PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

泣き虫母ちゃんで・・・ゴメン

今日も!!


朝から雑巾片手にせっせとせっせと拭き掃除

頭の中では「トイレの神様♪」が流れる






朝、玄関のすぐ隣にある部屋に行こうとしたら


ビシャッとした


靴下びしょびしょ~~


その瞬間・・・

「ゲェ~つめてぇ~!」と声をあげてしまった


後ろを見ると、杏仁が申し分けなさそうな顔して私も見てた


すぐに掃除をした

掃除をしながら、思ったこと


杏仁はパピーのころからトイレの覚えが早かった
室内ではシートですることはわかっている

それが玄関のそばでしちゃうのは「なんでやろ~?」


こうなったら、夜はここにシートを用意してあげようかな?なんて思ったり



私の声に起きてきたパパちゃん


「杏仁じゃねーかもよ!」


そう言ったけど・・・確かにそこでチッコをしている杏仁を見てないけど


たぶん・・・杏仁だろうと思った。。。


私が杏仁を叱ると思ったのかな?
急いで起きてきたパパちゃんを見て笑ってしまった



そんなことでは別に落ち込まないし
掃除すればいいことだし
掃除・・・けっこう好きだし


カーテンを開けて
いつものように、朝の換気

リビングに敷いてあるカーペットを見たら
まぁ~るい染みがある


昔見たことのある


それはまさしく・・・寝しょべん


すぐにシッコだとわかった
臭いも嗅いだ


これも、杏仁だという確証はないけど・・・杏仁が漏らしたんだと思う



杏仁は今日も朝からガブガブ水を飲み
シッコの量もすごい

あのお高いカルシウム値を下げるお薬はいつになったら効果がでるんだろう
先生から2~3日~1週間とは聞いていたけど

杏仁だったらすぐに効くような変な期待もしてた




オネショしちゃっても別に杏仁だったら許す

父ちゃんだったら・・・絶対に許さん
っていうか、自分で処理してから病院行け!って思うけど



それから洗濯♪洗濯♪

洗濯もけっこう好きだったりする^^


カーペットカバーも毛布も座布団も~~~

あれもコレもなんてぐらい

洗いまくった


あぁ~~~スッキリ♪気分は爽快♪


杏仁、見た目は本当に普段とかわないぐらい元気です

ご飯も残さず美味しそうに食べるし
うんちも良好♪


だけど、病気は私の想像よりもず~っと早く進行しているのかな?
なんて思う

そう思っても今の私はもう泣かない!



実際に、高カルシウム血しょうが伴っていなければ
多飲多尿もない

普段と変わらない状態だったと思うし
多少疲れやすくなったかな?と思っても
6歳だしね~と思っていたと思う

そうだったら、まだ病院へは行ってないだろうし
進行の早い病気だから

気がついたときにはもう治療も出来なくなっていたかも知れない


そう思うと・・・多飲多尿のおかげ?なんて思ったり。。。



色々考えてしまう今日この頃だけど


治療方針が決まってからは何かが吹っ切れた

諦めたとかではなくて・・・泣く回数は減った



杏仁はいつでも私を見ているから・・・泣けないよ

CIMG2305.jpg



そう思っていたのに・・・


夕方、お散歩にいった


広い敷地で誰もいないし
ちょっとリードを外してみたら

嬉しそうにピョンピョン走る

あんまり走ったら疲れちゃうし


「にんちゃん、おいで~」と呼んだ

いつもだったらすぐに来ないくせに・・・


母ちゃん目指して嬉しそうにピョンピョン走りで戻ってきた


そんな杏仁を「お利口ちゃんだねェ~♪」といっぱいいっぱい褒めた

嬉しそうな杏仁の顔を見ていたら


笑いながら・・・がんばって笑顔を作りながら


涙が止まりません





やっぱり・・・まだ泣き虫母ちゃんは卒業できません。。。

















スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 23:29 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おはよお。杏仁!天真!


なんか容易に想像ができる。

卒業なんてなくていいでしょ。

ぼくなんか男なのに、場所とか関係なく泣きますから。ご存知のように。

杏仁抱きしめたいな。ああ、天真にドカ~ンって割って入られるか。

また錆びグラ行きたいねぇ

| ケビロメ健 | 2011/01/29 08:40 | URL | ≫ EDIT

泣いてもいいよ~。
ガマンしなくていいのは、杏仁ちゃんも母ちゃんも一緒だよお。
洗濯できるおしっこシートがあるよ。
おねしょシーツ(人間子供用)もあるし。
どっちも、部屋干しですぐに乾くよ。そういうの使うとラクだよ~。
掃除好き洗濯好きとは知らんかったけど、ラクできるところはラクした方がいいよん。そしたらその分、杏仁ちゃんと一緒にいられるしね。
持っていこうか?

| P太郎ママ | 2011/01/29 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/29 10:19 | | ≫ EDIT

焦っちゃダメって思ってても「早く効いて~」って思っちゃうよね。
分かるよ~。

私なんて、掃除嫌いだから
メアリーが絨毯なんかに吐くと「あ~~~!そこだめ~~~!」なんて叫んじゃうもんだから とっても申し訳なさそうな悲しい顔してたの思い出すよ。
それに比べたら杏天母ちゃん、偉い!!!

そんな嬉しそうな笑顔で「母ちゃ~んv-238」なんて走り戻ってきたら泣けちゃう。当たり前だよ♪
可愛い♪可愛い♪愛しい我が子だもんね。

| cocoro | 2011/01/29 11:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
☆ケビロメ健ちゃんへ
想像できちゃうよね
そうだね、卒業しなくてもいいよね
私もどこでもすぐに泣いちゃうタイプ
最近はお年頃だから余計かな?(笑)
杏仁のこと、またハグしてやってね
絶対に天真が横から
ヘッドアッパ~くらわすと思うけど(爆)
また、錆グラ行きましょう~♪


☆P太郎ママさんへ
そうですね、ちょっとガマンしていたのかも知れません
便利なものがあるよね
そこまで頭がまわらんかった^^;
楽できるところはラクしちゃいますわっ♪
持って行こうか?ってそのお気持ちだけで十分、嬉しいです
本当にありがとう


☆鍵コメMちゃんへ
コメント、ありがとう~
そうだね、焦っちゃダメだよね
恥かしがり屋さんだったのね
そんなMちゃん、好きだよぉ♪


☆cocoroさんへ
ホント、早く効いて~なんて思ってしまいますわ
杏仁の場合、数値がかなり高かったんだから余計に日数がかかるとは思っていてもね
焦っちゃダメだよね
病気のことで落ち込んで泣くことは少なくなったけど
あんなに嬉しそうな顔されたら・・・ダメだね
涙腺全開になってしまいますわ
そんなお年頃でもあるんだけど^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/01/29 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/742-2446f1a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

