PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定通りにはいかない週末・・・

今週末は久しぶりに連休となった我が家のパパちゃん

遠くにお出かけは無理でも、今週末はお出かけしよう♪

なんて計画を立てていました



花粉症で苦しむパパにしてみたら

あめ~あめ♪ フレフレ~♪ もっと降れ~~~♪ 


なんて思っていたかも知れないけど^^:


土曜日は1週間の寝不足を解消させるために
ひたすらグ~タラ]させてやった

朝ごはんを食べ終わって

「何があたちが食べられるものはないですかぁ~?」の食いしん坊杏仁

後ろでマッタリ~とくつろぐてんちん。。


CIMG3809.jpg 

パパにさわれ~

なでろぉ~と催促するてんちん


CIMG3813.jpg 

お腹をナデナデ~


CIMG3815.jpg 

てんちん・・・至福のときなのだ♪

CIMG3816.jpg 


パパがTVに夢中になって


手を止めると・・・・


CIMG3814.jpg 


触れ~


なでろぉ~


チョイ・・・チョイっとな!!

CIMG3817.jpg 


催促する手は可愛いんだけど・・・

CIMG3818.jpg 


顔は・・・微妙。。。


CIMG3820.jpg 


そして、また触っていてもらえれば

幸せなてんちん・・・なのでした^^

CIMG3821.jpg 


そんなマッタリとした土曜日のAM

午後になって・・・
ひたすら昼寝をするパパ。。。



まぁ~明日、出かけるしね
今日のところは寝てなさ~いなんて思っていた私


ところが・・・



PM3時ごろ


杏仁がペットシーツの上でグルグルまわりだした

そわそわしてる


えぇ?もしかして・・・



ウワッ! あっちゃぁ~~~!



はい・・・「下痢P~にんちゃん」となりました


一気にテンションダウンの母ちゃん

「にんちゃ~ん、オチリ綺麗綺麗しようね~」
杏仁をお風呂場に笑顔で誘導しながら

パパには

「いつまで寝てんだ!ったく下痢したやんか!ベランダ洗っとけよ」

・・・まるで・・・八つ当たり。。


杏仁の下痢は前回、抗がん剤を投与してからすでに2週間以上経っているから副作用ではないと思う
すぐに病院に電話しました。
先生はとりあえず整腸剤(下痢止め)を飲ませて様子をみるように翌日の朝になっても下痢が治まらないようであれば、連れてきてくださいといわれました

その後・・・2時間後にまた下痢


徐々に体重が元に戻ってきていた杏仁
お薬の量も減って、最近はとても調子がよかった
最近の食事内容を見なおしても・・・下痢しそうなものは与えてないし

原因がわからない。。


普通なら、下痢をしたときなんかは、おさまるまでは何も食べさせない方がいいとは思うけど


1ヶ月前ぐらいだったかな?
下痢をした後に、体重が一気に減って
その後、白血球がかなり減少

目がうつろになって、急いで病院に連れて行ったときのことが蘇る



どうしよう?


夕飯を上げたほうがいいのか?
あげないほうがいいのか?


そう思いながらも・・・・
手作りの本を見ながら、消化のいい食事内容をチェックしたりして
せっせと杏天ご飯を作る母でした


幸い、杏仁は夜になっても下痢はナシ♪

どうやら、出すもの出してスッキリしたのか?
腹が減ったのか?

食事の用意をしていると
いつものように、隣で見張り番


顔つきもよさそうだったので
夕飯をあげると

いつものように、一気にペロッと食しました



そして、日曜日

朝ご飯を食べた後でも下痢はナッシング~♪
ブツは出てないから・・・まだわからないけど
ひとまず安心です


日曜日はお出かけしよう~なんて思っていたけど


誰がそんなこと言った?ってなぐらい

まったく出かける気をなくした杏天母

杏仁の体調しだいで一日の行動がまったく変わる

夕方のお散歩ではいつものうんP~ちゃんとご対面 

杏仁のうんこしだいで気分も変わる
ハラハラしたり落ち込んだり・・・そして喜んだり・・・


結局、お出かけもしないで2日間待ったりとおうちで過ごす週末となったけど
夜になってみると、そんな週末もいいよね♪なんて思えたりする


花粉症で苦しむ父ちゃんは私以上に喜んでいた^^;


3日後の30日(水曜日)は病院Day
下痢も一日で治まったので抗がん剤の投与には問題ないと思うけど
無事に治療が出来ますようにと願う杏天母でした。。




























  
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 02:23 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うんうん、わかるわかる。
同じだ~。
わんこの具合で気持ちが微妙に揺れるんだよな。

| わかめとーさん | 2011/03/28 07:12 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさんへ♪
そうなんですよね
ワンコの具合状態でこっちの気持ちはUPしたりdownしたりです
他のことならもっとド~~ンと大きく構えることも出来るのに、杏天のことになるとすぐにオロオロ~しちゃうんですよね

| 杏天母 | 2011/03/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

ワンコの調子が悪いと一気にテンション下がるよね~。それにしても八つ当たりされたパパちゃんがかわいそう。。。どこの家庭でもパパの立場弱いなぁ。下痢P治ってよかったね。

| ぐーたらママ | 2011/03/28 12:18 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママさんへ♪
そうなんだよね~一気にテンション下がったよ。。
いつも八つ当たりされるのはパパだしね(笑)
まぁ~他にいないし^^;
下痢P~治まってホントよかったよ
ありがとね♪

| 杏天母 | 2011/03/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、こんにちは^^

本当にワンちゃんの病気がわかってからウンチを
意識するようになりましたね。
散歩行ってはしゃがんで、じーっと見ています(笑)
知らない人が見ると怪しいオバサンです・・私(^^ゞ

ワンちゃんの首輪注文しました。よろしくお願いします♪

| ワンちゃん | 2011/03/29 17:10 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんさんへ♪
こんばんわ~♪
そうそう~うんちをすご~く気にするようになりました
ジッ~~ト見ちゃうし、のぞきこんじゃうし(笑)
出たものをマジマジ見ちゃうし(爆)
ホント、私も!!変なオバサンですよ

首輪、ありがとうございます
メールしますね♪

| 杏天母 | 2011/03/29 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/782-c5ff2785

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

