PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の週末&・・・

我が家の先週末・・・


父ちゃんの知人から「船釣り」お誘いがあり

我が家・・・釣りはするけど陸釣りしかしたことがなく


えぇ~~船?ウッピョ~~♪と心踊らせる

父&母ちゃんなのであった



この時期アオリイカ釣りに燃える我が家

アオリイカ釣りにはエギ(海老の形をした偽者)と呼ばれるルアーを使った釣りと
ヤエンと呼ばれる活きたアジを泳がせてイカが食い付いたらタイミングを見計らって
針を投入~する釣りがあるんだけど

我が家はもっぱらヤエン派なのだ


活きたアジで誘導して・・・
(勝手に泳がせるときもあるけど^^;)

アオリイカがアジに食いついたとき・・・
ギィ~~~なんてドラグ音が鳴ると

キターーーーー!!


しっかりとアジを抱かせて

ヤエン針を投入するまでのかけひき(ワクワク♪)

投入した針がイカまでたどり着きかかった瞬間の引きがたまらない♪

そして、墨を吐きながら海面でジタバタするアオリが見えたときなんて・・


「ヨッシャ~~♪」

なんて毎回叫びたくなる気持ちを抑える私だったりする



あれ??これって犬ブログだよね?
(まぁ~いいかっ^^;)


そんなヤエンにハマった我が家のアオリイカ釣りだけど
お誘いを受けたのはエギ釣りだった


エギでもなんでも来いやぁ~と週末に備えて♪

船用のエギをいくつか買った♪
母ちゃん用の竿&リールも新調しちゃった

父ちゃんはあるのを使えってことよっ(爆)


気分は乗りのり~~だったのに・・・
土曜日の天候はとても微妙で。。。


エギング♪なんてDVDを何本も見てイメトレして^^
準備は万端だったのに


あとちょっとで現地に到着するね~~~♪なんて車の中で会話をしていたら・・・


「やっぱ、今日は風が強すぎて出航は無理みたいやわ~」と℡があった


ガ~~ン。。。



自然には逆らえません


船に乗る前に杏天をしっかり浜で遊ばせて
充電ギレにする予定もあったので早めに出発した

船はキャンセルになったけど

浜で杏天を遊ばせるのはキャンセルは効かない(笑)


いつもの白木に着くと杏仁&天真♪

はじけまくってアホ走りを繰り広げていましたとさっ。。。

な~~んて残念な土曜日だったけど
杏仁&天真はうれしそうに砂浜を走っていたし
それはそれでOK♪としなきゃね



そして、日曜日♪

この日は父チャンの甥っ子の運動会だった
去年も応援に行ったんだけど・・・


今年もすごかった

何がすごいって・・・

親御さんたちのガンバリ!


必死に走る父ちゃんリレ~
転倒者続出~~

これぞ!女の戦い?なんて思わせるママ族の戦いも・・・
見ていて怖いものを感じた

ちなみに我が家の父ちゃんは父でもないのに
リレーに出て
かな~~り必死に走ってました(笑)


本日、筋肉痛らしいっす。。


最後に年長組さんのリレーがあるんだけど

とても5歳?とは思えないぐらい速い子がいたり
その逆の子ももちろんいるわけで・・・

バトンの受け渡しが上手くいかなくて大きく差がひらいてしまったり


それでも、必死に走る子供たち



頬をプルプルさせて

歯を食いしばって

中には泣きそうになって走っている子もいた


そんな姿を見ていたら・・・なんだか・・・・熱いものを感じた


気がつくとなんだか目が熱い


ヤバイ・・・泣きそうだっ


自分の子供じゃないし・・・
全然知らない子供たちの運動会なのに・・・甥っ子はいるけど。。。


関係のないおばちゃんが泣くって・・・どうよっ


一生懸命な子供たちには大人を感動させる魅力があるのでしょう


私も・・・もっともっと


何をするにも真剣に
全力でがんばりたい!って思えた


41歳の秋なのであった。。。





ってことでまえおきはこのぐらいにして^^;




杏仁&天真の愉快な絵日記の始まりです(笑)

夕方、雨もすっかりやんだころ

本日は別々にお散歩したよん


始めに杏仁ねーたんとゆっくり歩いてその後駆け足~なんてしたりして
スポーツの秋ですから~


そして、その後は天真とオビ練習&ボール遊び




CIMG0481.jpg 

風呂場にて・・・足洗い中~です^^;


そうそう~今日も天真はがんばったよね♪

しっかり脚側の練習も出来たし
正面停座もいい感じ

そして・・・


CIMG0485.jpg 



そう~しっかりやっつけたがった

100円ショップのテニスボールはすでに全部壊した


押入れにしまっておいた犬おもちゃ箱の中からみつけた

犬用のテニスボール?

CIMG0487.jpg 





CIMG0488.jpg 



ボールを勢いよくとりに行って・・・
戻ってくるときにカミカミするようで・・・


天真・・・君はそんなにハードマウスだったっけ?


天真の足を洗っている間に壊れたボールを置いておいた


部屋に戻ると杏仁ねーたんがジミ~~~に



CIMG0489.jpg 


ガジガジしてました


CIMG0490.jpg 


天真だったらあっという間にバラバラにしてしまうけど


杏仁はガジガジするだけで満足らしい~~


「にんちゃん、壊していいよぉ~♪」なんて声をかけたら


へへっ♪顔でうれしそう  かわえぇ~のう♪

CIMG0493.jpg 


なんて写真を撮っていると・・・



天真にあっけなくボールをとられ(弱い姉)


それを見ていた母ちゃん・・・


速攻~天真からボールを取り上げて

ごみ箱 ポ~~~イ!


「オメ~に食わせるテニスボールはねぇ!」
(古っ


これってエコヒイキ?


それもあり!の我が家でした^^;




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


最後まで読んでくれたそこの君♪

ありがとう~~♪

無駄に・・・長くてゴメンナサイ。。









スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/696-aaf775b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

