PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校へ♪

昨日はとっても久しぶりに学校へ行ってきました

学校といってもアジリティーの練習ではありませんよっ
気のなるあの娘♪が来るというので
レッスンの見学をかねて気分はジャーマネです

レッスンを見学したり
合間に杏仁&天真と遊んだり

杏仁は久しぶりの学校が嬉しかったのか
ウッキウキしてました


ボールを投げてもらうのを待ってます↓

CIMG3073.jpg

かなり筋肉も落ちてしまったし
いきなりは激しすぎるので

まずは準備運動~♪


待てをさせて、ボールを投げて~

「持ってこい~!」のコマンドを待つ杏仁

超~真剣な顔してます↓

CIMG3056.jpg 

CIMG3057.jpg 

CIMG3067.jpg 

CIMG3068_20110223062454.jpg 



CIMG3077.jpg 


CIMG3078.jpg  


杏仁の真面目なレトリーブは2回ぐらいまで・・・


3回目になると・・・どこでゴロスリ~しようかな?なんて

ボール咥えたままウロウロ~


CIMG3064.jpg 

ゴロスリ~はカンベンしてくれっ。。。


「出せ」


CIMG3065.jpg 

「出せってばっ!!」

CIMG3066.jpg 

このやりとりが杏仁は嬉しいようで^^;
尻尾ふりふりさせてました♪


久しぶりの学校
アジリティー練習風景を見たらアジをしたくなるかな?
杏仁が病気にならなかったら今頃・・・なんて悲しくなるかな?

なんて思ったけど

以外にそうではなく


我が家には2番手の天真という控え選手がいるからかも知れないけど^^;



我が家のアジはコミニュケーションツールでもあるし
アジリティー競技会や練習会よりも

天気がよかったら海に行こうか?なんて感じで
アウトドア遊びの方が優先順位が高かったり

杏仁が6歳になったらアジリティーよりも
ストレスの無い遊び♪
山や川~海に行ってのんびり遊びたいと思っていたからだと思います


けしてアジリティーをすることがストレスになると言う事ではなくて
競技会に参加するとなるとやはり出番まではケージの中で過ごす時間が長くなるし
100%楽しんでいるか?となると・・・犬にしてみたら微妙・・・・?

1歳のころから始めたアジリティー
6歳になるまでの5年間♪

杏仁は本当によくがんばってくれました
私に沢山のプレゼントをくれました

ゴールデンとは思えない(笑)暴走娘の杏仁だから
それはそれは・・・大変な時期もありましたけどね(笑)

これから先、アジリティーをすることがなくても
杏仁は私にとって最高のパートナーだし
大切な大切な娘です

治療がうまく進みアジリティーが出来そうなぐらい元気になったら
いきなり出没したりして^^;



天真にはまだまだ訓練競技会に付き合ってもらう予定です
訓練競技会だったら比較的のんび~~りしているから
杏仁への負担も少ないかな?なんて・・・
それも杏仁の体調しだいなんだけど^^;






ここ2~3日は小腸性の下痢を引き起こすと聞いていたので
杏仁がウンチングスタイルをするたびに・・・


どうかな~?
どう???


なんてのぞきこむ毎日

毎朝、杏仁のするうんPを見て

「おぉ~モッチリツヤツヤうんちやん

「うんちさん、おっはよぉ~♪」

なんてうんPに話かける変な飼い主化しておりました^^;


病院の先生曰く・・・
小腸性の下痢は大腸性の下痢よりもひどく
シャ~~って感じ?らしく・・・
お散歩中~にされたらうんち袋で取りきるのは難しい・・・
っていうか・・無理だよね?
そう思って、ペットシーツとペットボトルに水を入れて後処理準備はしていたものの
500mlでは・・・薄めて広げているだけ?だよなぁ~なんて思ったり

でもまぁ~今日で1週間♪
もう、大丈夫そうなのでちょっと安心しました




今日はこれから病院です

今のところとても調子がいいのですが
念のため血液検査とレントゲン検査をする予定です


なんだか・・・ダラダラと・・・


最後まで読んでくれた方
ありがとうございます^^♪



 



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 07:51 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

昨日はビデオありがとう。杏天と触れ合う間も無く、早々に退散してしまってごめんなさいね。
杏仁、調子いいねえ。前から、言ってたもんね。無理させずに、海や山や遊びたいって。
そうそう、後は天真任せた!!
更に鍛えて、本部のチーム戦だよ。って・・・ぼくが、2度にあげれよ。

| ケビロメ健 | 2011/02/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

杏仁、調子よさそうだね。
このまま順調にいってくれますように・・・祈っています。


>競技会に参加するとなるとやはり出番まではケージの中で過ごす時間が長くなるし
>100%楽しんでいるか?となると・・・犬にしてみたら微妙・・・・?

同感です。我が家も最近は競技会参加がめっきり減ってきました。なにせ2走のために12時間以上ケージで待機させられているんだもんね。

| わかめとーさん | 2011/02/23 09:32 | URL | ≫ EDIT

真剣な顔・・・いいですね~~~

でも最後の「出せ!ヤダ!出せ!ヤダ!」・・・最高ですv-238

| ban-kuko ku- | 2011/02/23 10:36 | URL | ≫ EDIT

ねーたん調子良さそうで安心したぁv-410

昨日はうちもスクールで私も久しぶりにエントリーで一緒に行ったんだけど・・・
色々と忙しくて^^;
翔が済んだらサッサと退散してたんだ
ねーたんが来るなら待ってたのにぃ><
会いたかったなぁ・・・

| デイル | 2011/02/23 10:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ケビロメ健ちゃんへ♪
昨日はど~も^^
気になるあの娘♪愛しのあの娘♪は健ちゃんしだいだね~
昨日はすごくよかったよ
ハンドラー責任重大でっせ~
(かる~くプレッシャ~笑)
なんちゃって~のヨチヨチアジでよかったら
我が家のてんちん、出動するよ~^^;
その前に・・・上がれよっ♪


★わかめとーさんへ♪
ハイ♪杏仁、今のところ順調です
祈ってくれてありがとうございます
競技会への参加・・・同感してもらえてなんだか嬉しいです
アジリティーはどうしても人間がバタバタ^^;
焦ったり緊張してしまって犬の待機時間が長くなってしまいますよね
それを思うと可哀想だったかな?と思うことがあります
これからはのんびり楽しさ100%にしてあげたいです


★ban-kuko ku- さんへ♪
杏仁の真剣な顔もいいでしょ~
ワンコって表情豊かですよね


★デイルさんへ♪
やっぱり、昨日スクールに来てたのね?
火曜日だからパパさんの日かなと思ってたけど
忙しくていいじゃ~ん
私も貧乏~暇なし(笑)
時間の使い方が下手なんだけどね
スクールにはアジしなくても遊びに行くから
また会おうねぇ♪
杏仁と天真のことハグハグしてやってちょ♪

| 杏天母 | 2011/02/23 13:31 | URL | ≫ EDIT

にんちゃん、調子良さそうで良かったね!
このまま、酷いゲリにならないといいね。

分かる~。
若い内は、ある程度厳しくしたり(勿論ストレスにならないように)、生活基盤を作る為の躾けや訓練はするけど、
その時期が過ぎたら、ゆるく楽しむ感じになってくるよね~
それからの方が、気持ちにゆとりも出来て、
心から楽しめる気がする。
体調を見て、復帰したくなったら、楽しむ為にまた始めれば
いいと思うよ~。
それまでは、「まじめなてんちん♪」に、ぜひとも頑張ってもらわなくちゃね~♪

また、競技会場で会える日も、楽しみにしてるよ~♪

| ウっち&ミルちママ | 2011/02/23 18:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ウっち&ミルちママちゃんへ♪
にん子!すごい食欲だよ(笑)
もともと天真と比べるとかなり食いしん坊だけど^^;
調子もよさそうで、食べたものは出したくないのかな?
今のところ下痢はナッシング~です

そうそう~もともと杏仁を家族に迎えようと思ったのは犬がいない生活でも海や川・山には頻繁に遊びに行っていたから
一緒に楽しめる犬種・ゴールデンを選んだのもあるしね
訓練やアジをすることで、楽しく学ぶことも出来たし♪
まじめなてんちん♪なんだけど・・・母ちゃんが真面目じゃないからね~~(笑)
またいつものように、直前に焦って練習して
いつものように、ピクニックを楽しむ競技会になりそうだわっ
そのときはしっかり付き合ってね~♪

| 杏天母 | 2011/02/24 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/764-33f5de7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

