PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるブツ。。。

昨日は杏天のスクールへ行ってきました
お届け物があったので^^♪

アリス家の皆様へ
いつもいつもありがとうございます
バームクーヘン♪美味しゅう頂きました^^


あれ?今日は生徒さんが少ないのかなぁ?と思っていたら
続々と登場~
お久しぶりに会えたスクールのお仲間さんたち
皆さん、杏仁のことをすごく心配してくれて
励ましてくれて・・・
最近は泣くことがめっきり減った杏天母ですが・・・

嬉しいと
優しくされると・・・

泣きそうになってしまいます。。

皆さん、ありがとうございます


岐阜の3連戦♪
がんばってくださいねぇ~


3月19日~21日の3日間
アジリティー・フライボール・訓練競技会が開催されます


この3日間
日曜日は天真と訓練競技会にでようかなぁ?
などと考えていた私。。

2日ぐらい前にいちお~~パパちゃんに相談してみた

答えは

「出したかったら出せばいいんじゃない?」
「好きにしていいよ」

想像通りのお答え・・・ありがとさん。。

まぁ相談と言うよりは
自分がどうしたいかの最終確認であったりするんだよね
そう、答えはすでに決まっている

もし、パパが

「出なよ、出ればいいじゃん!」

なんて言ったとしても


「でも、杏仁の調子が気になるしなぁ」となるわけで

「今回はやめとけ!」といわれたら

「そうだよね~そうする」なんてなったと思う

出たい気持ちはあるけど
もし杏仁の体調が悪かったら悪かったで
天真だけ連れて訓練競技会に参加しても楽しめないと思うし
私が楽しめなくては天真だって楽しめない
それでは意味がない


最初からせっかくの連休だし
お天気が良くて体調がよかったら、それはそれでもっと楽しいところへ
お出かけしたい気持ちが強かった

それでも、地元だし~
会場は近いし~なんて競技会への参加に未練タラタラ~だったのかもしれない


3月の参加はキッパリやめた!と思ったけど

昨日スクールへ行き
お仲間さんたちとお話をしていていたら
やっぱり未練タラタラだった

すごく楽しかったんだけど

けど・・・


帰りの車の中で一人になったら凹んだ

落ち込むというよりは
切ないというか悔しいというか・・・そんな気分になってしまった

杏仁が元気だったら
私だって今頃は・・・なんて


杏仁の病気が診断されてから
本当に沢山の方に励ましてもらって
元気をもらって
自分のことのように心配してくれる友達
とても大きな大きな支えになってます

それとは逆にこうなってみてわかる人間関係。。

自分は友達・・・親しい友と思っていた人
一緒に遊び、一緒に笑いそして泣いたりもした
色々相談したりされたり
何かあると励まし励まされ
これからだってそうだと思っていたのは私だけ?

な~んてぼやいてみる

別に何かして欲しいなんて思っているわけじゃないけど
なんだかちょっと淋しい

そんなドヨヨ~~ンとした気分で運転していたら
家に着いた

あぁ~ヤダヤダ!
こんな自分は嫌いだぁ~~~なんて思いながら
さっさと階段を上がり

杏天の元へ♪
ちょっとお出かけしただけなのに
有頂天になって喜ぶ杏仁天真

それを見た瞬間、ウジウジした気分がぶっ飛んでいくのでした。。


さぁ~♪

おちゃんぽいきますか

近所にある神社
普段はお参りなんてしたことないくせに・・・

最近はお参りしちゃってます


「神様、お願いします

 杏仁が元気になりますように

 天真がニコニコ笑って毎日過ごせますように♪

 あと・・・すみません







 今日もお賽銭忘れてしまいました。。」



お散歩のときってお財布持ち歩かないし~
(言い訳・・・デス)

明日からお散歩バックに小銭入れておこう♪ と毎回思う母でした
(小銭かよっ)


昨日はお参りしているときから
とても気になるものがあった


↓この写真だと
デッカイてんちんの頭で見えないけど(笑)


CIMG3107.jpg 



気になるブツとは・・・




CIMG3102.jpg 

お参りするときは

お賽銭とは限らないのね

しっかりと見てしまった

思わず手にとりそうになったけど・・・やめた
(盗もうとおもったわけじゃないよっ)


CIMG3100.jpg 


な~んて独り言。。。

犬を連れていなかったら

怪しいオバハンだね。

CIMG3101.jpg 



いくら酒が好きでも


呑まないし・・・盗まねーよっ!!!



※この写真にお酒が写ってないけど・・・
 天真に隠れているだけですからね

CIMG3105.jpg  


最後までお付き合いありがとうございます
また遊びに来て下さいね♪



※杏仁の調子はとてもいいです
 お散歩もとても嬉しそうに歩くし
 朝晩のご飯もモリモリ食べてます

 うんPちゃんも花丸です♪
スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 16:09 | comments(11) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

杏仁ママさんの一言一言、まったくそのとおり、
私が、昨年歩んで来た道、そのものです。
競技会の事、犬友達のこと、まったく同じです。
ちなみに、昨年の岐阜は我が家が、ちょうど同じ状態でドタキャンした競技会です。
でM、杏仁元気一杯でいい顔している、病気とは思えません。奇跡が起きそうだね。

| わかめとーさん | 2011/02/26 18:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/26 18:53 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/26 19:43 | | ≫ EDIT

そうだよね~!
結局のところ 同じ立場になったものにしか気持ちって分からないのだと思う。寂しいけどv-16
私もメアリーで経験してない頃 軽々しい言葉を発してたのかもしれないなーと反省しました。
でも、きっときっと 心配してるよ♪どういう言葉かけていいのか?分からないのとそっとしておいた方がいいのかな?とか・・・迷ってるだけだと思う。

やっぱり、悔しいよね(-_-;)寂しいよね(-_-;)
だってーーー!私、すっごく悔しいもん!杏天母ちゃんが頑張ってると思って我慢してたけど・・・
一緒に練習したいし、一緒に競技会だって出たいよ~
ごめん<(_ _)>
つい、本心ぶち明けちゃった(泣)

でも 元気な杏仁ちゃんに会えて心底うれしい♪

それはそうと お賽銭箱だけ新しそうで立派じゃない?
やっぱりお賽銭入れて欲しいんだよ。。。(笑)
お酒のお賽銭(?)には笑ったけど。

| cocoro | 2011/02/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

うははっ!良く我慢したね、お酒(笑)
今度は、一杯頂いて、料金を脇に置いておくとか?(笑)
ワタシも散歩の時はお金持ち歩かないよ~ 
たまに喉が渇くから200円くらい、チャリンと・・・(笑)
でも、神様はきっと願いを聞いていてくれていると思う。
お賽銭は、あくまでも人間の都合(笑)だから。

確かにね、どう話して良いのか分からない時もあるんだと思うよ。
そんなつもりが無くても、上手く伝えられなくて
傷つけちゃったんじゃないかって、後から悩む時もあるし。

切ない、悔しい気持ち・・・分かる気がする。
大切な時間が一つ奪われた気がしたっていうか・・・。
わんSとの生活は、それだけじゃないのは分かっているけど、
真剣に向き合って頑張ってきただけに、悔しいよね。

でも、きっと復活できる!また楽しめる!
そう信じていこうよね!

| ウっち&ミルちママ | 2011/02/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

杏仁ちゃん、調子よさそうでよかった~
きっとパパママの頑張りが効いているんだね♪

競技会どうするか迷う気持ち、私もきっと同じように思うだろうなあ。なかなか割り切れないもんだよね。パパの反応もうちとよく似てる。相談してもまた悩んじゃって。。結局自分で決めなきゃしょうがないんだよねえ。杏仁ママさんの決断(ちょっと大げさ?)が悔いのないものとなりますように。

| ななママ | 2011/02/26 23:06 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさんへ♪
病気になってから初めてわかることが多いです
もっと早く気がついてやれていたら、もっと快適な生活をしてあげられたかも・・・なんて思ったり
ちょうど一年前の岐阜がそうでしたね。。。
あれから一年、たった一年だけど色々あったような
長くもあり短くもある一年です
杏仁はとても調子がよさそうで、病気する前と同じとは言えないけどとてもいい顔つきです
奇跡を起こしますので^^
そのときは自慢しちゃってくださいね♪

| 杏天母 | 2011/02/27 23:54 | URL | ≫ EDIT

cocoro さんへ♪
そうですよね、人の気持ちと言うのはその立場になってみないとわからないかもです
私もcocoroさんと同じで何もわからないまま、わかったフリをして軽はずみな言葉を発していたように思えます
競技会への参加はね~やっぱり悔しいんだよね
杏仁が私にくれたものはもう十分なんだけど
結局、杏仁を杏仁らしく走らせてあげられなかったんじゃないかと思うと・・あんなにがんばって懸命に走ってくれた杏仁の申し訳ない気持ちになります
お酒・・・笑えるでしょ?
今度はちゃんと小銭もっていきますよ(笑)

| 杏天母 | 2011/02/28 00:00 | URL | ≫ EDIT

ウっち&ミルちママさんへ♪
お酒・・・本当は手にとってどんなお酒なのかよ~~くみたかったんだけど、手にとった瞬間に「コラッ!」なんて言われたら~なんて想像してやめたよ(笑)
そうだよね、なかなか上手く伝わらないことってあるよね
ちょっとグチグチした自分が情けないわぁ
でも、もうすっきりだよ
今はね、朝起きて杏仁の元気な顔をみると本当にほっとします
あぁ~今日も一日大丈夫だね
ありがとうって思えるんだよね
励ましてくれてありがと♪

| 杏天母 | 2011/02/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

ななママさんへ♪
杏仁は本当に調子がよさそうでちょっと安心してます
競技会への参加は結局自分で決めるんだよね
相談してもそれは形だけだったり(笑)
まぁ~もともとあまり素直に聞き入れることなんてないんだけど^^;
ななちゃん、フライボールがんばっているね
今度、都合があえばまた練習に参加させてもらいます
そのときは宜しくね~♪

| 杏天母 | 2011/02/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 09:12 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/766-6189c3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

