PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤5回目

金曜日に先延ばしになってしまった抗がん剤投与・・・


水曜日の下痢P~はとりあえず一日で治まったようですが
翌日になってもなかなかしない

でろっ!花丸うんこ~!なんて思いながら
お散歩に行きました


CIMG4082.jpg 


タンポポがあちこちに咲いてて可愛いです

子供のときに

「クビ チョンパッ!」なんて
たんぽぽを親指でパチンと飛ばしたりして遊んだっけ^^;



CIMG4083.jpg 


杏仁にむかって「クビチョンパ」をしようと思ったけどやめた

頭の上に乗せたら

困ったちゃん顔してます^^;


CIMG4085.jpg 


CIMG4084.jpg 


その後に・・・

タンポポをパックン!!

ギェェ~~食うな~~~

急いで口の中に手を突っ込んで取り出した
おばかは母です



道端にパンクしちゃったボールが落ちてました

「拾っていい?」と振り向く杏仁




CIMG4087.jpg 


「いらないよ」と言うと・・・そのままスタスタと歩き出しました


「いいよ」とか「ダメ」とか・・・普段よく使う言葉はわかっているとは思うけど
それ以外の言葉も一緒に生活していると沢山覚えますね

杏仁と天真はいったいどのくらいの言葉を理解しているんだろう





田んぼに着いたら

てんちんだけ放牧~



CIMG4094_20110402095216.jpg 



CIMG4092.jpg 



CIMG4093.jpg 







CIMG4100.jpg 



お散歩中に花丸うんPとご対面できました♪



そして、金曜日

朝から病院へ

2日間の様子を説明して


いつものように、杏仁を診察台に乗せて

「では、杏仁ちゃんお預かりしますね」  by先生



まぁ~やることもわかっているし
何か問題があったらすぐに電話してくれると思うし


「あっ!そうそう~
 血~採るついでに、フィラリアの検査をしといてください」  by母



そして病院を後にしましたとさ




その後は天気もいいし~♪
天真とスポーツ公園で遊び

そのあとも・・・その様子はまた次回^^♪



午後になって杏仁をお迎えに行きました♪


いつもは先生からの説明をすべて終えてから
杏仁とご対面するのですが・・・


昨日はどうしても

どうしてもね・・ガマンできなくて・・・おトイレ


そうなると、トイレは2Fで・・・

杏仁の前を通らないとトイレには行けないわけで




杏仁に気がつかないように

スタコラサッサ~と杏仁の前を通り過ぎたけど
わかるよね^^;


トイレの中まで


「ヒ~~ン・・ヒン・・」
「ク~~~・・・」


なんて鼻をならしている声が聞こえました


用を足して^^;
スッキリした母ちゃんはバレたついでに写真まで撮ってみた



CIMG4246.jpg   


エリカラしてるんだぁ~
(あたりまえだよね^^;)


リードしたまんまなの~?


なんて思いながら写真を撮っていたら・・・


情けない顔だった杏仁の顔が



徐々に怒りの顔に変化していった



CIMG4245.jpg



まだ先生からお話を聞いていなかったので
 

「もうちょっと待っててね」と声をかけて

そのまま1Fに降りていくと


さっきまで「ヒ~~ンヒン」だった杏仁の泣き声が


「ウォン ウオン
(かな~~~り低音)

文句言いたげ~の声に変わっている

杏仁の気持ちが手にとるようにわかる


そう思いながら・・・なぜか笑ってしまった。。




血液検査の結果はとても良好でした


白血球もOK

赤血球もOK♪

いままで貧血ありだったので、頻繁に杏仁の歯茎をチェックしていたけど
今回は貧血ナシ♪

超~嬉しいデス


堪能・肝機能数値も許容の範囲内とは言われていましたが・・
今まではお薬の影響で数値が高かった

今回も少しだけ高いけど、投薬を続けているにも関わらず
この数値は低いぐらいです
「すごくいいですよ」と言われ
胸をなでおろす母でした


これから1週間
また大腸・小腸性の下痢を防ぐために下痢止めは服用しなければならないけど

ステロイドの量が減りました


今までは一日5mm

これからは、2.5mmです

この量はすでにステロイドでの治療というよりは
ステロイドを離脱するための量だそうです

2週間、2.5mmを毎日飲んで
調子がよければ一日おきにして

1ヶ月後にはステロイドはナッシング~となるそうです^^


そして、杏仁の体重  26.5キロ
体重は順調に増えてます♪

まだ顔は痩せていますが、以前ほどガリ子ちゃんではなくなってきたかな?


体重が増えた分、抗がん剤(アドレアマイシン)の量が少し増えたようで・・・

「お値段がちょっと高くなってしまいました」と

先生が申し訳なさそうに説明してくれました

別に先生は悪くないのに・・・
なんて思いながらも


「マジっすか?」なんて笑って驚いてみたら


「その分、○○の検査分は今回は頂いてません」
「わたしには、そのぐらいの事しか出来ませんので」  by先生



医療費を値切ろうとは思ってはいないけど
少しでも安くなるのは嬉しい
かな~~り嬉しい♪


「ありがとうございます♪
 また次回も!!!お願いします^^」  




一通りの説明を受けて
いつものように2Fから、ゼイゼイ~ハァハァ~~~とすごい勢いで階段を降りようとする杏仁のリードをガッチリつかみ
必死で杏仁を連れてくる先生の姿

笑っちゃいけないと思うけど・・・


毎回・・・笑えます



こうして、昨日杏仁は無事に抗がん剤5回目を投与することが出来ました

病院に少しずつ慣れてきたのか?
体が楽になってきているのか?

昨日は帰ってきてからも元気でした
今朝も元気にバクバクご飯を食べて
コロコロ花丸うんPが見れました♪


一喜一憂する毎日だけど

杏仁 天真 そばにいてくれありがと♪



日に日に暖かくなって桜が咲き始めましたね

昨日・・・実は天真とお花見しちゃいました

地元、大垣公園には何種類もの桜があります


まだまだ蕾も多いけど


綺麗に咲いている桜もありました





CIMG4200.jpg


CIMG4239.jpg 


てんち~ん♪

ねーたんにはナイショだよ^^;
 
CIMG4220.jpg


明日の日曜日はお花見に行こうかな~♪



最後までお付き合いありがとうございました
また遊びに来てくださいね


by杏天母

スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 11:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いつも読み逃げ、ごめんなさい。
大垣の桜、きれいに咲いていますね~!!!

桜、見れたね!!!
この調子でがんばってね~~~♪

| maseraママ | 2011/04/02 15:48 | URL | ≫ EDIT

この日記・・・一喜一憂という感じで読み終えました。

最後が「一憂」ではなく「一喜」だったので一安心v-221

| ban-kuko ku- | 2011/04/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

少しずつ奇跡に近づいているみたいだね。
もう少しかも・・・。
がんばれ~。杏仁。

| わかめとーさん | 2011/04/02 18:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★maseraママさんへ
読み逃げ~はお互い様です^^;
コメント、ありがとう
大垣城の桜、あっという間に咲き出してビックリデス
色々な品種の桜があるからこれから十分に楽しめそうです


★ban-kukko ku-さんへ
ハイ♪最後が一喜でよかったです
これからも一喜一憂だと思うけど、最後には喜びになると信じてますよん^^


★わかめとーさんへ
もう少しですよね
杏仁は自分が病気だなんてわかっていないみたい(笑)
とても元気だし、杏仁ワールド炸裂させてます^^
今はまだ抗がん治療中だし、わたしの方で無理をさせないようにしないように気をつけてます
いつも、見守ってくれてありがとうございます

| 杏天母 | 2011/04/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

下痢P落ち着いて抗がん剤治療できてよかったですね!
今日は杏仁ちゃんも一緒にお花見してるかな~♪
ほんと、よくここまで頑張りましたよね。
どんどん体力つけて、いっぱい走ってください。

我が家は、昨日パパに送ってもらって帰京。
東名東京インターからかかりつけ獣医さんに直行、
オードリーのデキモノを診ていただいたところ、
乳頭腫というもので、その場で切除して頂きました。
ついでにフィラリアやら、8歳記念(?!)検診やら、、
諭吉さんが飛んでいきました~(>_<)

| オードリーママ | 2011/04/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

オードリーママさんへ♪
ハイ、無事に治療ができてよかったです
無事に帰京できてよかったです
パパさん、優しい~
オーちゃん、乳頭腫だったら切除しちゃえば大丈夫ですよね
よかったよかった
検査、結構費用がかかるよね~
飛んでくよね~諭吉さん^^;

| 杏天母 | 2011/04/04 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/904-58986815

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

