PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけ~海♪


天気がよかったら

日曜日は海に行こう♪ 

そんな計画をたてていた我が家です

毎年4月に入るとイビカイ釣りをするんだけど
今年は予定が合わず・・・まだ行けてない

夜の海に発電機でライトを照らしながらのチビイカ釣りは結構面白いのだ


土曜日の夜に出発しようか?なんて思っていたけど
天気予報をチェックしたら

波6~7m・・・ゼッテェ~無理だわっ


明け方の釣り公園の様子はみたいよね~などと思い
夕飯を食べてから爆睡する父ちゃん
そして、せっせと用意する母ちゃん

用意をしながら、夜中に準備をするって久しぶりだぁ
なんて年甲斐のなくちょっとワクワク♪

そんな様子をみながら
杏仁ねーたん・・・ソワソワしてました(笑)

夜中の2時半に出発~

道中の気温を見てビックリ


只今の気温5度・・・「5度だって~さみ~わけだよね~」

只今の2度・・・・「冬よりさみ~じゃんね」

山越え中・・・只今の気温ゼッロ~♪

「マジかよぉ~@@;」


その後、母ちゃん・・・爆睡デス


「こりゃだめだぁ~」 by父ちゃん

そんな声に目を覚ますと
敦賀の釣り公園に到着していたんだけど^^;

駐車場も道路も車でいっぱい
こんなに釣り人がいるなんて・・・オッドロキ~

どうやら、サゴシというお魚が連れているようで・・・
釣り公園は大賑わい

とりあえず、端っこに迷惑駐車をして^^;
杏天をチッコさせながら公園内を散歩


何度も来たことのある釣り公園

杏仁は車から降りるなり 大興奮♪


普段のお散歩では引っ張らなくなった杏仁だけど
テンションモリモリ~の杏仁にビックリする母でした



人の多さと車のまともに止められないってことで釣り公園は退散


まぁ~そもそも、釣りのシーズンはまだまだなので
ちょっと立ち寄っただけなんだけどね


その後はいつもの「白木」へ♪



久しぶりに来た海♪

来れたね~海♪



CIMG4917.jpg 

嬉しくて嬉しくて♪

はしゃいじゃう杏仁ねーたんでした

CIMG4918.jpg 

そして、一人旅へ(笑)

CIMG4920.jpg 

ギリギリまで遠出する杏仁

それがまた杏仁らしいのですが・・・^^;


そんなねーたんを追いかけるてんちん♪


 

CIMG4922.jpg 

CIMG4923.jpg 

CIMG4927.jpg 

CIMG4928.jpg 

忙しく動き回る杏仁

CIMG4929.jpg 

まともな写真が撮れませんわっ(笑)


その場に留まるときは

ゴロスリ中~だし

CIMG4935.jpg 


てんちんはお気に入りの木をゲットして♪


CIMG4912.jpg



CIMG4931.jpg 

CIMG4932.jpg 


そろそろ・・・「休憩だよ~」

車に戻ろうとする父ちゃんを追いかける杏仁↓



CIMG4942.jpg 


こんなにはしゃいで楽しそうに動き回る杏仁を久しぶりに見ました

普段のお散歩も楽しそうに笑ってくれるけど

青い空と青い海には元気の源がいっぱいなんだね


CIMG4939.jpg 


 かる~く朝食を食べて

さてさて、この後どうするぅ~?


白木でまったり~と過ごしてもいいんだけど


人の少ないこの季節
夏場は絶対に行かない^^;

水晶浜へ♪


水晶浜ではサーファーがプカプカと波待ち中~

CIMG4950.jpg 



水晶浜での様子はまた次回♪





追伸・・・


杏仁と同じ病気と闘っていたチャタ君
闘病中だったけど、日曜日は一番スキな場所で大好きな家族と過ごし
その後、大好きなママさんの腕の中で永遠の眠りにつきました
病気がわかってから3ヶ月でした

病気の子を連れて遊びに行くことを批判する人もいるでしょうが・・・
私はそうは思いません

犬は言葉を話せないけど
私達の言葉を沢山理解しています

言葉で伝えることが出来なくても
時として手にとるように何をして欲しいのか?
どうして欲しいのか?

わかるときがあります

そして多くのことを学ばせてくれます






犬の十戒

10番目・・・

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか
そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、
私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも
あなたを愛していることを



10番目の約束を守れたひろみさんは幸せだと思います
ひろみさんの優しい手のぬくもりを感じながら、安らかに天国へ旅立ったチャタ君
とても幸せな子です

チャタ君のご冥福をお祈りいたします

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 11:08 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ちゃん、幸せそうだ~
桜見て
海にも行けて
どんどん、願いが叶ってるね。

まだまだ、杏仁ちゃんが幸せだと思うことなら、
どんなことだってやってもいいよ。
部屋の中で、病気と闘っているより、
こうやっていろんなことやってることのほうが
プラスになるはず。

次は、どこへお出かけか、楽しみにしてるね。

| アイルママ | 2011/04/19 06:48 | URL | ≫ EDIT

アイルママさんへ♪
杏仁、とってもいい顔してるでしょ^^
自然の中で遊んでいるときが一番杏仁らしい顔してます
あっちいったり~と忙しいけど
これからはお出かけシーズン到来だもんね
お家の中にいるのは勿体な~い
杏仁と天真が楽しい♪嬉しい♪と思えるところに沢山連れていってあげたいです

| 杏天母 | 2011/04/19 07:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/915-67727697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

