PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにゅ~よ♪おにゅ~!

 


思えば・・・一年前

初めてゴル仲間とのキャンプの時

皆さん・・・そりゃ~素晴らしいと思われるイチデジってやつをお持ちで


そんな中・・・思わず出してしまった


我が家のデジカメ


それを見て・・・グウエルママに言われた

「えぇ~~~それっていつのぉ~?」



先日・・・シャズア家でターキーをご馳走になったとき


「えっ?まだそれ使ってんの?」 

「液晶~ちっさ」

「ブアツイ~~~(爆)」

byさくらまま


確かに・・・


CIMG0069.jpg


CIMG0070.jpg 

CIMG0071.jpg 



いまどき・・・こんなん使ってブログをUPしている私って・・・


いいのよ~

ボロでも

きちんと撮れたらいいのよ

見た目なんてカンケ~ネェ~


な~んて思ってはいたけど



お天気のいい日!しか撮れなくなってきた

我が家のデジカメちゃん

買ったのはたぶん・・・6年前かな?7年かも・・・


よくがんばってくれました



もう十二分に元は取った!!

最近、新しいデジカメ欲しいよね~なんてよく話しをするさくらままと


昨日、電気屋さんに行ってきた



予定では、小さくて薄くて^^;

いまどきのデジカメをGETする予定だったけど



撮る目的は杏天写真


・・・となると


のように走る?
犬の動きについていけるもの


ある程度の望遠機能に優れているもの

そうなるわけで^^;



だったらイチデジかぁ?なんて思っては見てみるものの・・・


普段のお散歩に引っ張り隊の杏天を連れて

首からデッカイイチデジをぶら下げるのは無理だし


何よりも・・・我が家にはそんなオゼゼはね~だよっ
(コレ!本音)


ってことで^^;

散々値切りまくって買ったのはこれ


SANY7071_20100928181533.jpg


可愛い今時のデジカメではなく


大きさもボロデジちゃんとあま変わらねぇ~~



でも・・・気分は



SANY7070_20100928181533.jpg 



上々なわけで^^;



ちなみに一緒に行ったさくらままは

今時の小さいかわえぇ~やつをご購入となりました



早速・・・ためしに撮って見たり


説明書を読みながら・・・気が付くと

説明書=睡眠薬だわっ






夕方・・・やっと新しいカメラちゃんで撮ってみたよん♪





CIMG0072.jpg 



ちっこしようとしている杏仁ねーたんを撮ろうと思ったら


私を気にして・・・出るものも出ないらしい(笑)


だったら~


CIMG0073.jpg 



いつもと違うカメラとわかったのか?


覗き込む杏仁♪


CIMG0074.jpg 



このくらいの写真だったら

今までさほど変わらないなぁ~と・・・



天真も撮ってみたら


CIMG0078.jpg 



映さなくてもいいところまで



撮れてしまうではないかぁ~~~


CIMG0079.jpg 




鼻を膨らませている瞬間まで・・・


CIMG0083.jpg 






他にもきちゃない毛だらけの床が・・・丸見え(汗)




やっぱり最近のデジカメって



すごいですぅ~~と感動している母ちゃんでした^^;



さぁ~明日から杏天写真


とりまくるじょ~~~




応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト

| 杏仁&天真日記♪ | 18:43 | comments(10) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
写真綺麗に写ってますね(^O^)
天真ちゃん、サイコーにかわいいですね♪
しばらく見入ってしまいました(汗)

我が家も以前コンデジを新調したんですが…これまた、家の中のいろんなところまで綺麗に写る(;O;)
今度は旦那様のイチデジを拝借して、琥太郎&めいを激写。
すると家の床に落ちてる毛が鮮明に写る写る(;一_一)
綺麗に写りすぎるのも…ですね~(笑)

明日からの写真楽しみにしています!!!


| Thila | 2010/09/28 21:04 | URL | ≫ EDIT

Thilaさんへ♪
そうなんですよぉ~~~
最近のコンデジってば・・・きちゃない部屋が丸見え
イチデジはもっとでしょ~~?
綺麗に写したいワンコはOKだけど^^;
その回りはちょっと困ります
って・・・掃除しろっだよね(笑)
まだ使い方がイマイチわかってなくて
すべてオートで撮影~
明日はもっと躍動感のある写真を撮りたいです^^;

| 杏天母ちゃん | 2010/09/28 21:37 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪ 綺麗に写ってるね~♪
ハイスピード!イチデジよりいいし~!いいなぁ~♪
でもさ、感度が良いのもホント困りものなんだよね~
毛とか埃とか・・・ わかるぅ~(笑)

アア・・・ てんち~ん! めくちょ・・・(笑)
お鼻もおっぴろげ~(笑) 可愛いぞ~~♪
杏仁ね~たんは、さすが新しいものに敏感なんだね~(笑)

これからの杏天写真♪楽しみにしてるよ~♪

| ウっち&ミルちママ | 2010/09/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

ウッち&ミルちママちゃんへ♪
綺麗に写っているよね~?
目の錯覚じゃないよね(笑)
でもさぁ~やっぱりオットのバズーカには比べ物にならないわっ
当たり前だけど^^;
てんちんってねぇ~
家の中ではいつもこんな感じなのよ
ホント!お笑い&癒し担当なんだよね

そうそう~この前貰ったお写真♪
スケジュール帖にはさんで毎日見てはニヤニヤしてます
自然な雰囲気の中で撮って貰った写真って自分では絶対に無理だし
うれしいわぁ~♪
ありがとね^^

| 杏天母ちゃん | 2010/09/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんみ
おにゅ~ね!おにゅ~♪
いや~ん♪
お毛毛の1本1本からシワの1本1本まで・・♪
って・・・・・。
なんかのくだらね~迷惑メールみたいに
なっちゃったけど・・・・(笑)

うん!うん!あきらかに違うわ!
綺麗に撮れてるじゃん♪
これで父ちゃんの立ションも、より鮮明にって事で(爆)
益々、ゆかいな絵日記が楽しみになるじょぉぉ♪
頑張ってビシバシ撮ってちょうよ!!

| レトパパ | 2010/09/29 00:36 | URL | ≫ EDIT

我が家も全く同じく・・・・v-12

おにゅ~~~のカメラで撮っては見たものの
うっつちゃだめ~~~のところもくっきり鮮明に
あらがみえみえで・・・
ブログには使えねぇ~~~ v-12
お部屋の中では以前のボロを使うことにしました。
あんなにカメラを買った瞬間罪悪感と満足感が交差したことなかった。。小心者です

| クリスティーナまま | 2010/09/29 02:38 | URL | ≫ EDIT

え~っv-12新しくしちゃったのぉ~v-12
後10年は使って欲しかったのにぃ~。
今回のキャンプでも密かに「笑ってみていた」の知ってたの?(爆)
なんか、あのピンクのコンデジ 気に入ってたのになあ~。
ホント、残念(笑)

私もさ、携帯で撮った写真載せたら「デジカメ変えた?」て聞かれて・・・慌ててデジカメ買い換えたんだよ、じつは(笑)

| グウエルママ | 2010/09/29 15:01 | URL | ≫ EDIT

レトパパちゃんへ♪
そうよ~おにゅ~よっおにゅ~♪
綺麗に撮れすぎちゃって・・・ブログにUPできないかも~(笑)
父ちゃんの立ちション。。次回は最後の一滴まで撮れちゃうかもね^^;

| 杏天母ちゃん | 2010/09/30 16:13 | URL | ≫ EDIT

クリスティーナままちゃんへ♪
カメラご購入の際はお世話になりました(笑)
罪悪感と満足感・・・ププッ♪
確かに・・・小心者~(爆)
小さいカメラを買うつもりが大きいの買っちゃったけど
かな~り満足している私だよ
ホント!あらが見えすぎちゃってブログに使えないんだけど
掃除しなきゃだわっ

| 杏天母ちゃん | 2010/09/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

グウエルママちゃんへ♪
そうよ~~~やっとねやっと(爆)
でも、以前のボロちゃんはまだ使うよ
きちゃない手でも気にせず使えるし~
このまま使っていてもあと10年は使えそうだし^^;
携帯のカメラって最近綺麗に撮れるよね~
グウエルママのコンデジ変えたんだ
知らなかったよ
キャンプのときにもっと写真を撮っておけばよかったと毎回思うけど・・・
それどころじゃないんだよね~(笑)

| 杏天母ちゃん | 2010/09/30 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/693-ba403d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

