PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁、病院へ その3

杏仁、本日また病院へ行ってきました

杏仁の病気のことをこのブログに公開しようか

どうしようか?

とても迷いました

治療をして直る病気であれば迷わず公開したと思うのですが

迷ったのは


もう直らない病気だからです


杏仁の病気は悪性リンパ腫です

リンパ種の中には何種類の型があるのですが

全体の5%に値する前縦隔型(胸腺型)リンパ種

金曜日にレントゲンを撮ってからその疑いが強く
更なる検査が必要といわれました

それから、ネットで調べまくり
調べれば調べるほど・・・

絶望的でした


まだハッキリ決まったわけではない
希望を持とう

杏仁なら、奇跡を起すかもしれない

だって、こんなに元気なんだし


そう自分に言い聞かせながらも

涙が止まりませんでした


自分でも・・・よくこんなに泣けるもんだ

土曜日・日曜日  笑いのない週末

何を食べても美味しくない
何をしても笑えない


杏仁を見るたびにどうして杏仁が

こんなに元気で
こんなにいい子なのに
杏仁は何も悪いことしてないのに


杏仁を迎えたその日から
愛して愛して大事に大事に育ててきました

いつか別れがくることはわかっていたし
最後の最後までわたしが見ると決めていたけど

こんなに突然に来てしまうなんて想像もしていなかったことで
自分の中でそれを受け止めるにはまだまだ時間がかかりそうです


今日行った病院は腫瘍に詳しく東京の大学病院にも席を置いている先生がいる病院です


そこでさらに検査をしてもらいました


以前から上がっていたカルシウム値がさらに高くなってました

その数値はすでにレッドゾーン

リンパ種の治療をする前に

そのカルシウム値を下げなければ
心臓をとめてしまう恐れがある

一刻も早くカルシウム値を下げなければなりません

すぐにお願いしましたが、その薬は取り寄せが必要です
幸い、明日の朝には病院に届くようで
明日、朝一番に投与してもらうことが出来そうです

よかった。。。

間に合ってよかった



そして、今後の治療

治療といっても今の段階では直ることはないといわれている病気ですが

今後は抗ガン剤治療をする予定です


何もしない状態で杏仁に残された時間はどのくらいですか?と先生に尋ねました

先生もとても答えにくい質問だったでしょうね

先生の答えは

「桜は見れないでしょう」でした


ネットで色々調べてはいたので
この答えは想像していたことですが・・・

冷静さを保つことが出来ません
それまで、堪えていたけど

もう無理

先生には言葉を選びながらもわかりやすく説明してくれたことに感謝してます


抗がん剤治療も目的は
延命治療でもありますが

何もしないで死を待つ2ヶ月
病魔に侵されながら過ごす2ヶ月は
杏仁にとっても辛いものです


抗がん剤治療をすることで、少しでも杏仁に負担をかけずに過ごすことができます


中には抗がん剤が効かない子もいるらしいのですが・・・

今は杏仁に抗がん剤が効いてくれることを祈ることしか
わたしに出来ることはありません


内容が暗く・・・重く・・・

愉快な絵日記ではなくなってしまう
そう思い病気のことを書くことを迷いましたが

わたしが暗くなってはダメ

笑っていないと・・・

杏仁はまだまだ元気♪


杏仁に残された時間がより良質で
楽しい時間であるためには

母ちゃんが泣いてばかりじゃダメだよね


やっと

やっとそう思えるようになりました


それでもまた弱音を吐いてしまうこともあるかもしれませんが。。。


今後も愉快な絵日記になるようにUPしていくつもりです♪



昨日、日曜日のお散歩♪

CIMG2210.jpg 

CIMG2211.jpg 

CIMG2212.jpg 

CIMG2213.jpg 

CIMG2214.jpg 


父ちゃん、タイヤ交換をしている横で^^;

てんちんとボール遊び♪

CIMG2217.jpg 

CIMG2218.jpg 

CIMG2219.jpg 

CIMG2220.jpg 


杏仁ねーたん・・・



それを見てウズウズしてます


CIMG2232.jpg 

 
草むらの中にボールを隠して

「探せ~~♪」


CIMG2229.jpg 



普段は真面目にレトリーブしない杏仁だけど


探せごっこは大好きで
真面目に持ってきます(笑)



CIMG2231.jpg 

わが家の宝でもある杏仁


リンパ種と言う病になってしまいましたが

どうか、皆様


不幸だとは思わないでくださいね




私が杏仁にしてあげられることはまだまだ沢山あります


さくらまま、今日は一緒に病院に行ってくれてありがとね

「一緒に行こうか?」と心配してくれた健ちゃん、ありがとう

金曜日の夜、パニクル私の話を聞いてくれた
Iちゃんありがとう


そして、わが家の父ちゃん
普段は私をイライラさせてばかりだけど(笑)


ありがとう♪




スポンサーサイト

| 悪性リンパ腫 | 18:50 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

そだよ。
まだまだやれることたくさんあるじゃんね!
これからだって何もかわらないし、遊ぶぞ!

| ケビロメ健 | 2011/01/24 19:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 19:36 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 20:16 | | ≫ EDIT

杏仁ちゃんなら、きっと奇跡を起こしてくれるよ!!!
みんなで、お花見、しなくっちゃね。
きっと、きっと。
さくらママの子だもん!
桜を見なくっちゃね。

| maseraママ | 2011/01/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 20:58 | | ≫ EDIT

春には桜を見ようよ。
夏には北海道で遊ぼうよ。
秋には競技会を頑張ろうよ。
冬には雪遊びをしようよ。

お願いだから…

| ぐーたらママ | 2011/01/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

つらいね。
泣けちゃうね。泣いちゃいなよ。
愉快でなくて、いいよ。
つらいときは、つらいと言っていいんだよ。その方が、絶対にラクだから。みんな助けてくれるから。
治ることはなくても、共存していくことはできるよ、きっと。
杏仁ちゃんなら、がんばってくれる、絶対に。
応援してるから。
もう空は満員だし。定員オーバー。これ以上は入れないよ。
桜どころじゃないよ。
まだまだず~~っと一緒だからねっ!

| P太郎ママ | 2011/01/24 21:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ケビロメ健ちゃんへ♪
ありがとう
今日はね、だいぶ落ち着いて過ごせたよ
自分にもやれることがあるって思ったらメソメソしてられないよね
また杏仁を撫でてやってね
あっ!てんちんも(笑)


★maseraママさんへ♪
そうだよね
今年もお花見しなきゃだよね
前向きにがんばる
ありがとね


★ぐーたらママさんへ♪
春にはみんなでお花見に行くよ
夏には北海道は行けないけど(笑)
海で遊ぶし
秋にはアジは出来ないけど
美味しいもの沢山たべるのだ
そして、冬には大好きな雪遊びだよね~
奇跡が起きますように・・・

| 杏天母ちゃん | 2011/01/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★P太郎ママさんへ♪
つらいよ。。。
泣かないって思ってもやっぱり泣いちゃうし
ホント、弱いよ。。。
お空は満員なんだね
そうだ!杏仁がお空に行きそうになったらPちゃんに追い払ってもらわなきゃ
Pちゃん、頼むよ^^

| 杏天母ちゃん | 2011/01/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

今日の日記を読んで、その後のたくさんのかわいい杏仁ちゃん、天真ちゃんの写真を見たら、もう泣けて泣けて・・・。
そしたらななが顔を舐めまくってきましたよ(笑)
こういうとき、犬ってすごく雰囲気を察するよね~
だから杏天母ちゃんも、泣くときはこっそりと、杏仁ちゃんの前では元気でいてあげてね。いつも明るい母ちゃんだもんね♪

一日一日を大切に、濃密な時間を過ごしてね。
杏仁ちゃん!まだまだ遊び足りないし、食べ足りないよね~

| ななママ | 2011/01/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★ななママさんへ♪
写真、泣かすつもりはなかったんだけど・・・
泣かせちゃってゴメンね
ななちゃんに顔を舐められてカピカピになったかな?(笑)
杏仁や天真の前では泣かないようにしなきゃだね
私の笑顔が杏仁と天真の源だもんね^^
そうそう~欲張りな子だから
まだまだ遊びたりないし、食べたりないらしいです^^;

| 杏天母ちゃん | 2011/01/25 05:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 16:33 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 19:10 | | ≫ EDIT

杏仁が、まさかそんなことに・・・

我が家もイブを迎える前にゴールデンを飼っていました。
10歳と7ヶ月で原因もわからないまま病院にも連れて行く間もなく突然逝ってしまいました。
何もしてあげられなかった事が未だに悔やまれます。

杏天ママさんパパさんとても辛いでしょうけど、まだ時間はあります頑張って下さい。

| イブパパ&ママ | 2011/01/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 01:45 | | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪
★イブパパ&ママさんへ
驚かせてしまってごめんね
杏仁と私にはまだまだ時間があるし
その時間に終わりが来ないと信じてます
今はね、信じること
私が笑っていることが杏仁にとっても一番いいことだと思ってます
応援してくれてありがとう
がんばるね^^

| 杏天母ちゃん | 2011/01/26 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/739-cd5044d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

