PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぱんちゅ生活♪

我が家の天真  てんちんとも言う(笑)


「天真」と言う名前を聞いて男の子と間違われることが多い

CIMG5174.jpg


顔を見て・・・男の子と間違われることも多かったりするけど


名前を聞かれ・・・「天真です」と答える 


男の子?と聞かれ・・・「女の子です」と答える 


その直後に

数秒しか経ってないのに・・・


「天真く~ん」と呼ばれたことは数知れず・・・


そのたびに・・・

「まぁ~いっか」と心の中でつぶやく母です




CIMG5175.jpg 


ちなみに・・・

2歳ぐらいまでは

「ゴールデンとラブのMIXですか?」なんて聞かれたこともあり


メンド~なので

「まぁ~そんなとこですわっ」

なんて適当に答える母


3歳過ぎたらモサモサ~サラサラ~コートになって
どこから見てもゴールデンレトリーバーよっ♪

そうなると思っていたけど・・・


なぜか?体の毛が伸びない・・・


3歳を過ぎたころ

「この子は何ヶ月?」なんて聞かれたこともあったっけ


きっと可愛い~パピー顔だからかしら~
なんて母ちゃんは一瞬喜んだけど

すぐに気がついたよっ

コートが伸びきってない=まだ子供?


そう思ったに違いない!


まぁ~そんなことはどうでもいいとして^^;
(話がそれちゃいましたわ)








天真は現役女子だったりする

そう~一年に2回・・・やってくる


それは 「THE おぱんちゅ生活 」

一日、何度も雑巾片手にせっせと拭き掃除

「あぁ~ヤッテラレン!」

そう思ったときに登場するのがおぱんちゅだったりする


しかし・・・おぱんちゅはおぱんちゅで・・・
結構面倒なんだけどね~(汗)



母ちゃんお手製のおぱんちゅ登場です


CIMG5163.jpg 

オチリの毛がパンツに入らないように^^
ゴムで束ねてます


最近、ちょっと体重が増えつつある天真♪
(現在 28キロ)

はかせながら

きついかな?
大丈夫かな?

おぉ~大丈夫そうやん♪


CIMG5167.jpg 

そう思ったけど・・・

ちょっと、ローライズ?(笑)



CIMG5168.jpg 

足回りがきつそうだったので・・・


市販で購入したかぼちゃパンツ登場♪



CIMG5169.jpg 

スッポリフィット♪


CIMG5170.jpg 


いいんじゃね~♪

・・・と思ったけど

全体を見ると・・・なんか変!


CIMG5172.jpg 


おぱんちゅが変なのか?

それとも天真の体系が変なのか?

顔と体の・・・バ・・・バランスが


いや!これはカメラのアングルってことにしておこう




 


ちなみに、天真の両親犬 
ラッキーパパとさくらママのコートはフッサフサ♪

ドッグショーでも活躍した
とても素晴らしいゴールデンレトリーバーです

遺伝子はまったく問題ないと思うんだけど・・・

ってことは育った環境?
それとも食生活かしら~


いやいや!

CIMG5179.jpg



天真 5歳の春♪

只今!胸毛のみ!増毛中~デス♪


あと3年もすれば、全身モッサモサ~のフワフワコートになる予定♪
(予定は未定・・・)
超~遅咲きのゴールデンレトリーバー天真でした^^



てんち~ん♪
今日も、可愛いじょ~♪  by母ちゃん


昨日でおぱんちゅ生活は終わり!
GWには問題なくお出かけできそうです♪


※杏仁の様子
 抗がん剤6回目から5日間が過ぎましたが、下痢することなく
 食欲旺盛♪
 今朝も元気にお散歩できました


皆さ~ん
GWの予定はお決まりですか?

どうやら高速道路週末割引き(上限1000円)もあとわずか・・・
(ざんね~ん。。。)

高速1000円にあやかっちゃう?
出かけちゃう?
行っとくぅ~?

な~んて会話がチラホラ~している我が家ですが・・・
なんせ、父ちゃんのオチゴトしだい
いつものようにギリギリまで予定は未定の我が家です。。。

まぁ~GWでなくても
毎日がゴールデンウィ~クなんですけどね^^
(毎年言っている気がする^^;)

失礼いたしました  by杏天母


 



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/922-594593b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

