PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋海へGO~♪

9月26日(日曜日)

今年初のアオリイカ釣りに行ってきました♪
夜中の3時に家を出発


夜明けと共に狙うが・・・全然当りがナッシング

諦めの早い母ちゃんは早々に切り上げ^^;

杏天とちょっとお散歩して朝ごはんをあげて~
寝るZzz~~~


その間も諦めの悪い父ちゃんは・・・
一人でガムバッテいたみたいだけど


そこにイカがいね~ものは釣れねぇ~YO!


一眠りして車から出ると外は爽快


青い空

SANY7051_20100927153741.jpg


そして海♪

SANY7053_20100927153741.jpg 

なんて気持ちがいいんだろう~♪

真夏の突き刺すようなギラギラした太陽も大好きだけど


心地よい風が吹き


澄んだ空と秋の海って本当に気持ちがいい♪


そんな秋を堪能していると・・・



後ろで



「ジョ~~~~~・・・ジョ・・ジョ!!」



そんな母ちゃんの気分を台無しにするやつが・・・




SANY7001_20100927153740.jpg 






さぁ~気分を変えて


海で遊びましょう♪


SANY7003_20100927153908.jpg 


SANY7004_20100927153908.jpg 



杏仁ねーたん・・・


なにやら発見したよっ


SANY7010_20100927153908.jpg 


気になって始めはウロウロ~~~



そのうちに・・・


入水


SANY7011_20100927153907.jpg 

SANY7012_20100927153907.jpg 



どうやら、角ばった木みたいだけど


大きすぎて咥えることが出来ない


何度も何度もパク!パク!したけど

無理~~~


諦めて戻ってきました^^;



SANY7017_20100927154033.jpg 



それをみた天真


今度は一緒にGO~♪

SANY7022_20100927154145.jpg


SANY7015_20100927153907.jpg  


天真はボールじゃないとわかるとすぐに戻ってきた


SANY7019_20100927154145.jpg 



何度もチャレンジしては戻ってくる杏仁ねーたん


それでも気になるみたい(笑)


SANY7020_20100927154145.jpg 


さすがに5回目ぐらいにはちょっとバテたみたい(笑) 


SANY7029_20100927154144.jpg 


SANY7032_20100927154144.jpg 




SANY7038_20100927154144.jpg 


天真は諦めの悪い姉の元へ走ったり♪

SANY7044_20100927154330.jpg 



こっちに来たりと大忙し~♪


SANY7046_20100927154330.jpg 



SANY7049_20100927154329.jpg 


海に浮かんでいる発泡スチロールを杏仁が取ってきたら

それを横取りして


「父ちゃん!これでアソボ♪」


SANY7050_20100927154329.jpg 



キラキラした瞳でとても嬉しそう♪


SANY7040_20100927154329.jpg 


誰もいない砂浜に沢山の足跡を残し


秋の思い出をお持ち帰りした杏天家でした♪



SANY7041_20100927154328.jpg 





応援のポチッをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




その後・・・さぁ~帰ろうか?ってことにならない

諦めの悪い父は


夕方、もう一回アオリイカを狙いたいと




お昼を調達しにスーパーでお惣菜&おにぎりをGETして


メンチカツをつまみに


その後・・・昼寝




5時から再度アオリちゃんを狙います


今年も最初に釣り上げたのは



やっぱり・・・わ・た・しでした(笑)





SANY7056_20100927154425.jpg 


イカ釣りの合間に杏天用の豆アジもGET♪

ただ今、ベランダにて乾燥中~


SANY7057_20100927154425.jpg 




来週は船でアオリイカ釣り予定♪


もっと大物GETできるかなぁ~







| 杏仁&天真日記♪ | 16:15 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんちわ♪
うわっ、アオリイカ・・さぞや美味しかったでしょ!?
さばきたての、透明なイカが食べたい~食べたい~。
昼間ビールも羨ましいですしー♪
こちらの日本海では、沖キスの釣りをしてはりました。

杏子さんと天子さん、見分けがつくように会わなきゃ!

| マア母 | 2010/09/27 16:46 | URL | ≫ EDIT

マア母ちゃんへ♪
アオリイカ♪うまいよぉ~
酒がすすむよぉ~(笑)
釣りたてのイカの透明度はたまらいっす
昼間のビールもね^^;
杏子と天子の見分けですか?
マア母だったらすぐに見分けが付いちゃいそうだね
早くマアちゃんに会いたいなぁ♪

| 杏天母ちゃん | 2010/09/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

ふ~~~~ん

あおりいかとやら・・・・
毎年ブログや話ではよく聞くお名前ですが・・

きっと今年こそは・・・

あおりさんとやらをお目にかかれることでしょう。。

つりたてたべた~~~い

まってます。。<(_ _)>

| クリスティーナまま | 2010/09/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

クリスティーナままさんへ
名前がさくらままじゃなくてクリスティーナままになってるぅ~
まぁ~どっちも一緒か?(笑)
アオリイカ美味いよ♪
今度、釣れたらお持ちしまっせ~

| 杏天母ちゃん | 2010/09/28 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ninnintenten.blog72.fc2.com/tb.php/692-2a41fe91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

