PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー♪

先週、我が家にソファーが来た

友達のお母さんが半年前に購入したもの

10万以上はしたらしい^^;


買ってはみたけど・・・邪魔になったとかで


我が家にどう?ってことになったけど


このマンションに引っ越してきたときに家具屋さんに行ってはソファーを見てまわったことがある

杏仁がまだパピーだったし

そのうちに天真が家族になって・・・


かじられる為にソファーを買うのもねぇ~(笑)


ってことで・・・断念!


杏仁も天真も悪戯をしなくなったし

ありがたく頂くことにした


以前、犬のしつけ番組で犬をソファーに乗せては

と誰かが言っていた


その番組の内容を覚えていた我が家の父ちゃん


ソファーが来ても、杏天をのせてはダメ!なんて言っていたけど



そんなの無理ですわっ(笑)


CIMG1594.jpg 


こ~んな無邪気が顔して

ムニャムニャ~しながら寝ている


超~かわえぇ~杏仁を起こすなんて


デキネェ~し!

CIMG1595.jpg 


もちろん、てんちんにもね^^;

CIMG1592.jpg 


ソファーが来た初日は

帰ってきた父ちゃんは

「コラ!」「降りろ~!」

な~んて言っていたけど・・・


いまさら、ソファーOKにしたからといって

杏仁天真が人間よりも自分たちが立場が上だ!なんて思うことはない(キッパリ!)

本気でソファーの乗ることをイケナイことだと教えるなら

それなりに教えないとダメ!

闇雲にコラッとかダメとか・・・脅して教えるつもりなの?

そう問いかける私に言葉を詰まらせる・・・弱い父であった。。。


ソファーで寝ている杏仁・天真に

「お掃除するからハウスだよ」

そういうと、自らハウスへ入っていく天真

「ちょっとどいて~」と言うと素直に動く杏仁ねーたん


とってもお利口ちゃん
(バカ親~^^;)



ご飯を食べて・・・


風呂も入らずに・・・


そのままソファーに寝ちまって


寝るなら風呂入れ~!

本気で寝るならベットに行け~!


何度起こされても動こうとしないそこのオヤジ!


杏仁天真よりも


よっぽど・・・手がかかるんですけどぉ~~~


しかし、このソファー・・・我が家では禁断の白!


翌日にソファーカバーを速攻で作成しましたわっ(汗)

もちろん!ゴールデンレトリーバー色のカバーです(笑)









スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 13:59 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお~♪ 素敵な真っ白なソファー♪
寝心地良さそう~~! いいね~♪

そうそう♪ しっかり関係ができていれば、
一緒に寝ようが、ソファーに上がろうが、
困った勘違いはしないと思うんだよね。
だって、その為に頑張ってきたんだもんね♪

てか・・・、母ちゃんが一番利用率が高いんぢゃない?
お昼寝とか、お昼寝とか、お昼寝とか・・・(笑)
父ちゃん、負けるな!(笑)

| ウっち&ミルちママ | 2010/12/07 18:08 | URL | ≫ EDIT

ソファーで眠っている杏仁ちゃん。
かわぃい~v-398
我が家もソファーはワン達の居場所になっています。

| suke_yasu | 2010/12/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

日付変わりましたね。
というわけで天真ちゃんお誕生日おめでとう!
杏仁ちゃんともども、イイことがありますように。

| レトバカ | 2010/12/08 01:00 | URL | ≫ EDIT

天真ちゃん

お誕生日おめでとう~!!!
もう5歳なんて,ちょっと信じられませんね。
まだまだお子ちゃまって感じですよね。

いつまでも健やかでね。

| maseraママ | 2010/12/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとう~♪
v-354ウッち&ミルちママちゃんへ
寝心地^^;いいよっ(笑)
そうそう~関係がしっかり出来ていたらソファーに乗ったぐらいじゃ変わらないよね
我が家のオヤジはじぇ~んじぇんわかってないんだわっ
まったく、誰がこんなにいい子に育てたと思ってんのよってか?(爆)


v-354suke_yasu さんへ
今では杏仁と天真のためのソファー化してます(笑)
半分、ずり落ちたりしながら寝ている姿が笑えます
毎日、掃除が大変になりました~^^;


v-354レトバカさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^
もう5歳なんて、早いですよね
まだまだ5歳♪
これからも沢山の思い出を作ってあげたいです


v-354maseraママさんへ
ありがとうございます
天真同様~カイラちゃんも5歳とは思えない?(笑)
いつまでたってもおこちゃまですよね
お誕生日を迎えるたびに、健康でいてくれることに感謝しますね

| 杏天母ちゃん | 2010/12/08 09:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/713-8cfbfd2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

