PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食&サプリ&お守り~♪

 
杏仁の多飲多尿が気になったころから
そのときはまだ病名はわからなかったけど

体にいいよとお薦めされたβグルカンをあげていました
(以前に記事にもUpしたしたが^^;)

img56852674.jpg

ワンコ用サプリも今はすご~~く沢山あって
いったい何がいいのか?

健康なときは
まだ若いし~元気だし~と何もしていなかった

サプリをアテにしていなかった
信じてなかったとも言える
かと言って・・・手作り食でしっかり管理していたかと言うとそうでもなく
ナンチャッテ手作りだったり
これはいいよ!と言われるフードをあげていた

実際にどんな良質と言われるなフードでも
茶色のカリカリを信じていたわけでもなく

うんPの状態を見て決めていたようにも思える




杏仁の病気がわかってから数日間は落ち込む日々が続きました
元気なフリをしてもそう長くは続かず

気がつけばメソメソ・・・時には号泣き。。。

お友達から沢山のアドバイスを受けて
ありがたく、感謝しながらも

今更・・・そんなことしたって・・・

進行の早い病気だし・・・
悪性リンパ腫・・・そんな最強の病気に
勝てるわけないやん

私に出来ることなんか、ない

投げやりな気持ちの塊でした

抗がん剤治療をしたと決めたときも
残りわずかな時間しかないのであれば

杏仁を苦しめたくなかった
少しでも快適に過ごせ穏やかに過ごせるのなら治療しようとおもった
それはけして前向きな気持ちとかではなくて

杏仁の辛そうな姿を自分が見たくなかったからだと思う


そんなときに、荷物が届いた。

なにかな?と空けてみると・・・

サプリとお手紙が入っていた

CIMG2526_20110205122839.jpg 


活里は杏仁と同じ病気になってしまった子が服用していたサプリ
その子は3年たった今でも元気で訓練もしているという縁起ものらしい♪

電話でも沢山話した
沢山、沢山・・・話を聞いてもらって、アドバイスをもらった
時には一緒に泣いてくれて、励ましてくれて
最後には笑って・・・

私は諦めていたのに・・・

ウチミル母さんは諦めていなかったね


他のお友達も
それは同じで・・・

一緒に泣いてくれて
一緒に笑ってくれて


同じ難病と闘っている方
私なんかよりもずっと辛い思いを経験した方からのメールは
心に染みた

そして、徐々に諦めていた自分
情けない自分が嫌になった
弱い自分は好きじゃないし
そんなの私らしくない

まわりの応援してくれる人たちが諦めていないのに
一番諦めてはいけない私が

何を諦めているんだ
私にしかできないことは沢山あるのに
泣いている場合じゃねーよっ


そう思えるようになった





杏仁が雪遊び後・・・下痢をしたとき
サツマイモのスープを作りながら思った

杏仁と天真の体にいいものをあげよう

そのときに届いた本を何度も何度の読んで
ネットでもあれこれ調べた

何から何まで手作りは不安だし
無理なのはわかっている

手作り食で病気が治るとも思ってない
でも、抗がん剤治療でこれから出るだろうと思われる副作用
リンパ種に効果がある抗がん剤治療だけど
他の健康な臓器には悪影響を及ぼしてしまう

それをただただ・・・見ているだけでは辛すぎる
自己満足だとは思うけど

してあげたい
やってあげたい

栄養バランスを考えると時にはフードもありだと思うし
サプリもありだと思う

簡単に手作りできる便利なものも沢山あるし♪
(手作りっていうのかな?笑)


そう前向きの思えるようになったのは

まわりのつよ~い味方
最強の仲間のおかげです

みんな、ありがと~~~♪



早速、いいかなぁ~と思えるものをポチポチっとしてます

先週、届いた手作り応援品 ↓


ソジョーズ・グレインフリー
新鮮な野菜やハーブを10種類以上ミックス。
穀物を一切使用していないので、穀物にアレルギーのあるパートナー(愛犬)でも安心して食べることができます。
CIMG2623.jpg 

とりあえず、お試しパックを頼んでみた^^

ひと晩水につけておくだけでOKだから超簡単
ハーブの香りが良かったです♪



スパイラルエンザイム生酵素
40種類以上の有機・無農薬野菜類、果物類、
キノコ類、海藻類など旬の素材を発酵させて作られた【生酵素】。
その豊富な酵素が生きたまま腸内に届き、腸の働きを助け、腸内環境を整えます


写真を撮っていると・・・
興味深々のてんちん(笑)

CIMG2634.jpg 


CIMG2636.jpg 


冷蔵保存なので、冷蔵庫に入れておいたら

帰宅すると冷蔵庫を必ず見るわが家の父ちゃん
(子供かっ?爆!)

「おぉ~!シャンパンあるやんけ~♪」 
(メッチャ・・・大垣弁)

なんて喜んでましたわっ


AHOです(笑)


 CIMG2637_20110207111450.jpg



手作り食をするようになってから
キッチンの見張り番がより忙しくなった杏仁ねーたん

自分の食事はわかるらしい(笑)


CIMG2206.jpg 

隣でへばりつかれると・・・かなり邪魔だし
危ないし

ウザイ(笑)


ときどき、天真も邪魔しにくるけど

杏仁は天真がウザイらしい(笑)↓

CIMG2630.jpg 


杏仁は日に日に元気を取り戻しているように見える
お薬が効いているからだとは思うけど

食欲旺盛で嬉しそうにお散歩する姿をみると私も元気になれて
泣くことも、イライラして父ちゃんに八つ当たりすることも^^;
少なくなった

一番喜んでいるのは父ちゃんかもしれない(爆)




そんな土曜日の午後

でっかい荷物が届いた
父ちゃんが気をきかせて、ペットシーツでも頼んだ?
なんて一瞬思ったけど・・・そんなことするわけないし


送り主を見ると

☆スターレトパパ一家・・・

その名前を見た瞬間、目頭が熱くなって泣いてしまった

名前を見ただけで、泣けるなんて・・・泣かすなんて
さすがスターだ

目を真っ赤にしてサインする私を見て
宅配便の兄ちゃん・・・どう思っただろう?


中にはこれでもかっ!ってぐらいのペットシーツが入っていた

ありがたい・・・わが家の絶対必需品
さすがスターだ

あれ?小さな袋がある


何だろう・・・?


開けてみるとそこにはお手紙が

スターレトパパの奥様♪
超スーパースターのハッチからだった


手紙を読みながら・・・またもや・・・
どうやら涙腺が壊れたらしい。。

可愛い包みの中身

CIMG2702.jpg 

杏仁が早くよくなりますように・・・

天真がニコニコの毎日を送れますように・・・


パワーを沢山入れて作ってくれた

CIMG2703.jpg 


とても綺麗で可愛くて

ありがとう・・・ありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです


杏仁が元気になってくれることが
何よりも恩返しだと思って・・・

今は前を向いてがんばります

杏仁にもがんばってもらいます!

お笑い担当の天真にもがんばってもらいますよ~♪




天真♪

天真にもこ~んな可愛い素敵な贈り物をもらったよ

後ろを振り返って天真を見ると・・・


骨を使って?
お口の中の通気性をよくしていた(爆)

さっきまでガリガリしていたから・・・
休憩中かもしれないけど^^;

ホント・・・面白い子です

CIMG2707.jpg 


そっとパワーストーンをのせてみた^^

CIMG2714.jpg 



「あなたは眠くな~る・・・・」

CIMG2713.jpg 


「ねむくな~~る」


CIMG2711.jpg 



「ねむくな~~る」








CIMG2716.jpg 



このストーン!


すごいっす(笑)






長文・・・最後までお付き合いありがとうございました  by杏天母
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/753-153ec378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

