PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤3回目から1週間後

昨日(2月23日)は3回目の抗がん剤(アドレアマイシン)を投与してから7日目
最近はとても調子がいい杏仁だけど
念のため白血球の数値を調べるために病院へ行ってきました

WBC総白血球数は15000 基準値(6000~17000)

問題ナッシング~です♪

心配だった下痢の副作用もまったくなくて^^
先生は「一回もないですか?本当にないですか?」と・・・

「下痢どころか花丸うんこでしたよ~♪」 by母

ちょっと驚きながら笑ってました


相変わらず水を飲む量は多いですが、これはステロイドの影響だと思われ

すご~い食欲もそうなんだろうと思うけど

もともと、食べることに関してはとてもどん欲な杏仁なので
普段と変わらないと言えば・・・変わらなかったりする^^;


下痢止めのお薬はもう心配ないと言うことでその日でおしまい!
夜の分が余っているけど、教科書通りにはいかない治療なので
いざと言うときに、お家で保管しておきます

現在のお薬はステロイド&胃薬です
ステロイドは一回5mg×2 (朝晩)
一日10mg  

2週間様子をみて大丈夫だったら
その後はさらに減らしていくそうです


杏仁の病気がわかってから
ネットで色々調べたりもしたけど

杏仁の病気を告げられた時は絶望的で
3日間は落ち込み、杏仁を見ては泣き、自分を責め
パパに八つ当たりしたり
受け入れられない、受け入れたくない現実を突きつけられて
壊れそうだったけど・・・いや壊れていたかな^^;



その後・・・本を何冊か購入しました

主に食事に関する本だったり
ガンの本だったり

リンパ種は唯一抗がん剤の効く病気と言われています

調べれば調べるほど、勇気と希望が湧いてきます


毎日の食事や運動がいかに大事だということ
数あるサプリの中でも与え方で効果が違うこと


最近よく父ちゃんに言われます

「お前は健康オタクかっ!」だって(笑)

けして、健康オタクではないですよ~
ジャンクフード大好きだし
肉だらけの焼肉もだ~~いすきですから~♪
コーヒーだって一日何杯も飲んじゃうし^^;
だって~好きなんだもん♪


まだまだわからないことだって沢山あるし
実際に効果が出ているのか?どうなのか?
わからないことも多いけど・・・


知らずに食べたり食べさせたりするよりも
食材を知って食べた方がより美味しいし
毎日の食事を作るのが楽しくなりますね♪



抗がん剤・・・リンパ種には効果を発揮してくれるけど

肝機能障害・・・
白血球の低下・・・
抗がん剤の治療後1週間以内は免疫力の低下のよる感染症の危険

などなど・・・

副作用は避けられません
人間ほどではないらしいですが


副作用がひどくなるとその症状を抑えるために薬・点滴が必要になってきて
抗がん治療だけでもかなり高いのに
さらに治療費もかさんでしまいます・・・


杏仁の白血球の数値が下がってしまったときも
1週間後の検査でさらに下がっているようであれば
点滴をしたほうがいいですと言われました

白血球を増やすためのお薬?点滴です
名前は聞きませんでしたが 値段は聞きましたよ
オゼゼの準備が必要ですから(汗)

価格は20,000円ぐらいだそうです
(病院によって価格は多少違うと思いますが・・・)
2万円と言っても、点滴となるとあれやこれやと25,000円ぐらいはかかるでしょうね

幸い杏仁の白血球の数値は基準値に達していたので
その点滴をすることはなかったのですが

白血球数値が基準値に入ったのはもちろん嬉しいですよ
それが一番だけど・・・

紙に書かれている数値を確認した瞬間

「やったぁ♪25,000円ういたぜ♪」 by心の声


「よかったですぅ~」 by実際の声(笑)



杏仁も天真も
何でも美味しそうにバクバク食べてくれるので助かります

一日2回の食事が杏仁にとって最大の喜びのようです

CIMG3085.jpg 


CIMG3090.jpg 




作りながら、少しでも杏仁の体が楽になりますように♪
天真の体がより健康になりますように♪

LOVE注入しながら作ってます^^

かといって・・・完全手作りではないし
作り置きしてはしっかり手抜きしてます



次の抗がん剤の予定は2週間後です

それまで何事もなく
穏やかな毎日が過ごせますように♪




久しぶりに鉢植えのお花を買ってきました♪
可愛く咲いてくれてありがとう♪



CIMG3083.jpg










スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 11:41 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

今週の頭にレンのリンパ腫の担当だった院長先生と話したの

『かなりの症例を見てる僕だけど・・・
ホントにレンのタイプのリンパ腫が消えるなんて稀だからね
今までにゴールデンの仔とレンしか消えたのは見た事がない
あれをやって2年も元気でいるのはホントに不思議
まぁ抗がん剤治療をシッカリしたからと普段の管理だね』って・・・

ねーたんとレンは少し違う場所だけど・・・
うちよりシッカリ治療してる母ちゃんだもん
来年の今頃は笑い話になってると思うよ♪
去年の今頃は泣いてばかりいたなぁ~ってね(笑)

下痢も出なかったみたいで安心だね♪
ねーたん頑張れ~♪

| デイル | 2011/02/24 12:57 | URL | ≫ EDIT

デイルさんへ♪
レンちゃん、すごいよね~♪
リンパ種は消えていい状態になっても再発してしまう子がほとんどだと言われているのに、2年も元気でいるレンちゃん♪
素晴らしいです
レンちゃんはどの部分だったのかな?
来年の今頃も再来年も♪
笑っていられるといいなぁ~♪
応援してくれてありがとね^^

| 杏天母 | 2011/02/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

頑張っ!
ご無沙汰してました。。
そしてビックリです。
でも抗がん剤治療が上手くいってるようで、
良かったですね。(*^_^*)
同じ2万円投入するなら、薬より美味しくて
身体にいいもののの方がいいですよね。
一杯食べて、病気を打ち負かしてね、杏仁ちゃん!!!

| オードリーママ | 2011/02/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

おお~!調子、いいね。
杏仁ちゃん、えらいぞっ!
ママも、ほんと頑張ったよね。えらい、えらい。
二人で力を合わせてつかんだ勝利だね♪

| P太郎ママ | 2011/02/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★オードリーママさんへ
コメント、ありがとうございます
メールもありがとうね
お返事、ちょっと待っててね
ゆっくり書かせてもらいますから~
治療は上手くいっているようで、ちょっと安心してます
そうそう~同じ2万円だったらって思うでしょ
しっかり2万円は杏仁と天真の体にいいものに使っちゃいました
本日、届く予定です^^
うんうん、いっぱい食べて元気になってもらいます
ありがと♪


★P太郎ママさんへ♪
調子いいですよぉ~~
ありがとね
私?へへっ~そんなにがんばってないんだよ
杏仁の体は毎日病気と闘っているんだなぁと思うけど
もっと大きな勝利をつかめるようにがんばるね
ありがと♪

| 杏天母 | 2011/02/25 06:01 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった
はなまるうんち、それだけも安心ですよね。
食欲も、もりもり。うん、よかった。
うちのコも水曜日から、エンドキサン投与中です。
吐くかも…と言われてましたが、そぶりもなく。
食欲落ちるかも…と言われてたのに、ガツガツ状態で。
飼い主に似たのかもしれませんが。

さて、来週はオンコビン。
元気な杏仁ちゃんの笑顔に力をもらってから
病院に行こうと思っています。
副作用、飛んでけ~!

| ももママ | 2011/02/25 12:27 | URL | ≫ EDIT

ももママさんへ♪
そうそう~はなまるうんち(笑)
これを見るとホットします^^
ももちゃん、ガツガツ状態ですか~食べないよりずっといいですよね
だってゴルだもん♪ガツガツしてなきゃね
来週はオンコビンなんですね
副作用なんて吹き飛ばしちゃいましょう♪

| 杏天母 | 2011/02/25 21:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
杏天母さん、飛んできました^^
コメントありがとうございました。

まずは我が家のワンちゃんと本当に同じように辿っていて
とても親近感たっぷりです^^
抗がん剤も錠剤(カプセル)も飲んでるワンちゃんを
見かけなくて、自分で与えるだけあって「本当にこの錠剤は大丈夫なんだろうか」と思ったりもしていたんです。
あのカプセルもワンちゃんのと全く一緒です^^

悪性リンパ腫のカテゴリを読ませてもらいました^^
やっぱり2回目の抗がん剤後は副作用がある事や
顔のゴツゴツなど全く一緒で私の方こそ親近感がわいてしまっています^^
丁寧の細かく書いてあって、勉強になりました。
(知らなかった事がいっぱい)
ワンちゃんの主治医は本当に詳しく話してくれないな~とまた実感です(汗
私も聞かないのが悪いのかな、と反省もしています。

私サプリはあげてないので試してみようと思います^^

| ワンちゃん | 2011/03/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんさんへ♪
こちらこそ、コメントありがとうございます
ホントに、わんちゃんと我が家の杏仁の時期が同じぐらいというのもあるんだと思いますが・・・
同じように辿ってますよね

杏仁は2回目の抗がん剤(ビンクリスチン)は効き過ぎたのか?家で飲ませる抗がん剤がよくなかったのか?
その後、白血球が激減してしまったのでその後は違う種類(アドレアマイシン)を投与してます
下痢をしていなかったら、はじめからアドレアマイシンの予定だったのですが
素人では・・・全然わからないですよね
病院の先生も色々な方がいますよね
私も始めは何か何やらで全然わからないことだらけで、何を質問していいのかもわからない状態でした
最近は質問したいことを忘れないようにメモったりしていきます
サプリも色々ありすぎて何が必要なのかも少し勉強しました
あまり与えすぎてもよくないし
また現在杏仁に使っているサプリをブログで紹介しますね
訪問、ありがとうございます

がんばりましょう♪

| 杏天母 | 2011/03/03 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/765-6a779ffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

