PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏天ご飯アレコレ~♪

 
犬ご飯に豚肉と言う観点が今まではなかったのですが
杏仁の食事には高たんぱく高脂質がいい

豚肉は高たんぱくで高脂質♪

でもね~スーパーで売っている豚肉って・・・
豚肉ブロックって
結構なお値段しちゃったりする のよね

大型犬2頭にあげるとなると1キロ買っても
すぐ終わる。。。


価格を考慮するとやっぱり鶏肉が安いなぁ~と思うんだけど


先週末、精肉店で有名なお店に行った時に


「おぉ~~~豚ブロックみっけ~♪」


手ごろな国産豚肉ブロックを発見してテンションUPする杏天母でした^^;



CIMG4552.jpg 

ブロックの状態でグツグツ


CIMG4559.jpg 

しっかり火を通してから
一口サイズにカット

1食分ごとに冷凍するといいらしいけど
大型犬2頭となると・・・

冷凍するほど小分けにならない^^;



きのこ類も毎日少しずつあげてます


昨日は舞茸が安かった♪

小さく刻んでおなべでグツグツ
容器に入れて

CIMG4562.jpg 


ブレンダーで20秒ブィ~~ンとな♪ 

CIMG4563.jpg 


ドロドロ~舞茸汁の出来上がり♪

CIMG4565.jpg 

毎日少しずつトッピングします


食いしん坊の杏仁はそんな様子をいつも監視中~↓


CIMG4567.jpg 

ご飯前は笑顔♪ 笑顔♪


CIMG4572.jpg 


冷めるのを待たせたり

写真なんか撮っていると・・・



ムンク てんちんの叫び~ ↓

CIMG4571.jpg 

「ヨシっ♪」と同時に


CIMG4575.jpg 


ゆっくり味わうなんてことはなし。。。


CIMG4582.jpg 


CIMG4584.jpg 



CIMG4586.jpg 


杏仁の食べるスピードはホント早い

かと言って・・・早く食べて天真のご飯を横取りすることはない

どうしてそんなに急いで食べる?なんて思っていたけど

ご飯後のおやつが食べたいから?だったりするんだよね



おやつも色々~ありますね


訓練やアジの競技会場に行くと毎回大量に買い込んだりしていたけど
最近は競技会に参加することがない杏天家


自分でささみを焼くだけジャーキーを作ったりしています

いっそのことジャーキーメーカーを購入しようかと思ったけど
どうやらかなり時間がかかるらしいとか
音がブイ~~ンとうるさいとか
場所をとるとか

出来栄えは素晴らしい~らしいですが・・・

使っている方のご意見を聞き
却下デス。。



杏仁の頭の中には

先週さくらままからもらったクッキーがインプットされていて
コレをあげるまで


とってもウザイ


CIMG4628.jpg 

クッキーなんだけど

穀物 ゼッロ~♪
果物バージョンと野菜バージョンがあるらしいですよ


CIMG4627.jpg 

手ごろが堅さで
バリバリ音をたて、美味しそうに食べる食べる♪


ショップはこちらです↓


http://christinagarden.cart.fc2.com/

CIMG4632.jpg 

袋から出すまでは笑顔♪

CIMG4635.jpg 


てんちんも笑顔♪


袋からクッキーを出すと
メッチャ真顔~真剣顔になる杏仁・天真です(笑)


食後のひとかけらのクッキーにそこまで真剣になれるって・・・
さすが・・・ゴルだわっ


今日も、明日も~
これからも~~~


ずっ~~と食いしん坊でいてくださいな 


そう願う 杏天母でした^^













スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

杏仁ちゃんの超高速写真、グーですね~。
いつも写真とコメントが面白くて楽しみに読んでいます♪

杏天母さんが言っていた台(エサ置き)が分かりました。
100均で売ってるんですね。
100均に行くと余計なものを買ってしまうので行かないようにしてたんですけど、
久しぶりにのぞいてみようかな~と思ってます^^

| ワンちゃん | 2011/04/13 10:31 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんさんへ♪
コメントありがとう♪
台^^;わかりました?(笑)
食事台は色々試したりもしたんだけど、なんといっても高速食いのゴル2なんで・・・
勢い余ってこぼしたり飛びしらしたりするから
すぐに洗えるこの100円台が重宝してます^^;
100円ショップ、余計なものまで買ってしまうよね~
私もです

| 杏天母 | 2011/04/13 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/910-9761ceab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

