PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作ハーネス♪


いつものようにお散歩♪ お散歩♪

いつものように

引っ張る引っ張る  てんちん



「ゆっくり~」って言うと

「ゆっくり~」って・・・言わない。。。


「ゼイゼイ~~」と息を荒げて歩くてんちんを見て
そんれだけクビがしまった状態で歩いていたら

ゼイゼイするよな~と思う母



ハーネスだったらどうかな


いまさらなんだけど・・・ふとそう思った


我が家・・・実は「ハーネス」って一度もつけたことがない


以前に試してみようかと思って
ペットショップのリード・カラーのコーナーでハーネスを物色したことはあるけど

お試しで買うにはちょっと高かったような気がして


やめた^^;



「ハーネスは作ってもらえますか?」と
何度かショップへのお問い合わせを頂きながらも・・・


ハーネスにも色々なタイプがあるし
大型犬の場合・・・強度の問題とかもあるし

自分で一度も使ったことがないものを
人様の大事なワンコに試してみてくださいってのも・・・
無責任だし。。。


ってことで、すべて断っていたんだけど・・・


あまりに引っ張る天真を見ていたら

ハーネスだったら首元が苦しくないよな~
苦しくないからもっと引っ張るかもな~

なんて思ったりして

まぁ~一番いいのは
引っ張らないように「しつけ」すればいいんだけど


いちお~~~訓練なんぞをしている天真なんで^^;

「あとへ~」って言うと
「あとへ~」を・・・する



信号待ちやら、車が通るところでは


「座れ」って言うと
「座れ」を・・・する^^


でもね~普段のお散歩はおちゃんぽ♪なので
訓練とは別物だと思っているあたし

訓練としつけも違うと思っている



ってことで、いまさらなんだけど
天真にハーネスをつけてみることにした


まずは市販されているものを買ってみようと
近くにあるショッピングモールの中のペットショップへGO~♪


大型犬用のハーネスをアレコレ~と物色して

コレがいいかな~と手にとり

リードとつなげるDカン部分を見ると・・

Dカンが一つしかないタイプだった

バックルが壊れたら危ないじゃん!!

ってことで却下



まぁ~どんな感じのシロモノなのか大体は把握できたし
結局・・・自分で作ることにした


胴回りを測って

作成途中で何度も天真の体にあてたりして

ようやく完成♪


CIMG4281.jpg 


リードとつなぐDカンは


もちろんダブルDカンです

CIMG4277.jpg 

試着するたびに・・・ お散歩と勘違いするてんちん



天真にしてみたら・・・いい迷惑だよね(笑)



CIMG4282.jpg 



出来上がってすぐに


「ちょっと、ハーネスつけてさぁ~
 天真とお散歩してきて~  」   by母


パパちゃん、天真とお散歩へ出かけました



帰ってきたパパちゃんに感想を聞くと

「まぁ~まぁ~やな」  by父


全然あてにならないご回答でしたわっ。。




翌日もハーネスをつけてお散歩してみました


CIMG4289.jpg 


首輪でもハーネスでも

天真にしてみたらあまり違和感がないみたいです


CIMG4292.jpg 


違和感がないから・・・

引っ張ります(汗)


引っ張りを防止するハーネス
「イージーウォークハーネス」と言うものがあるもの以前から知ってはいたのですが・・・

今度はそれを自作してみようと思います^^;


その前に引っ張らないようにしつけしろっ!ってか?(汗)





昨日の夕方のお散歩♪

ご近所の桜並木コースへ




CIMG4331.jpg 


咲き始めるとはやいですね~~


CIMG4329.jpg 


でも、まだまだ蕾もあり^^!


CIMG4336.jpg 



今週末には満開になりそうな杏天地方です



※杏仁の様子
抗がん剤3日後に起こるかもしれない大腸性の下痢
今回も下痢はなく、花丸うんP~でした♪
食欲旺盛♪調子もよさそうです
金曜日まで下痢がなければ日曜日にはお出かけできそうです


2011年 4月  桜咲く♪   


感謝 感謝    by杏天母





| 杏仁&天真日記♪ | 08:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお~!またまたすごいの作ったね~♪尊敬!
てんちん、可愛すぎるぞ~~!引っ張れ~~!(笑)
何だかんだ言っても、メリハリが面白いんだよね。
躾と訓練・・・、確かに違うしね。

杏仁&桜♪
良かったね!本当に良かったね!
オバちゃんも嬉しいぞっ!
信じてたけど、本当に嬉しいぞ!!
一緒にお花見、したいね~~!

| ウっち&ミルママ | 2011/04/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

ウッち&ミルママさんへ♪
てんちん・・・引っ張ってますよぉ~(笑)
ハーネスだと体全体で引っ張れるらしい~(汗)
しつけと訓練は違うよね
我が家・・・どっちも中途半端っすわっ^^;

桜、咲いたねぇ~
嬉しいよ、本当に嬉しい♪
お花見したいよね
花より団子?
花より肉肉!だけどお花見したいよね~♪

| 杏天母 | 2011/04/07 08:12 | URL | ≫ EDIT

ハーネス
我が家もハーネスの商品化、待っていま~す。

我が家のユキは13歳になりますが、気管支が狭くなったことが起因した咳を時々しています。
そんなこともあってハーネス欲しかったのです。

| ココ侭 | 2011/04/09 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/906-6ba9bf5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

