PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のお出かけ



連日地震の状況がTVで報道され、災害の規模の大きさを日を追うごとに実感しています。

被災地ではないこちら岐阜で生活している私でも
連日の報道を見ていると不安と恐怖が ・・・

 

もし地震が来たときにどう行動すればいいのか?



電気を消して
ブレーカーを落とし
お風呂に水を溜めて・・・


身の安全の確保


いざと言うときにどこまで冷静に対応できるだろうか?


我が家は大型犬が2頭

自分だけ避難所へ行くことなんて・・・
出来ない

家があればまだいいけど。。。
 
などと考えてしまいます








被災地ではない各地でも
保存食を買い込む方が多いですね

こちら、岐阜でも電池はどこに行っても売り切れらしい
生活用品も・・・大量に買い込むかたが増えてます

いざと言うときのために
備えあれば・・・と言う気持ちはわかりますが


本当に必要としている方達に
必要とされる物資が届かなくなるのでは?

などと思ってしまいます

どうなんだろう?



日曜日は朝からTVを見ながら朝食タイム

さて・・・今日はどうする?
こんなときはお家にいた方がいいかな?

なんて会話から始る我が家

天気もいいし、せっかくだから
公園に行こうか? ということになりました



先週行った公園へ♪


CIMG3675.jpg




CIMG3674.jpg  


芝生公園を走り回ったり


お山の道を散歩したり




 
CIMG3672.jpg



杏仁・天真はとても楽しそうでした

CIMG3693.jpg 



CIMG3697.jpg

杏仁は相変わらず・・・あっちこっちと


母ちゃんの心配をよそに野犬状態


「大丈夫だよ~」なんて顔しながら

こっちを見たりする杏仁 ↓



CIMG3698.jpg 



4回目の抗がん剤投与から明日で1週間
心配だった副作用(下痢)は今のところ大丈夫です♪

以前と変わらず元気に過ごしてくれてます


CIMG3673.jpg 



家がある

家族と一緒にいられることに感謝です





災害に遭われた関東・東北の方・・・心よりお見舞いを申し上げます。

原発・・・これ以上被害の拡大がありませんように。


小さなことでも自分に出来ることをしたいです

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 11:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

元気そうなおふたりさんv-238
いいですね~
11日はテトがお留守番でとても気になりましたが
私は交通渋滞に巻き込まれて8時まで帰れず
偶々息子が我が家の近くに居て
テトを自分の処に連れてってくれて
日曜日に帰って来ました
先ず、ワンちゃんですよね~~~

| ban-kuko ku- | 2011/03/15 16:48 | URL | ≫ EDIT

ban-kuko ku- さんへ♪
息子さんが家の近くに居てテトちゃんを連れて行ってくれたんですね
そうわかると安心ですね
そうそう~一番に心配になるのはやっぱりワンコです
人間は自分でできることが多いけど
ワンコは人間なしでは生きられませんからね

| 杏天母 | 2011/03/15 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/778-7c98ce4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

