PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のKYちゃん♪

沢山のコメント・メール・電話
ありがとうございます

本当に本当にありがとう


普段はぶっちゃけトーク&毒舌の私ですが、今回はかなり弱ってしまって・・・

皆さまからの励まし・エールをもらい
前に進むことができるようになってます

杏仁は元気です

私も大丈夫です
大丈夫じゃないけど、大丈夫と言った方が正しいかな?^^;



犬って本当に飼い主をよくみています ね
ここ数日間の行動や言動・・・

そして、私の気持ち
杏仁と天真は誰よりもわかっているような気がします



そんな杏仁天真

その場の空気を読んだり読まなかったりのKYちゃん


KYはKYでも


空気読める子=KY

空気読めない子=KY


どっちもKY


杏仁天真、どっちがどっち? (笑)


父ちゃんと喧嘩をすると仲裁にはいる杏仁ねーたん
私の行動を見て、先読みするのも杏仁ねーたん


家の中では空気読める子の杏仁ねーたんなのだ

そして昨日の朝も

朝からワンプロを楽しむ杏仁&天真♪


さてと!

あんに~ん♪

CIMG2234.jpg 



昨日はカルシウム値を下げる点滴を打ちに行きました


CIMG2235.jpg 


私の格好を見て
一緒に行けるか?

それともお留守番か?


読める子なのは杏仁ねーたん


CIMG2236.jpg 



行くよ!の言葉になんでも反応するのが


てんちんです(笑)

CIMG2238.jpg 


あっ!そうだ~

洗濯物を干してないやぁ~


ちょっと待っててね^^;



すでにドヨヨ~~~ンの杏仁は


CIMG2241.jpg 



CIMG2244.jpg 






CIMG2243.jpg 


ダメダメ!そんな演技しても

まるっとお見通し~


CIMG2242.jpg



ってことで、病院へGO~です



病院に着き、車を開ける

ジタバタする杏仁をなんとか病院内へ連れて行き(汗)

さらにジタバタ暴れる杏仁を診察台へ(滝汗)



先生ともう一度、今後の治療方法を確認しました


昨日はまずカルシウム値を下げるお薬を投与するのですが
この薬が・・・

お薬様とでもいいましょうか?


そのお値段・・・42000円

でもコレを打たなければ・・・心臓へ負担がかかり
さらには心臓を止めてしまうかもしれない

そうおもったら諭吉さんが4人だろうが
10人だろうが・・・お願いするしかない


エェ~~イ!諭吉さん!あばよっ  by心の叫び


わが家に地デジか・・・まだまだ来ない

もうこうなったらTVなんか要らん
TVなんてなくたって悲しくなんかない
淋しくもない

っと強がってみる母ちゃんです^^;



このお薬を点滴で約1時間~1時間半かけて投与するのですが


準備段階でも杏仁ねーたん・・・大暴れ><!

なんとか針を刺し

「お母さんがそばにいてもらった方が杏仁ちゃんも安心するでしょうね?」 by先生



いや・・・そうでは・・・ないのです!
杏仁は私がいるから暴れます
甘えなのです

甘えさせてやりたいのは山々ですが・・・

無事に注入できないと困ります


ってことで・・・私は点滴の準備が済んだ時点でその場を離れることにしました


点滴は2階の処置室で行われます


先生には

私がいなければおとなしくしています

もし、点滴をはずそうとしたり、ワンワン泣くことがあったら


イケナイ!と叱ってください


言えばわかります


たぶん、この子は点滴を外そうとはしないしエリカラも必要ないでしょう

まずは私が外に出ますから、10分間様子を見てください

それでも処置ができないようであればすぐに戻ってきますから



そう先生に伝えて病院から外に出ました



10分後・・・車から電話をして様子を確認すると



杏仁ちゃん、とってもおとなしくて
と~~~ってもお利口です


やっぱり。。。
空気読める子の杏仁ねーたんは
無駄な抵抗はしないよね


大丈夫なので2時間後にお迎えに来てください



杏仁をお迎えに行くまでの2時間
天真とお散歩したり

「○ま○ら」で悠長にお買い物^^;



2時間後・・・

病院へ戻り、無事に点滴が終わったこと
その後、一回目の抗がん剤投与が済んだことなどなど・・・


説明を受けました



杏仁は点滴をしていた時間、本当におとなしく
点滴の外そうともせず、泣きもせず
いい子にしていたそうです



先生が2階から杏仁を連れてくる

すごい勢いで階段を下りてきました
手すりにつかまりながら必死な顔している先生

次回から2階へのお迎えは私が行こうと決めました


無事にお家に帰ってきた杏仁ねーたん↓



CIMG2249.jpg 

うんうん!

がんばったね

えらかったね♪


CIMG2250.jpg 





CIMG2251.jpg 


CIMG2252.jpg 



CIMG2248.jpg 



杏仁の病気がわかってから
杏仁をハグしながら泣きじゃくる私に


「あたちも~~~~!」といきなりダイブ


メガネ・・・ぶっ飛ぶし
メッチャ痛いし~~~


心配だらかここ数日は杏仁と一緒に寝ようするけど
無理やり割り込み

杏仁を追い出す・・・KYてんちん




ったく!オメーってやつは

ちっとは空気読めよ。。。


ホント可愛いやつです



病院での杏仁↓


CIMG2253.jpg  




暴れすぎて
横べろ状態です


かばんからおやつを見せたら
一瞬、おとなしくなった

さすがゴルだね(笑)


カルシウム値が上がるとすごく水を飲みます
血中のカルシウムを流そうと体が水をほしがり
尿をして出そうとするからなんですが

どんなに水を飲んでもそれは流されることがなく


さらに水を欲しがるようになるのです

その分、チッコもすごいです  

大量に水を飲むことで下痢を引き起こしてしまう子もいるそうです


ここ数日間の杏仁の水の摂取量はすごいものでした

排尿もラージサイズのペットシーツでは吸収できないぐらい



わが家はマンションだし
外でしかしない習慣をつけてしまっては
我慢させてしまうようにもなるし

いずれ老犬になり、介護するときのことを考慮して
いつでも、どこでもコマンドで排泄するように

外でも室内シーツでも出来るように育ててきました


今回のことでも、以前膀胱炎になってしまったときもそうですが
室内トイレで出来る子で本当に助かりました



お薬の効果は3日~1週間ほどで効き目を発揮するそうです


多飲多尿は犬にとっても辛いもの
一日も早く、効果があらわれますように






スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 09:24 | comments(21) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ドヨヨ~ンのにんちゃんの顔、ミルちにソックリだ~(笑)

室内トイレでできるとホント助かるよね。
尿の色とか、量も分かりやすいし。
にんちゃん、ホントいいこだね♪
ちっくんは嫌だよね。でも、ちょっとだけ我慢してね?

てんちんのKY(笑)に、気持ちが救われるね。
ウっちもミルちの顔、ふんずけて歩いてたもん・・・(笑)
って、コレはど~よ?と思ったケド・・・。

離れてるけど、いつでも見てるからね。
みんな居るからね!(・・・アラシら恋人同士か?(笑))

| ウっち&ミルちママ | 2011/01/26 12:06 | URL | ≫ EDIT

にんちゃん、我慢できて偉かったね!辛い治療も家族の応援があれば大丈夫。絶対に乗り越えられるよ。ミクシィの他の人のコメントの中にリンパ腫が治ったっていう事例がいくつかあったね。私も奇跡を信じます!
↑のウッち&ミルちママさんが書いている通り、みんなが応援しているから一人で泣かないで!杏仁ママのブログファンがたーくさんいるんだからね!

| ぐーたらママ | 2011/01/26 12:29 | URL | ≫ EDIT

にんちゃんはカルシウム下げる点滴もだったか
レンはそれはやらなくて済んだけど・・・
副作用に関しては同じ
ちっとも出なかった(笑)
出るかと思って半日の入院を毎回してたけど一切なし(笑)
治ったレンと同じだから・・・にんちゃんも大丈夫だよ♪

ってか・・・ドヨヨ~ンのにんちゃんが可愛いわぁv-398

レンは抗がん剤は缶詰に入れて与えてくれてたんだけど・・・
にんちゃんはどう?
レンは・・・その缶詰が原因で今では病院が大好きだよ(笑)
前はにんちゃんと同じで大嫌いだったのにv-356

にんちゃん頑張って!
母ちゃんもね♪

| デイル | 2011/01/26 14:55 | URL | ≫ EDIT

ウッち&ミルちままへ♪
にん子のドヨヨ~~ン顔、やっぱりそう思った?(笑)
やっぱり同じこと思うよね~♪
室内トイレは本当に助かるよ
飼い主がものぐさ太郎でも、チッコ散歩に行かなくていいし~ってちょっと違うけど^^;
今回のことも早期発見できたのは、室内トイレのおかげだと思う
色と量で「あれ?」って思うものね
てんちんのKYぶりには救われてますわぁ
たまに真面目な顔してたりするけど、それがまた可笑しいんだよね(笑)
離れていても、本当に心強いよ
嬉しくて涙がでちゃうよ
先のことをネガティブに考えて泣くのはやめようって決めたけど・・・嬉しくて泣いちゃうのはいいよね。。
ホント、ありがとう♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/26 17:42 | URL | ≫ EDIT

ぐーたらママへ♪
私がいなくなった瞬間にいい子になっちゃってね
その変貌ぶりに先生も笑ってたよ
リンパ種でも治った話、わが家もその伝説を作りますよ
奇跡をおこすぞ~!
みんな応援してくれていると思うと心強いです
ありがとう♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

デイルさんへ♪
杏仁は高カルシウム血しょうが併発しているから状態はリンパ種だけよりもさらに悪いらしいのよv-406
でも、昨日の点滴で効果が表れたらその間に抗がん剤で腫瘍を小さくできるみたいだし
今の抗がん剤って色々あるみたいだし
杏仁がお世話になっている病院は大学病院並みに常備抗がん剤が用意されているみたいだから、ちょっと安心してます
今回の抗がん剤も最初だったからマイルド系だし副作用は心配ないって言われていたけど・・・
やっぱり心配しちゃった
缶詰に抗がん剤?そんな与え方もあるんだね~
種類にもよるとは思うけど、杏仁が昨日投与したのはお注射だったのよ
たぶん、病院が嫌いなのは痛いとかではなくて
あの雰囲気がダメみたい
やっぱりお家が一番いいよね~

| 杏天母ちゃん | 2011/01/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

毎日!
良くなるように祈ってるね!私にはそれしか出来ないから。
病院嫌いな杏仁ちゃんなのによく頑張って良い子にしてたのね。きっと病気なんか跳ね飛ばしてしまうよ。

| ばれんまま | 2011/01/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

杏天母さん、ご無沙汰しております。

病気の名前を知った時のママさんの気持ちを考えて、すぐにでもメール・・・いや、電話をしたい衝動にかられました。
でも、今は治療に専念していると思い・・・こちらにて失礼いたします。

ママさん、辛かったですね。
同じ犬と暮らす身、気持ちは痛いほど伝わってきます。
でも、皆さんもおっしゃるとおり、杏仁ちゃんなら奇跡を起こせる!と信じています。
三本脚の子だって、ずっと心臓に地雷を持ってる子だって、いっぱい奇跡を起こしてる友達のワンコを知っています。
そのたびに、犬の生きる力って本当にすごいんだと実感させられます。

杏仁ちゃん。
みんながアナタのミラクルを祈っているよ。
私も微力ながら、毎日パワー送ります。

杏仁ちゃん頑張れ!!!!!

| さだママ | 2011/01/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

ずる休みしちゃだめだよ~…杏仁ちゃん
ドヨヨーンになっちゃう気持ちも分かるけど
頑張って行っておいでねv-74
そしたら、いっぱいいっぱい「いい娘♪いい娘♪」してもらえるからね(^^)

ジタバタしてる杏仁ちゃんの姿、杏仁ちゃんに引っ張られながら手すり持って降りてくる病院の先生の姿。。。
もう、想像するだけで笑えてくるよ♪
泣いてる母ちゃんの眼鏡吹っ飛ばして「あたちも~」って言ってくるKYな天真ちゃんにも笑えるし、
杏天家はこうでなくっちゃね!

| cocoro | 2011/01/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

点滴と抗がん剤が無事に済んでよかった!
2頭だと泣いてばかりいられないもんね!
私もどん底でもつっくんがいつも笑わせてくれた♪
だから頑張ってこれたかな~と思う!

かっ飛び娘代表の杏仁ちゃん!
応援してるよ~ガンバレ!!

| ひまわりあね | 2011/01/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰でした。
そして…びっくりしました。
ママさんの前向きな気持ち…絶対に一番の効果があると思います。
杏仁ちゃん…みんなのパワーに守られてるよ!
こちらからもパワーを送ります。
一緒に頑張ろう!

| ゆみぞう&かのん | 2011/01/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

食欲があるって書いてあったから、大丈夫だよって思ってたのに、リンパ腫だなんて…

くやしいね。どうして、リンパ腫を治せる新薬が開発されないんだろう。みんなを悲しみのどん底に突き落とす病なんだから、とっとと研究開発して何とかしてよ!

そう、今までもそうだったように充実した日々を送って希望を捨てないで!前を向いて病気と闘おうよ!負けないで!
声援しか送れないけど…見守ることしかできないけど…いつも祈りたいと思います。

| そらまま | 2011/01/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

昨日ブログを見てすぐにコメントできませんでした
あんなに元気な子が・・・
また競技会で会えるのを楽しみにしていたのに
でもあきらめない母ちゃんのパワーで回復してほしいです
どんな状況でも明るい楽しそうな顔をしてくれる杏仁ちゃんでよかったです

| ゆずママ | 2011/01/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/27 01:21 | | ≫ EDIT

ばれんままさんへ♪
祈ってくれてありがとう
晴れ女のばれんままが祈ってくれたらわが家にも晴れの日が来るね♪
病院ではね~ホントに病気なの?ってぐらいすごい力で暴れるんだよ
私がいなくなった瞬間にいい子になるなんて、いかにも杏仁らしいでしょ?(笑)

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 07:24 | URL | ≫ EDIT

さだママちゃんへ♪
お久しぶり~、いつもさだはる君とししまる君見ては癒されてますよ
タルタル王子にはもうメロメロですわっ(笑)
読み逃げ~しちゃっててごめんね
心配かけちゃったね
私もこの病気だとわかってからは自分がどうにかなってしまうのではないかと思うぐらい泣いたけど
今は前に進んでいます
犬には人間にははかり知れないパワーがあると思っているし
杏仁だったらミラクルを起してくれると信じてます
がんばるね♪
応援してくれてありがとう

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 07:33 | URL | ≫ EDIT

cocoroさんへ♪
病院での様子想像できるでしょ?(笑)
ホント、先生階段から落ちるんじゃないかと・・・私も笑ってしまったよ^^;
KY天真には助けられてます
天真がいてくれなかったら、いまだにわが家に笑いはなかったかも知れません
天真が天然ちゃんでよかったわぁ(笑)

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 07:42 | URL | ≫ EDIT

ひまわりあねさんへ♪
点滴・抗がん剤がすんで副作用もみられずホットしてます
ホント2頭だとないてばかりはいられないですね
杏仁はかっとび~とかぶっ飛び~とか爆裂~とか
そんな言葉がピッタリのゴールデン(笑)
そのパワーで奇跡を起してくれると信じてます
がんばるね♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 07:48 | URL | ≫ EDIT

ゆみぞう&かのんさんへ♪
こちらこそ~ご無沙汰しちゃってます
心配かけちゃったね~ごめんね
今は前向きに私が笑っていることが杏仁にとって最良の治療薬になると思ってます
沢山の方に心配してもらい祈ってもらい
杏仁もそして、私も幸せです
応援してくれてありがとう
がんばるね♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 07:51 | URL | ≫ EDIT

そらままさんへ♪
リンパ種と言う病名が先生の口から出たときは、崩れ落ちそうでした
自分にできることなんてないって思ったり
何もしてあげられない自分を責めたり
そんな中、世の中では奇跡を起した子もいるし
目の前には元気に笑って私もみる杏仁がいてね
諦めてはダメ!と言う気持ちになれました
リンパ種は治らないと言われている病気だけど、人間の医学と同じで犬の治療も日々進化していると思います
まだ実験段階だけど、治る方向で研究を重ねていると言う話も聞きました
杏仁と充実した日々が一日でも多く過ごせるように
諦めず、前向きにがんばりますね
応援してくれてありがとう~♪

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

ゆずママさんへ♪
元気な子^^;そうだね
杏仁は本当に元気な子なんです
時にはガチャコだったりするんだけどね(笑)
だから、病気なんて似合わないし
杏仁だったらミラクルを起してくれるって信じます
私も諦めの悪い図太い女ですから^^;
がんばりますね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/01/27 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/740-16cf2efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

