実は行くのは初めてだったりする(笑)


今回、初出陣したのはわけがあって^^


さくらままと一緒にフリーマーケットに出店しよう♪
パフパフ~

・・・となったわけであります



数日前に、出店に備えて
さくらママのお姉ちゃんに申し込みをしてきてもらい


当日の朝もお姉ちゃんに受付をしてもらい


メンド~なことはすべて人任せ?
そんな さくらまま&杏天母だったりする

そして、朝が苦手なさくらまま&杏天母ですが^^;


ギリギリ・・・AM10時には形になった


フリーマッケットです



CIMG6022.jpg 



まぁ~私が出品したものは

品物をテキト~に並べ^^;

値札をテキト~に付けて^^;


フリーマッケットで売ろう~♪というよりは

お昼間から缶を呑みながら
ワイワイガヤガヤ~と気分はピクニックだったりする(笑)


店番はおしゃれ番長に任せた
おしゃれ番長はこの日のために前日、オオヤマサコちゃんカットしたとか?
しなかったとか?(爆)

CIMG6025.jpg 


さくらも応援に♪

CIMG6027.jpg 


CIMG6030.jpg 

CIMG6031.jpg 


午後には重役出勤のオリオンが登場~♪

CIMG6024.jpg 

さすが、ボルゾイ♪となると目立ちますね

道行く人が写真を撮ったり
足を止めて、じっくり見たりしていました


フリーマーケットって始めて出店したのですが


お祭り気分で楽しい~~♪

かなりハマリます^^;


7月はちょっと予定があるのでパスだけど
8月・9月は出店予定~

そのころにはもっとしっかり準備してがんばるじょ~

第一日曜日が待ち遠しいっす



最近は大垣公園にお散歩に行くことが多い杏天

近くに休憩するクリスティーナガーデン(さくらままのお店)があるし~

暑かったら杏天のぶっかける水が使いたい放題?だったりするからなんだけど^^;


もう一つの目的は


さくらまま宅の王子  オリオンが待っているから
 


CIMG6045.jpg 


なぜかオリオンは天真が大好き


CIMG6047.jpg 

↑の写真はあっかんべ~しているように見える天真だけど


天真もオリオンのことはかな~りお好きだったりする


CIMG6037.jpg 



CIMG6038.jpg


同じゴルなのに・・・

オリオンったら杏仁のことはまったく興味がないらしい


ワンコ同士の恋愛?
って不思議が多いです



ショーチャレンジして、数々の賞を受賞したオリオン

CIMG6059.jpg


とても綺麗なボルゾイです



CIMG6050.jpg 


ショーのことはまったくわからない杏天母ですが^^;

オリオンは性格がおとなしい
おっとり~なんだよね

さくらまま宅のボルゾイ達はみんな性格がゴールデンのように
人懐っこい

大きな体でスリスリ甘えてくる


中にはハッチャケ~ブットビ~の娘も
それはそれでまた可愛い




 オリ君♪ また遊ぼうね~♪

CIMG6073.jpg 



杏仁ねーたんも絶好調に元気です♪



CIMG6061.jpg


8回目の抗がん剤投与から1週間

副作用もなく、毎日穏やかに

そして、食欲旺盛♪ 花丸うんP~で過ごしております

CIMG6036.jpg


この分だと7月にはお仲間とのキャンプにも行けそうです♪


今年は梅雨明けが早いとか・・・


実際のところはどうなのかな?



もうすぐ、我が家の大好きな季節  夏♪

2011年の夏がやってきます


元気に夏を過ごせますように
杏仁と天真がニコニコ笑って過ごせますようにと願う杏天母です


なが~い日記、最後まで読んでくれてありがとうございます


また、杏天に会いに来てくださいね  by杏天母
 
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 03:54 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

素敵で楽しい日曜日でしたねえ~
杏天母ちゃんの店と言えば・・・ドギーグッズがいっぱいv-237
行きたかったなあ~
大垣は兄が赴任している頃、大昔に行った事があります
ボルゾイはご近所にもいるけど大きいんですよね
初めて犬種を知ったのは小学生の頃でディズニーの「わんわん物語」でした
ワンちゃんにも相性がありますね~

| ban-kuko ku- | 2011/06/13 07:47 | URL | ≫ EDIT

初出店おめでとう~~♪
杏天母ちゃん、おはよう~ヘ('◇'、)/~
ステキなお店になったね。
かわいいリードとかいっぱいあったんだろうな。
我が家の3ワンに作ってもらった首輪とリード、もったいなくって飾ってあります。o(*^▽^*)oあはっ♪
よそ行きにしようと思っているんだけど、「よそ」へ行かないんだのよね。

天ちんとかっちょいいボルゾイ君のラブラブ写真よいね。
とってもほほえましい。
なかなかのイケメンで、飼い主さんも鼻が高いだろうなv-10

杏仁も元気なようでうれしいです。
キャンプにも行けるなんてすごいすごい。
みかん父も抗ガン剤が効いていて元気だよ。
お互いうれしく幸せなことだよね。

| マミ | 2011/06/13 08:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ban-kuko ku-さんへ
フリーマッケットって買い物するのも楽しいけど、自分で出店するのも、こんなに楽しいとは知りませんでした
お客さんとのやり取りも楽しいです
かな~り値切られるけど^^;
ボルゾイは大きいですよ~
ゴルが小さく見えます(笑)


★マミさんへ
フリマ、すごい楽しかったですよ
8月はもっと品揃えを多くして、楽しみたいです
ワンコグッツも並べたんだけど、お家で眠っている食器とか
タオル・ハンカチとかも大好評でした
ほとんど、ただみたいな値段だからなんだけどね^^;
オリオン、イケメンでしょ~
ゴルとは全然お顔が違うんだよね
てんちんがますますブチャカワ~に見えます(笑)

杏仁、とても調子がいいよ
ありがとうね
みかん父も調子がよさそうですごく嬉しいよっ
健康って本当にありがたいよね
また一緒に呑みたいねぇ~(爆)

| 杏天母 | 2011/06/13 12:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

| 迷子札HAPPDOG | 2011/06/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、こんにちは^^
凄~い、久しぶりになりました。
随分と気持ちも落ち着いてきて
一匹になったチワワくんと穏やかに過ごしています^^

もっと近かったら行きたいな~なんて思いました^^
手作り品が並んでるんですよね?ワンちゃんの

杏仁ちゃんも天真ちゃんも元気そうですね♪
白い大きなワンちゃん、本当に綺麗ですね~~。
何キロぐらいになるのかな、なんて思ってしまいました。

杏天母さんのブログの写真いつも楽しく拝見していますよ^^

| ワンちゃん | 2011/06/13 16:51 | URL | ≫ EDIT

素敵なボルゾイ、オリオン君^^
チュってした時の天真ちゃんの顔が最高だよ~!

フリーマーケットの品々が、とても魅力的です。
私が行ったら、あれもこれもって欲しくなっちゃいそうです。
杏仁天真ちゃんも店番したんですか?
ゴルが店番してるショップだったら、一日居てもいいな~♪

| ムスカママ | 2011/06/14 00:45 | URL | ≫ EDIT

~(^◇^)/ぎゃはは・・・
なんだか皆さんのコメント見ていて。。。
(⌒^⌒)b うん確かに・・・画像ってあらが見えなくてすんばらし~~~って思っちゃいました~~ ( ̄w ̄) ぷっ

でも一日本当にあっという間に終わっちゃったよね。。

私もはまってしまいました。。
来月はザンネンですが・・
再来月から毎月出店しよ~~~ねv-221

出来れば・・フリマ以外のお店にいっぱい美味しいもん並ぶといいね。。v-218

そうそう・・・オリオンの画像いただいてかえりま~~すv-238

| さくらまま | 2011/06/14 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ワンちゃんさんへ
すこし落ち着いたようでよかったです
犬も家族と一緒、すぐに悲しみが癒されるものではないけど、それはそれでいいと思います
十分に想い悲しみそして前にむかって進んでいく
ワンちゃん、お空の上からワンちゃん一家をも守ってくれてますね
おかげさまで、杏仁も天真も元気に過ごしてます
また遊びにきてくださいね~


★ムスカママさんへ
お近くだったらムスカちゃんにも一日店長~してもらうのにね^^
この日は蒸し暑かったし、杏仁は抗がん薬を飲ませる日だったので、パパちゃんにしっかりとお願いしてお家でお留守番してました
お店に大型犬がいるだけで人が沢山集まりますよね^^
涼しい時期には杏仁と天真にもしっかりと協力してもらいます(笑)


★さくらままさんへ
フリマ、お疲れ様でしたぁ~
マジ、面白いよね~8月が今から楽しみだよ
美味しいもの、沢山GETして楽しみまっしょ(笑)
オリオン、綺麗に撮れているでしょ?
ってか、実物がいいからなんだけどね

| 杏天母 | 2011/06/16 07:35 | URL | ≫ EDIT

楽しいよね♪
フリマってほ~んと楽しいよね♪
我が家も以前はよく出店してたんだよぉ~
子供服とかよく売りました(笑)
そしてよく買いました(笑)
だって安いんだも~ん!
近くならお邪魔したいなぁ~ママの店♪

さてさて、メールしました!
ちゃんと届いてますかぁ???

| ありすまま | 2011/06/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

ありすままさんへ♪
フリマ、はまるわぁ
すごく楽しかった^^♪

メール、ありがとう~
届いてますよ
先ほど、返事したからね~

| 杏天母 | 2011/06/20 02:45 | URL | ≫ EDIT

あんてんまま・・・・(≧m≦)ぷっ!

今私も気づいたんだけどね。。。

らぶらぶとチュッの 2枚の画像はオリオンではないですよ・・ヘリオスです・・
ん~~~~~(「・・)ン? どうもこの2枚の画像のオリオンはコートがしょぼいなあ・・って思ったんだよね。。

ちなみにヘリオスは1歳の女の子なので・・・まだ・・チュッは早いかも。。。v-12

| クリステイーナまま | 2011/06/21 02:22 | URL | ≫ EDIT

クリスティーナままさんへ♪
ほんとだぁ~~(爆)
よく見なくても・・・
このコートはオリオンじゃないよね~
ヘリオスだったのかぁ(笑)
っていうか、ヘリオスに失礼じゃない?
でも、まだ1歳だしいいかっ^^;

| 杏天母 | 2011/06/21 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/932-de51e157

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

