PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束だよ♪

5月13日(金曜日)、杏仁7回目の抗がん剤を投与してきました

・・・すでに、1週間過ぎようとしてますが・・・(汗)



いつものように病院へ

そして、いつものように

「では、お預かりしますね」 by笑顔の先生

杏仁は診察室に入るなり

「キャンキャン・・・ヒンヒン・・・」

声にならない声を出しながら
しきりに私にしがみ付いたり

急に強気になって「ウォンウォン!!」なんて吠えながら
アタックしてみたり

彼女なりに必死に抵抗しているけど
無駄な抵抗だってことはわかっている杏仁

それでも抵抗したり、甘えたりする杏仁

それが杏仁。。。


「にんコ!がんばるんだぞっ!」

「いい子にしててね」

「後で迎えにくるからね」  

ハグハグ♪ ギュ~!!  by母


毎度、同じ声をかけて

「じゃ~お願いしま~す」

普段よりも1.5倍は大きな声を出して

2倍は明るい声を出して

病院を後にする

そうすることで・・・

今日も無事に抗がん剤が打てる!
検査の結果もいいはず!

杏仁は大丈夫♪ 大丈夫♪


だから、私が元気でいなきゃだよ

な~んて思いながら

頭の片隅にいつも潜んでいる不安を吹き飛ばしているのかもしれない。。

実はよわっち~母ちゃんだったりするかも





夕方、いつものように杏仁を迎えに行き

先生から説明を受ける


まずは血液検査の結果

とても良かった♪

あまりにも良かったからか

「えぇ~・・・血液検査も他の数値も・・・特に問題もなく
 いつものように、抗がん剤を打ち・・・

 とても、いい状態なのでコレと言って説明することもないんですよね」

なんて、先生ニコニコしてました




杏仁の治療には合っていると思われる「アドリアマイシン」

この抗がん剤は今後はもう打ちません
次は違う抗がん剤を投与することになると思います

以前の日記にも書きましたが・・・「アドリアマイシン」
2年後の心配をするならば
打つべきではないと言われてます



先生は「2年後の心配をしている場合ではない」と
遠回しに言っていたはけど

私は2年後の心配をしてます


だって、杏仁は2年後も私の隣にいて
笑っていると思うからです


一時は覚悟もしましたよ

いつ再発してもおかしくはない病気だし
明日のことはわからない し


2年後の心配なんて・・・考えもしなかった
すぐそこに見えている未来と
今ある現実しか、考えられなかったのだと思う


毎日の杏仁の様子を見ていると

とても2年後にはいないかも知れない?
そんな風には思えないし


毎日、杏仁の笑顔を見ていると
とてもとても欲張りになってしまうのです



7歳になった杏仁を見ながら

「顔が白くなったねぇ~」 とか

8歳になった杏仁の隣で

「やっと、優雅に散歩が出来るようになったね~」 とか

言いたい  

「あんたは若いときは大変だったんだから~すぐに爆走しちゃってさぁ~」

なんて言って愚痴ってやりたい


そんな日を夢見て

そして、夢が現実になると信じてます



だからね


杏仁、約束だよ♪

「2年後も母ちゃんの隣で笑っていなさい!」

CIMG5460.jpg 


 約束と言うより・・・命令かも(笑)




※明日、20日で抗がん剤7回目から1週間経ちますが
 食欲旺盛♪ 花丸ウンP~♪

 杏仁はとても元気に過ごしてます

 とてもとても感謝してます     
 
 ありがとう             by杏天母

 

 





スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あま~い。
8歳の杏仁も9歳の杏仁も散歩はハイテンションで優雅に散歩は出来ませんよ。

「あんたは若いときは大変だったんだから~すぐに爆走しちゃってさぁ~」

以下に訂正させていただきます。

「あんたは若いときから大変だったんだけど今でも爆走が治っていないね~」

元気で何よりです。「奇跡の犬」

| わかめとーさん | 2011/05/20 07:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/20 09:25 | | ≫ EDIT

ちょっとパソコン付けない日が続いててコメント出来なかった(^^ゞ

ねーたんは・・・2年後どころか5年後も10年後も母ちゃんの隣で笑ってるよ♪
その頃も絶対に爆走はしてる(笑)
わかめとーさんじゃないけど・・・
まだ爆走するかぁ~って言ってると思うなぁ(笑)

| デイル | 2011/05/20 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわv-238

そして、お疲れ様でした~!

7回目の抗がん治療、無事に乗り切ってくれると信じてます!

杏仁ねえたんは、まだまだ頑張れますよ^^

血液検査の結果も正常値で、本当に良かった!

杏仁ねえたんは、顔がおサルさんみたいに白くなっても、ママの傍にいます。
そして、まだ落ち着かないの~ってママが言ってるのが想像できます!

目指せ寛解ですよ!

いろんな不安がある気持ち、とってもわかります。

迷いや不安があって・・・でも杏仁ねえたんは、ママの傍にいるし、これからも変わらないと思うんです。

2年後の事、考えていいと思います。

いつも祈ってます。

私もママを見習って、これから頑張る!

だから、ママも、杏仁も頑張って!

応援してるからね!(^^)!


| ムスカママ | 2011/05/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★わかめとーさんへ
やっぱり?(笑)
あま~いですかね~^^
優雅にお散歩を夢見る母ちゃんなんですが
優雅に散歩できなくてもそれはそれで喜びですね
そうなってくれるように、がんばります♪


★鍵※様
コメント、ありがとうございます
また日記にお邪魔させてもらいますね


★デイルさんへ
コメントありがとう~
私もね、サボり~ズで全然ブログUPしてなかったり
夜はなんだか眠くて・・・PC立ち上げたけど、何もせずにZzz~だったりしてました
杏仁、やっぱりそうかな~?
そうだといいなぁ♪


★ムスカママさんへ
ムスカちゃん、本当によかったです
写真を見ている限りではまだまだ目に力があるから大丈夫だとは思ったけど、見事奇跡を起こしましたよね
これから、まだまだ大変な時期が続くと思うけど、ムスカちゃんの笑顔を信じて乗り越えましょう
杏仁がムスカちゃんのお手本になるように
これからもがんばるね^^♪

| 杏天母 | 2011/05/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

二年後に
ダブルデートしよっ!

| R+R | 2011/05/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

希望は、捨てないでくださいね。
それにママさんの薬の選択は正しかったと思います。
時折よぎる不安・・・痛いほど伝わってきます。
私も同じような時期があったので他人事には思えなくて・・・。
抗がん剤の投与。
杏仁ちゃんは、辛いのかもしれないですね。
でも同じくらいママさんだって辛いと思っています。
ママさんも気持ちをしっかり持ってくださいね。
貴方の選択は正しいと思います。

| しんしん☆。・。・。 | 2011/05/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

ふふっ、あま~い♪
8歳でも9歳でも10歳でもガンガン引っ張ってるに決まってでしょ~♪その隣には7歳でも8歳でも9歳でも引っ張るテンチンがいてさ(笑)  「爆走」は思い出にはならずに現在進行形だよ♪きっと(爆)

その頃ぐうたん 13歳になってもオプデス出すかなあ(笑)
そして・・・その頃5歳のエルタンは・・・相変わらず「爆走」か??? 

| グウエルママ | 2011/05/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★R+Rさんへ♪
そうですね~
2年後にダブルデートしましょっ
想像しただけで・・・ワッチャワチャ(笑)


★しんしん☆。・。・。さんへ♪
正しかったと言われると、安心した気持ちになります
ありがとう^^
これからも気持ちをしっかりと持って
希望をもってがんばりますね^^


★グウエルママさんへ♪
やっぱり~?
あっま~~~~~いかな?(笑)
元気にガンガン引っ張らないように、そろそろ
「しつけ」ってものをしてみようかな?(爆)
ぐうたん?13歳になっても15歳になっても
グウタンはグウタンで~
エルタンは・・・永遠に・・・爆走劇?
それは、お遊びのときだけにして^^;
競技会ではエルフらしい競技(爆走じゃなくてね)を期待してますよぉ~~♪

| 杏天母 | 2011/05/23 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/926-6d88e82b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

