PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤2回目&レントゲン写真



昨日は杏仁・抗がん剤2回目投入予定の日

朝のうんP~はなんとか形があるけど・・・軟便

予定をしていた2回目の抗がん剤は3日後~1週間後に
副作用がでるらしい

その副作用で・・・下痢を引き起こすらしく
下痢を引き起こすのはわかっているから
一緒に整腸剤も服用するけど

それでも、下痢しちゃう子はするらしく


やっと、下痢が治まった杏仁にまた下痢をさせるのは・・・

心配だし・・・可愛そう~~~

ということで、予定とは違う抗がん剤(ビンクリスチン)を投与することになりました

プラス、お家で3日に1回飲ませる抗がん剤をもらいました


相変わらず、病院でビビリまくり
ジタバタする杏仁

今回は私が最初からいない方が杏仁が暴れないとのことで・・・
点滴をセットする段階から


「あっ、お母さんは後ほどお迎えに来てください」  by先生

だってさっ。。。


少しでもそばにいてあげたい気持ちはあるのですが
私がいることで甘えが出て・・・
無駄に体力を使っても

「にんちゃん、がんばるんだよっ」

先生にお任せして、病院を後にしました




杏仁の病気のことをブログに公開してから

今後、詳しいこと(治療の内容・経過)をUPしていくかどうか

どうなんだろう?とは思ったのですが・・・

悪性リンパ種、その中でも前縦隔型は全体の5%
ネットで検索しても、病気の説明であったり
記載されている文章も
落ち込んでいる私をさらにどん底に突き落とす内容がほとんど・・・

抗がん剤治療って?
何に気をつければいいのか?

見つけ方が悪いのかもしれませんが・・・

抗がん治療をすれば
普通の犬として生活が出来る子もいるし
半年・一年とがんばれる子もいるとは書いてあっても

犬としての生活って?
どのレベルなの?

治療にかかる費用に関しても・・・

すごく高いというイメージばかりで

実際に高いといってもそれを高いと感じるかどうかは
個人差があるけど
そのときの私には未知の世界。。。


犬貧乏のわが家に・・・それが出来るだろうか?
してあげられるのだろうかと不安がつのるばかりでした





そのときに、杏仁の同じ病気で闘い
1年以上もがんばった子がいました

偶然にも同じスクールに通うお仲間でした
HPの日記では日々の様子が綴ってあり
愛犬と共に病気と闘う様子がわかります

とても参考にもなったし

その日記を読んでいて・・・とても勇気をもらいました

私もがんばろうと思ったのです


出来ることをやって行こう♪


杏仁の今後の様子・治療内容・検査結果・食事内容などなど

私の文章能力では上手く伝えることが出来ないかもしれないけど^^;

同じ病気で闘っている方が少しでも参考になれば幸いです

そして、遠くにいる大切なお友達
心配してくれているスクールのお仲間ちゃん

励ましメール・コメントをくださった皆様にご報告もかねて
今後もUPしていく予定です


お聞き苦しい箇所もあるとは思いますが^^;

暖かく見守っていただけたら幸いです



話は戻りますが・・・


午後になって杏仁を迎えに行きました

そのときにレントゲン写真をもう一度見せてもらいました
わが家の父ちゃんにも見せたかったので

写真も撮りました^^



横からの写真です

一枚目が抗がん治療をする前

心臓の左横あたりが白くぼやけて濁ってます↓


コピー ~ CIMG2609 


前からみて心臓の左側部分が黒くクリアに写っているのがよくわかります

私はこの写真を31日に見たときに

あれ?消えた?
もうないじゃ~ん

と単純にかなり喜んでしまった^^;

でも、まだ消えたわけではありません


こちらが上から写した写真です↓


コピー ~ CIMG2606 



ちょっとわかりにくいけど^^;



このクリアな状態がまずは6ヶ月続くことが目標です


杏仁、がんばろうね



お薬ですが・・・
まだ下痢の名残が心配なので
3日間は整腸剤を飲むことになり

ステロイドの量は少し減り^^
朝だけ服用です

そして・・・3日に一回 必ず朝!飲ませてくださいと渡されたお薬

↓透明なカプセルに入った抗がん剤なんだけど・・


CIMG2618.jpg 


必ず朝というのは尿を溜め込むと・・・膀胱炎?血がでるとか

あとは、絶対に!手に触れないようにしてくださいとか

もしカプセルから出てしまったときは手に触れず
捨ててくださいだそうです

それから、その後・・杏仁がチッコをしたときに
尿に触らないようにだって

わざわざ触るなんてことはしないけど


今朝、お薬を飲ませるときは・・・かなりドキドキしちゃいました



杏仁は飲む気満々なんだけど^^;


CIMG2621.jpg 




昨日の夜は、病院での半日がとても疲れたみたいで
抗がん剤を投与したからかな?


爆睡です

CIMG2548.jpg 



CIMG2544.jpg 


患部を冷やさないほうがいいらしく

わが家、基本は裸族なんだけど
最近では杏仁だけお洋服を着せてます

半纏を着ているみたいで
ちょっと田舎の娘って感じが気に入ってます(笑)

P太郎ママさ~ん、褒めているんだからね^^;



昨日は杏仁にとっては辛い一日でしたが・・・

てんちんはとっても嬉しい日だったようで
その様子はまた明日~♪


最後までお付き合い頂き
ありがとうございます^^♪  by杏天母
スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 12:11 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんとだ、レントゲンの白い影が薄くなってきた!やっぱり杏仁は奇跡を起こすかもね~!
そして、泣き虫母ちゃんが前だけを向いて歩く様子にほっとしました。それでこそ杏仁母ちゃん♪

| ぐーたらママ | 2011/02/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

杏天ままさん、はじめまして。
ブログ、密かに拝見しておりました。

杏仁ちゃん、治療の効果が現れてきているようで何よりですね。
みんなから沢山の愛をもらって、必ず良い結果が出ることを願って止みません。

天真ちゃんも、ちょっと淋しい思いもするだろうけど、杏仁ちゃんが元気になったらまた遊べるもんね♪

ゴールデンの多頭飼い、憧れてます。応援してます。


| メイまま | 2011/02/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 16:41 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆ぐーたらママさんへ
こうやって比べるとよくわかるよね^^
リンパ種は抗がん剤がよく効くらしいです
でも、抗がん剤って・・・やっぱり怖いものでもあるよね
悪いものを暴れないようにしてくれるけど・・・
良いものも壊しちゃうし。。。
杏仁への負担が少しでも軽くなるように
私なりにがんばるよぉ~♪
応援、ありがとね


☆メイままさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます
少しでも効果が出ると嬉しいですね
最近は天真もわかってきているのかな?
グランドへ行く回数が減ったじゃん!!なんて思っているかもです
応援ありがとうございます
また、遊びにきてくださいね^^♪


☆鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
ブログ、拝見させてもらいました
ホッコリ~した気分になれました
また遊びに行かせてもらいますね^^♪

| 杏天母ちゃん | 2011/02/03 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/748-6400ba95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

