PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気ない母・・・

2月5日(土曜日)

朝から杏仁の顔つきが良かった♪
なんというか・・・
お目目がキラキラしていた

カルシウム値が高く、抗がん剤治療を始めたときは
朝起きると足元がフラフラしているときがあったり

顔つきもなんだか疲れてダルそう~

気にしてみているとさらにそう思ったりするんだけど。。。


土曜日は足取り軽やかだった気がする^^

あぜ道に春の訪れ

CIMG2676.jpg 

小さくて可愛いお花♪
オオイヌノフグリだっけ?

面白い名前だよね(笑)


これは、なんの木なのかな~?
黄色いお花が咲くんだね

な~んて・・・

CIMG2679.jpg 

おばちゃんの独り言^^;

写真を撮り終わって振り返ると

CIMG2681.jpg 


杏天が笑顔で待っていた

かわえぇ~





CIMG2686.jpg 

川では鴨さんが・・・


お食事中~

CIMG2683.jpg 

CIMG2684.jpg 

もちろん・・・杏仁ねーたんガン見してます(笑)


CIMG2692.jpg 

CIMG2693.jpg 

鳥にもネコちゃんにもまったく興味のない天真は・・・

「早くしてくれよぉ~」なんて思っているんだろうな(笑)


散歩中~小学生に囲まれた~

「さわってもいいですかぁ?」と聞かれ

「いいよ^^」

CIMG2697.jpg 


「可愛い~サラサラやぁ~♪」と撫でる子


さわりたそう~だけど・・・離れてみている子

見ていると色々な子がいる


「この子、噛まない?」と男の子に聞かれた

「噛まないよ」と答えると


「殴っても噛まない?」

「グ~で殴ったら噛むやろ~?」 

「だって犬やもん」

「なぁ~噛むよなぁ~」



このクソガキ!!と思ったけど

「この子は噛まんけど、噛む子だっているよ
あんただって殴られたら嫌やろっ?」

「この子、殴ったらおばちゃんが噛むよっ!」 (脅)

そう笑顔で答えてやった  


クソガキ・・・その瞬間、無表情になった。。。



ちょっと大人気ない・・・杏天母でした^^;



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 08:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

子供たちのやりとり・・・想像がつくわ~♪
いつもの杏天ママだね。

きっと子供たち、このおばはん手ごわいぞっ!って察知したね。

そっちは春が早いね。
黄色い花はたぶん蝋梅っていう花でね、私も最近しったんだけどすっごくいい香りがするよ♪

| lika | 2011/02/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

うははっ!!!(爆笑)
いるよ、うちにも・・・ オトナゲないのが、一人。
(まぁ、ワタシもだけど。)
クソガキ・・・、いるんだよね〜
うん、ワタシもそのやり取り、目に浮かぶわぁ(笑)
きっと、目は笑ってなかったでしょ? ぷぷぷっ!

↑いえいえ、そんな風に書いて頂くほど、
たいしたことしてないから・・・(恥)
これからも一緒に頑張ろうね!

| ウっち&ミルちママ | 2011/02/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

私も子供たちと全く同じ会話をしたことがあるよ^^;
「この犬は噛まへんけど、おばちゃんが噛むよ」って。
お仲間だ~って嬉しくなったりして(笑)

お写真の黄色い花は蝋梅(ろうばい)だと思う。多分(笑)
「黄色い梅」みたいだけど、実は梅ではないらしいです。

杏仁ちゃんの病気のことを知ってから
毎日ブログを拝見しに来て
コメント書こうとしながら
自分の体験と重なって辛くなる部分もあったりして
なかなか書けずにいました。
うまく言葉が出てこないんだけど、
杏仁ちゃんにとって「嬉しい」「楽しい」「美味しい」がいっぱいで
パパとママと天真ちゃんと一緒に笑顔で過ごせる日が長く長く続くこと
心からお祈りして信じて応援しています。





| ジュピママ | 2011/02/07 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆likaさんへ
想像つくでしょ?(笑)
そうそう~いつものわたくし^^でございますわ
こっちは徐々に春の気配が訪れてますよん
散歩に行くと敏感に感じる
長野はまだまだ寒いだろうね
蝋梅っていうんだね
今度行ったら、香りも楽しんできますわっ♪


☆ウッち&ミルちママさんへ
だよね~だしょ~(笑)
ウチミル母さんの絶対そうだと思ってたよん♪
そうそう~顔が笑っていたけど目は笑ってない(爆)
ウチミル家から送られてきたときはね
まだ気持ちの整理がついてなくて
抗がん剤を始める前で不安の塊だったのよ
ホント、背中をポンと押された気分になったよ
本当にありがとう
感謝してます
これからもしつこく^^電話するから、宜しくね♪


☆ジュピママさんへ
コメントありがとうございます
子供達の会話(笑)
やっぱりお仲間でしたか~♪
嬉しいワン
蝋梅(ろうばい)って名前なのに梅ではないんだね
さすがジュピママ、よくご存知だわぁ
ジュピママさんもドーラちゃんのときに辛い思いを経験した一人ですものね
日記を見て応援してましたよ
でもそのときはただ応援しているだけで、ジュピママさんの本当の辛さはわからなかったかも
今になってようやくわかった気がします
ジュピママさんの溢れんばかりの愛情とジュピ君、ご家族に囲まれてドーラちゃんは幸せでしたね
これから杏仁と共に病気と闘っていく心構えは出来たので
前向きにがんばって行きます
お祈り・応援ありがとうございます

| 杏天母ちゃん | 2011/02/08 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/752-7f434d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

