PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のわが家♪

杏仁ねーたん・・・


どうやら夜中に玄関でシッコしたらしい
寝ぼけたのか?

それとも、本当にボケたのか?

もしかして、わざと?


あまり深く考えるのはよそう!

シッコぐらいなんてことない
拭けばいいんだから~


そう思いながら玄関掃除


掃除しているうちに・・・おもった

これって、もしかして天真じゃね?



ちなみに天真はたまに・・・
たま~~にだけど


やらかします(爆)




まぁ~玄関がピッカピカになったのでヨシ



毎朝、簡単お掃除をする

てきと~掃除ともいうけど^^;


ゴル2頭・・・狭い部屋・・・

あっと言う間に毛だらけ~なんだよね


今日はメッチャ毛が多かった


抗がん剤の副作用?なんてちょっと頭をかすめた

杏仁の毛をチェックチェック!!


心配そうな私の顔を見ると杏仁も不安な顔になる


CIMG2259.jpg 



にんちゃんの毛は抜けませんね~♪

今日は病院へ行かないよん♪

CIMG2260.jpg 


・・・ってことは。。。

天真だなぁ~


そういえば、最近ブラッシング・・・全然してなかったし

CIMG2264.jpg 


季節なんて関係ないよなぁ~

室内だしなぁ~

ホットカーペットの上で寝てるしなぁ~


なんて独り言言いながら写真を撮っていたら・・・




CIMG2266.jpg 


ハイ・・・しっかりカメラのレンズに天真の鼻液が付きました


顔・・・ちかっ!(笑)



順番にブラッシング♪

天真、抜ける抜けるぅ~~

さらに貧毛だよ


前から見ると胸毛ふさふさなのに・・・体はラブ・・ら?ど~る?ってか




ブラッシングが終わるとおやつタイム

シャンプーしても
ブラッシングしても
爪きりしても
耳掃除しても


何をしてもおやつをもらうこの習慣


パピーの頃は

「お利口ちゃ~ん♪」なんてあげていたけど

今では、終わると同時におやつBOXも前で・・・


「ブラッシングさせてやったんだからおやつくれ!!」

そんな顔してガン見する杏仁&天真

いつからそうなってしまったんだろう??


まぁ・・・それも深く考えるのはやめよう。。。




おやつを手に取ると ・・・






だから~なんなんだよっ!!

そのふてぶてしい顔は!
 


CIMG2268.jpg 



おやつを置くと・・・


CIMG2270_20110127174942.jpg 

 


CIMG2274.jpg 


かなりフライングなんですけどぉ~~~(汗)


CIMG2275.jpg 


もっと味わって食べればいいのにって・・・

毎回 思うわぁ~


今日はしないなぁ~と思っていたら

やっぱり始った。。。



CIMG2276.jpg 


CIMG2281.jpg 


ブラッシングした後だから

そんなに毛は舞わないとは思うけど・・・


CIMG2284.jpg 


掃除機かけるの・・・


CIMG2285.jpg 


後にすればよかったと思う母


それと同時に・・・


こんなに元気な杏仁をみてちょっとウルウル。。。


幸せを感じる母なのであった


CIMG2286.jpg 




沢山のコメント・メール・そして電話

感謝してます
ありがとうございます


話の途中で声にならず
言葉をつまらせてしまうことも度々・・・

そんなときは、渇!入れちゃってね^^;




杏仁の病院通い、しばらくは火曜日になりそうです


覚書として


診療項目(内容)

・皮下注射
・ビスホスホネート(カルシウム値を下げる点滴)
・静脈点滴
・血管確保
・抗がん剤(エルアスパラギナーゼ)
・内服薬(ステロイド・胃薬)


CIMG2298.jpg 



抗がん剤治療はリンパ種にはよく効くと聞いています
来週の火曜日に病院でレントゲン・血液検査をする予定


明日頃からお薬が効いて
カルシウム値が下がるといいなぁ~

多飲多尿がおさまるだろうし



あっそうそう~杏仁の病気がわかるちょっと前からなんですが


コレ↓ あげてます


免疫力強化してくれ~~~と願いをこめて

天真には通常の量
杏仁にはその2倍

12050.jpg

あっ~~~ちゅうまに・・・無くなりそう~~~




頼むよぉ~グルカン君♪


免疫力を高める食事♪

何か言い情報がありましたら教えて下さい♪



スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 18:41 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
自分がインフルエンザにかかっていてブログから遠ざかっていたので・・・もうビックリしてPCの文字が霞んじゃいました。
ルナと同じリンパ腫・・・。
杏天母ちゃん、大丈夫ですか?少し落ち付きましたか?
泣くだけ泣いて・・・天真爛漫なママさんだから尚更辛いよね。

奇跡ってね、あるのよ!
動物は信じられない力を持ってるとルナを見ていて思ったから♪
治る病気じゃなくても、進行を止めたり、遅らせる事は出来るからねっ!!
治療が上手くいくと良いですね。
祈る事しかできないけど・・・応援してます。

| lunachan | 2011/01/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

lunachanさんへ♪
こちらこそ、ご無沙汰してます
いつも、可愛い~セイラちゃんとライム君のブログを見ては
「わぁ~こんなに雪が降ったんだなぁ」とか
長野の様子を拝見してます
雪、ワンコは大喜びだけど人間は大変ですよね(汗)
心配してくれてありがとうございます
私は大丈夫ですよ
日に日に落ち着いて現実を受け止めながら前に進んでます
ルナ君も本当にがんばりましたよね
すごいなぁ~がんばれ~と応援してました
杏仁にもしっかりがんばってもらいます
奇跡は起こると信じてます^^!
今は治療が上手くいって、杏仁の体への負担が少しでも軽くなるように苦しくないように毎日祈ってます
沢山の方の応援していただいて、杏仁も私も百人力です♪
応援してくれてありがとう~
がんばりますね♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/28 07:57 | URL | ≫ EDIT

βーグルカンはメアリーにも与えてたよ~v-10
獣医さんが行くたびに「ごめんな~」と言いながら何かをくれてたんだけれど
一番最初にβーグルカンくれた(^^)
ネットで同じもの買おうとしたらお値段(@_@)だったから先生ただでくれて良かったんか?って思ったよ。
「効果あるからね~」って言ってたし。

あとは食事じゃないけど
「笑い」これは免疫力高めるって 医学的に立証済みだよ(^^)v

辛くなるとき、泣きたくなる時もあるけどそういう時は思い切り吐き出し、思いっきり泣いて
あとは無理してでも笑顔、作り笑いだったとしても
気持ちは↑↑↑にポジティブに考えれるようになるもんなんだな~ってよく思ったよ。

| cocoro | 2011/01/28 08:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 11:07 | | ≫ EDIT

cocoroさんへ♪
グルカン、メアリーもだったのね^^
B-グルカンをくれるなんて、その先生太っ腹~だね
笑いは免疫力を高めるよね
今日は早速、杏仁が喜ぶところへ行ってきました
杏仁、笑ってましたよ~
また日記にUPしますね
ありがとう~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/28 17:56 | URL | ≫ EDIT

鍵コメMちゃんへ♪
ありがとう~♪
早速、Amazonでポチッとしたよ
日曜日には届くかな~
本屋さんで色々みても何を買っていいのか?
わからなくてね。。
これでまた私が杏仁にしてあげられることが増えたと思うとそれだけで嬉しいです
ありがとう~^^
そうそう~週末!楽しんできてね~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/28 18:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 21:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/741-48b8b2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

