PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無法地帯の公園

日曜日・・・天気予報は曇りのち雨だった

だったけど・・・天気よかったじゃん
とても暖かくて2月とは思えないぐらいでした

どこかお出かけしようか?なんていいながら朝食を済ませ
その後・・・

ガッツリと寝てしまった母ちゃん


起きたら・・・昼飯の時間だった


食って~寝て・・・また食って~~~


「お前、普段もこんな生活してんの?」 byパパちゃん


んな~ことはないけど・・・たまにあるかも(笑)



午後3時になってようやく行動開始♪

久しぶりにスポーツ公園へ
ここ最近は杏仁が病院で点滴をしている間
天真とのデート場所になっている公園

日曜日はサッカーや野球の試合をしていることが多いけど
かなり広い公園だし
奥にいけばゆっくりできる散歩コースもあるし
杏仁の調子もよさそうなので久しぶりに行ってきました



駐車場に着くなりテンションMAXの杏天コンビ♪


CIMG3216.jpg 

常にまわりを気にして^^;

リードを外す・・・ごめんなさいです

CIMG3214.jpg 

始めは天真だけだったけど

杏仁があまりにもジタバタするので
同じくフリーにしてあげたら・・・
CIMG3227.jpg 


鼠色の靴下をはいて・・・戻ってきたーー;

CIMG3221.jpg 


唯一・・・泥沼化した畑に入ったらしい。。。



とても嬉しかったみたいで

ヘラヘラ顔して戻ってきては 


CIMG3223.jpg


嬉しそうに走っていく


 CIMG3222.jpg


あまり無理をさせてはいけないので

ほんの少しの時間だったけど

杏仁の顔はキラキラしてました♪

天真もねーたんが一緒だとさらに楽しいね♪

CIMG3232.jpg

公園のベンチで暖かいコーヒーでも飲んで休憩しようと思ったら・・・


ノーリードのワンコ(男の子)がやってきた
ソフトバンクのお父さん犬にそっくりだった

杏天のおちりをクンクン・・・

飼い主・・・見当たらないっす

母ちゃん間に入って、「ダメいけないコラッ

そういうと、どこかへ行った


さぁ~コーヒー飲もうかぁ♪と用意をすると


また・・・キタ

今度はノーリードのコーギーも加わり

でも、今度は飼い主が後から付いて来たから大丈夫だよね?

そう思った私がバカだった。。。



またしても・・・
ソフトバンクのお父さん犬に似た子がまた杏天をクンクンまとわり付くし

コーギーはコーギーでテーブルの上に乗って
私のコーヒーカップをペロペロしやがった

さすがに飼い主、注意するだろ?と思ってみたら



杏仁天真を見て「お利口だなぁ~」なんてニコニコして眺めてるし

自分ちの子がテーブルに上がっても
人様のバックに顔を突っ込んでいても

どうやら・・・いいらしい。。。


そのうちにさらに違うワンコもやってきて・・・


野放し状態 まさに無法地帯化した公園


ダメだこりゃ  撤収~撤収~~~するしかない!

野放し状態のワンコがあっちこっち~と走りまわり
リードつきで散歩してるダックスに喧嘩売っていたり
いつ事故が起きてもおかしくない光景

自分のワンコから50メートルの離れたところから
必死に呼ぶ飼い主・・・戻ってくるわけねーよ!なんて思いながらも

でも、呼ぶだけまだマシなのか?なんて思えてきたりもする


そんな無法地帯の公園に来てしまったこと深く後悔してしまった


無事に駐車場に着き、車内でコーヒー&おやつを食べた^^
もちろん、我が家の会話は

「この公園・・・最悪やな」 
「犬禁止になるのも、時間の問題じゃね?」だった


そんな我が家だって
ノーリード禁止とわかっていながら

まわりを見渡し誰もいないことを確認して
誰も来ないような場所まで移動してまで

いけないとわかっていながらも・・・ノーリードにしてしまう。。。
犬に絶対大丈夫はないとわかっていながらも

だから人様のことアレコレといえる立場じゃないのはわかっているけど

言いたくなるぐらい・・・酷かった



中にはマナーの良い飼い主様もいますけどね



この公園、以前からよく利用していたんだけど
時間帯を選んでいた
夜とか^^;誰もいない時間帯を

夕方来たのは本当に久しぶり


車に戻ってきてから20分ぐらい
コーヒーを飲みながらゆっくりしていたんだけど

その間にも次から次に車が来て
どの車も犬連れ
中にはほとんど毎日来る人もいる


これだけ集まるのだから、いっそのこと
価格を安く設定してドッグランとか作ればいいのにと思うぐらい

ドッグラン以外は絶対ノーリード禁止にしたら
ノーリードにして愛犬を走らせたいと思う人は利用するんじゃないかな?


な~んて思ったけど


そうなったらなったらで・・・
我が家はこの公園にくることはないだろうなぁ^^;
ドッグラン、怖いし

なんだか、矛盾してますね。。



※杏仁の体調はとてもよさそうです
 来週の火曜日までこのまま順調に進めば
 ステロイドの量も減る予定^^♪

 必要なお薬だとわかっていても
 リスクの伴うお薬だから
 少しでも減って欲しいと願う母です











 

スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 08:44 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どこの公園も似たようなものですね・・・

いつもの公園では、ノーリードのドッグラン状態の場所に「犬によるかみつき事件発生。コントロールのきくリードをつけて・・・」と、扉ほどもある大きな看板が張り出されたんだけど、誰かが、「犬」の横棒と点をけして、「人」に変えるいたずらをする有様。

それぞれに他人に迷惑をかけないのが、公共のマナーだとおもうし、動物が嫌いな人がいることも、わすれちゃだめだよね。

杏仁ちゃん、体調がよさそうで何よりです。
杏仁ちゃんのニコニコ笑顔が毎日みられますように!!

| a-ko mama | 2011/03/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

お薬減らせますように♪

しかし無法地帯ですね。。
飼い主のマナーとかモラルって凄く大事だと思うのですが、
残念ながら自由すぎる方も世間には少なからず居ますよね(涙)

丁度さっきお散歩中、ソフトバンクのお父さん的なワンコ(!)とすれ違ったのですが、
そのワンコは超唸ってるのに飼い主のオッサンが小麦っちにそのワンコをわざと近づけるの!「唸ってる!怒ってるよ!!」ってろとぎんが騒いだらやめたけど、小麦っちが噛まれたらどーすんのよ!

| ろとぎん | 2011/03/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、コートがふっさふさでいいな~
久しぶりにはじけて、泥足になって、うれしかったね。
うれしい気持ちは、きっと病気にもプラスになるよ。

我が家もドッグラン行かないよ。
知らない犬と・・・なんて怖すぎるよね。

あったかくなったので、散歩が楽しいね。

| アイルママ | 2011/03/01 20:35 | URL | ≫ EDIT

杏仁ねーたん本当に靴はいてるみたいだ。

あの公園ですよね。最近行かなくなったなあ。
夕方は本当に行きたくないです。
以前はあそこの無法常連グループとご挨拶みたいなことしてましたけど、
とにかく近づかない方がいいと思うようになりました。
仲間だと思われて、管理人さんに目を付けられたくないから。
未だ犬禁止になってないのが不思議なくらいです。

| 沼野 | 2011/03/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

a-ko mamaさんへ
どこもやっぱり一緒ですかね・・・
都会の方がマナーがいいと思ってましたが
こちら田舎はいまだにうん袋を持ち歩かずにスコップを片手に~なんて方が多いし
公園も自分のワンコのうんこさえ拾っているのかどうか・・・50メートルの離れていたら拾えないよね
看板への悪戯、ありますよね
何がおもしろくてわざわざそんなことするのか・・・
困ったものだね

杏仁は今朝も笑顔を見せてくれてます
一日一日がとても大事に思える今日この頃です^^

| 杏天母 | 2011/03/02 07:49 | URL | ≫ EDIT

ろとぎんさんへ♪
今のところ、とても調子がいいのでこのままの状態が続けばお薬が減ってくれると思います^^♪
お散歩中に近寄ってくる人いますよね
近所の人だったら笑顔で挨拶しながら、わざと反対車線に行ったりして避けて通ります(笑)
知らない人だったらまるっと無視です
何があってからでは遅いものね^^

| 杏天母 | 2011/03/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

アイルママさんへ♪
杏仁はあっと言う間に泥足に・・・
杏仁らしいでしょ?(笑)
まぁ~ゴロスリしなかっただけマシなんだけどね^^;
ドッグランもね~杏仁がまだ幼いころに何度か行ったことがあるけど、あんまりいい思い出がないなぁ
そうそう~知らない犬同士がノーリードなんて
怖すぎるぅ~~~
犬同士遊ばせる必要もないと思っているから
我が家も行くことはないと思うけどね
春はいいよね~お散歩が楽しいです♪

| 杏天母 | 2011/03/02 08:01 | URL | ≫ EDIT

沼野さんへ♪
杏仁、靴はいているみたいだよね(笑)
一箇所だけドロドロしているところがあってね
そこ以外は乾いていたのに、何もそこに入らなくてもいいのに~~~って思ったよ
そうそう~あの公園だよ
最近は平日の午前中に天真と行っていたときは人も犬も少なくてとても快適だったのに
やっぱり夕方はダメだね
日曜日だからどうだろうと思ったけど、やっぱりダメでした
いまだに平日の夕方は無法グループは健在だね
よくあの公園に来ている人に聞いたんだけど管理人さんは一人だけ厳しく注意する人がいるらしいけどその人意外はユルユル~なんだって、日曜日も管理人さんがすぐそばにいたけど何も言ってなかったし
言われたことは「5時に閉門するのでそれまでに車を動かしてくださいね」だった
私が言うのもなんだけど・・・
他にも言うことあるやろっ!なんて思ったよ
いまだに犬禁止になってないってことは、よほどの事が無い限り禁止にはならないかもね

| 杏天母 | 2011/03/02 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/768-5b87d5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

