PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー練習会♪


久しぶりの日記になってしまいました

杏仁・天真は元気に過ごしております

この3連休は地元岐阜ではアジリティー・訓練競技会が開催させる予定でしたが
この状況・・・中止となりました

開催されるのか?中止になるのか?それとも延期か?
現状を見ると中止が妥当だとは思いますが

色々な意見があると思います

我が家はエントリーしていなかったのですが
エントリーしていたとしても、参加はしなかったでしょう

それがいいのか?
どうなのか?
それぞれの考え方
だれもが決まった結果に賛同するなんて事はありませんね。。


19日・20日とお世話になっているトラストドッグスクールにて
「チャリティー練習会」が行われました

これまた・・・この時期に練習会?という意見もあったり
誰も賛成したかと言うと・・・
そうではなかったようですが

「自分には何ができるだろう」
「何をしたらいいだろう」

そう思っている方はとても多いと思ってます

今はスーパーやコンビニ、銀行、郵便局
本当にあちこちで義援金を集める運動がされています

人脈のある人が行動を起す事で沢山の人が集まります
そしてより多くの義援金が集まります
救援物資も、もちろん必要なものです
それでもやはり県外からできること
一番役にたつものは「お金」なのではないでしょうか?

急遽、チャリティー練習会の開催
先生をはじめ沢山の方が協力しあっての練習会

そこに参加することで、我が家も微力ながら協力することが出来ました
ありがとうございました  感謝です



2日間のチャリティー練習会でしたが
我が家は杏仁の体調を考慮して一日目だけ参加させていただきました

お天気もよくて♪とても気持ちがいい一日でした



1走 1000円以上を義援金BOXに入れてから走ります
リトライは金額は決まっていません
いくらでもOKです


生徒さんの中には
この日に開催される予定だった競技会のエントリー費をそのまま義援金BOXに入れる方がいたり

午後になると、「もう7走もしちゃった~♪」


みなさん、とても太っ腹です♪



杏仁はこのところとても調子がいいので
合間にお散歩したり

沢山の方にナデナデしてもらって
とても嬉しそうでした

CIMG3773_20110321122038.jpg 


そして、忘れちゃいけね~(笑)


スクールのアイドル君♪



ガキンチョ君とも言う(笑)


絶好調に遊んでましたよ


てんとう虫に水をかけてます ↓
 
CIMG3777_20110321122038.jpg 






CIMG3778_20110321122037.jpg 


久しぶりに^^会ったガキンチョ君

「あんに~ん♪」  「あんに~ん♪」
(なぜか私のことを杏仁と呼ぶんだよね^^;)

元気いっぱい♪


CIMG3779_20110321122037.jpg 


笑顔炸裂ぅ~♪
CIMG3781_20110321122037.jpg 


元気がでたよ♪

ありがとね^^



久しぶりに天真とアジりました


CIMG3782.jpg 

天真とのアジリティー・・・

3ヶ月ぶりかな?

最後に練習をしたのはいつだろう?ってぐらいだったけど

覚えてくれているものですね



CIMG3784.jpg 


1度のコースをノビノビと楽しそうに走ってくれました♪


2度は・・・
アラエッサッサ~でしたけど(笑)

CIMG3786.jpg 

CIMG3787.jpg 


始めましてのおとめちゃん♪
(オーストラリアンキャトルドッグ)

CIMG3802.jpg 

とてもビビリちゃんでとても興奮しやすい女の子なのだ(笑)


CIMG3788.jpg 


久しぶりのスクールでの練習会

普段はあまりお会いすることが出来ない方と会うこともできて


「杏仁ちゃん、どう?」
「元気そうでよかったねぇ~」

沢山の方たちに声をかけていただきました
本当にありがとうざいます


「杏仁はとても元気ですよ~♪」
そう笑顔で答えることがこれからも出来るますように♪

被災地でがんばる方々が一日でも早く笑顔で暮らせる日々が訪れますように♪



がんばれっ!日本♪















| 杏仁&天真日記♪ | 13:08 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

思いがけない練習会、天気も良くてしかも義援金もできて良かったね。

| わかめとーさん | 2011/03/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

野球の開催にしても、イベントにしても「自粛ムード」はしょうがないのですが、阪神大震災の経験上、「元気な人だけでもとにかく経済を動かしておかないと後々大変」です。賛否両論ありますが、無駄な電気やガソリンを使わないように気を付けたり、チャリティを兼ねたイベントであれば、人とお金が動くので開催した方が良いのでは?と感じる毎日です。北海道でも自粛ムードから観光がさっぱり…。後々倒産や廃業するところが続出するかもしれません。暗いニュースが多いなかで、元気な杏仁の顔を見れてホッとしました。

| ぐーたらママ | 2011/03/21 16:00 | URL | ≫ EDIT

これ 見て読んでたら

元気になってくるv-237

| ban-kuko ku- | 2011/03/21 16:53 | URL | ≫ EDIT

元気なねーたんと・・・てんちんに会えて嬉しかったぁv-344

確かに賛否両論あると思う
でも被災してる方がいるからって日本中が暗くなってても変だと思うし・・・
こんな時こそ元気と義援金と送れたら良いなぁ
そう思って私は参加したから・・・思い切り楽しんでたよ
それがダメって言う人もいるかもだけどねv-390

とにかく・・・ねーたんが元気で良かったよv-411
何だか元気をもらっちゃったなv-354

| デイル | 2011/03/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★わかめとーさんへ♪
天気もよくてとても気持ちのいい一日でした
義援金も沢山集まったようです^^
良かったです

★ぐーたらママさんへ♪
こればっかりは賛否両論ですね
私も無駄にガソリンを使ったりするイベントは反対です
特に関東~東北ではまだまだライフラインを確保できていない状態だし、でも災害にあっていない人たちが集まり
チャリティー、イベントするのは賛成
自粛は大事です
何をどう自粛するのか考えて行動したいものですね
杏仁、元気そうでしょ?
元気だよぉ♪

★ban-kuko ku- さんへ♪
元気がでましたかぁ?
そういってもらえると嬉しいです


★デイルさんへ♪
練習会、お疲れ様でした
写真、ありがとね~
それぞれの意見があるからさぁ~
私は深く考えずに自分のできることをするようにしてますよ
楽しんでOKだと思うよん
元気な人たちが元気パワ~と一緒に義援金を送るのだ
杏仁、元気でしょ?ありがとね~
また会ったときはナデナデしてやってね

| 杏天母 | 2011/03/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

先生&生徒さん、素敵!!
はじめまして
グウエルままの友人です。

ときどき読み逃げさせていただいてました。

開催しても、しなくても抗議の嵐の競技会。
北関東は、電話がパンクしかかったという都市伝説が‥‥
人間の子供なら、公園でふつうに遊ばせるのに、ワンだと気をつかう人もいました。(いーじゃん!!)
ガソリンが大変で、自粛+練習にいけない状態でしたが。
久しぶりに練習にいきます。うちの先生も、「チャリティー練習会やります!」って言ってくれたら、惚れ直します。

杏仁ちゃん、元気そうですね。
大好きなアジがたくさん、たくさんできますように。

| リョウのはは | 2011/03/22 23:28 | URL | ≫ EDIT

リョウのははさんへ♪
はじめまして、コメントありがとうございます^^
そうですね、開催してもしなくても・・・抗議の嵐って
主催者側は対応は大変だったでしょうね
今はガソリン不足ということもあるし、競技会に参加される方のほとんどは遠方からこられる方が多いから、中止は仕方がないと思うのですが・・・まだ余震も続いてますし
チャリティー練習会はいいですよね
ほとんどが地元参加だし、元気がでますし
義援金も集まるし♪
杏仁はとても元気です
また大好きなアジをさせてあげたいです
また遊びに来てくださいね♪

| 杏天母 | 2011/03/23 10:01 | URL | ≫ EDIT

チャリティー杯!!
今日練習に行ったら、チャリティー杯、決定になってました。
関東は、やっとガソリンが安定しだして、(高い‥‥)すぐには無理なので、もう少し先ですが。
返コメお気遣いなく!

| リョウのはは | 2011/03/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

リョウのははさんへ♪
チャリティー杯、決定でしたか♪
いいですね~楽しんできてくださいね
ガソリンが安定してこないと困りますよね
ガソリンだけではなくてこれからは何でも高くなりそうですよね(汗)
でも、買えるだけまだいいのかな?なんて思ってしまいます
我が家もしばらくは近場でのんびりと過ごす週末が続きそうです

| 杏天母 | 2011/03/25 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/780-75efb300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

