PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜・・・そして肉肉ニクゥ~♪

近所のJAへ
お野菜の買出しに行ってきました

新鮮な季節のお野菜がお安く買えるのだ♪


スーパーだったりすると、バーコードを読み取りピッ!なんて感じだけど
ここは同じバーコードでも・・・

出荷されている農家の方の名前つき(フルネーム)
頻繁に行っていると・・・

名前を覚えてしまう(笑)


野菜をキッチンのワゴンに並べると・・・


ヨロコビ~~~の杏仁ねーたん♪

てんちんにチュされているようにも見えるけど・・・

   ↓


CIMG3112.jpg 

目線は杏仁の向こう側にある野菜だったりする^^;


野菜だとわかると・・・興味ナッシングゥ~のてんちんでした(笑)


CIMG3115.jpg 


杏仁はすぐに食べられないとわかっていても
終始見張ってます

ワゴンの上の野菜が片付けられるまで・・・

てんちん・・・寝てるしZzz~


CIMG3114.jpg 


この日のお買い物は

ほうれん草2束・なばな2束・小松菜2束・春菊1束
カブ(葉付き)1束・ブロッコリー2株

1束の量もスーパーに比べると多いです


全部で650円でした^^♪



お野菜パワ~をもっと知るためにこんな本を買ってみました


51azxdApuJL__SL500_AA300_.jpg 

野菜たちの魅力がたっぷりです。
野菜を用いた体に効く食べ合わせや健康効果抜群のレシピが載っていたりします

実は我が家のパパちゃんは野菜星人

「オレは野菜を食べないと死ぬぅ~~!」なんて・・・
たまにほざいてます

杏仁天真ご飯のトッピングにも活躍してくれそうな本でした^^♪


野菜を沢山買ったときは、アク抜きをして保存できる野菜は保存したり

杏天用にはブレンダーでブゥイ~~ンと青汁を作ったり♪

一食分ごとに冷凍保存しておけば
栄養たっぶりのお野菜を手作りにトッピングするのも楽チンです


今まで冷凍保存しておいた食材
(肉だったり・・・野菜だったり・・・)

レンジ機能を使って、解凍ボタンをピッ♪
数分後・・・チ~ン♪

なんてしていた杏天母ですが・・・


どうやらチンはダメらしいですね。。。
しらなんだぁ~~~~


楽チンのチンは・・・レンジのチンではなかったようです

教えてくれたGママ~ありがと♪





いくら野菜が体にいいとは言っても・・・

やっぱり肉でしょっ!(爆)

ってことで、昨晩は肉食女子会
(いちお~~~女子!)


こちら杏天地方・・・焼肉安いです

昨日行った焼肉屋さん

なんと食べ放題コースがあった


普通にオーダーしても・・・十分安いんだけど^^;


普通、食べ放題とか言うと・・・


肉質悪いんじゃね?


とか・・・


オーダーできるお肉が安いのだけなんじゃね?


なんてことがあったりするけど・・・

昨日のお店は違ったのだぁ~



センマイ・ユッケ・牛サシ~♪

牛タン♪上ロース・上カルビ♪

忘れちゃならね~牛ホルモン

CIMG3237.jpg 


・生もの(センマイ・ユッケ・牛サシ)
・焼きもの(肉・野菜・海鮮類)
・ご飯もの(ビビンバ・クッパなどなど)
・麺類
・サラダ類
・デザートのアイスクリームまで

かなりのメニューがオーダーできて
お一人様 2480円でした^^



制限時間100分の間・・・食べまくり
3人合わせて・・・恐ろしいぐらいオーダーしまくった

途中からは・・・写真撮っている場合ではなかった


ズボンのボタンを外し
さらにはチャックも半分下ろして・・・
すでに・・・女は捨てた


でも・・・見えないように上着で隠した
少しだけ・・・女が残っていたかも(笑)



恐るべし肉女子3人衆。。。でした





※杏仁はすこぶる調子がいいです^^今朝も元気にお散歩できました♪
 下痢の心配も無く・・・下痢をするどころか・・・ちょっとうんPが固めのコロッコロ~
 1日2回目のうんPは花丸なんですが。。。
 鶏がらミンチを食べているので骨の影響かな?





スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 11:31 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今度遊びに行った時、連れてって~v-238

やっぱ、腹は出たか・・・ イシシシシ♪

| どんまい | 2011/03/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

どんまいちゃんへ♪
いいよぉ~♪
一緒に腹出す?(笑)

| 杏天母 | 2011/03/03 08:03 | URL | ≫ EDIT

こっそり・・・私も更に腹出し希望~(笑)

あ・・・
母ちゃんとどんまいちゃんじゃ監視が厳しいから無理かなぁ(爆)

| デイル | 2011/03/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

デイルさんへ♪
腹だし希望?了解しました^^
普段は監視がキビチ~けど、焼肉食べ放題のときは別よ
喰い倒れるまでたべなさ~~い(爆)

| 杏天母 | 2011/03/04 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/769-0000269f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

